Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お元気ですか?

ピッカピカの一年生

Jさんです。


そんな、コレを聞くと「ビシッ!」となってしまう小学館なブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



最近、このブログ、不思議な現象が起こっております。
以前、「毎日更新」をしていた際は1日150人ぐらい訪問者数があったんですが、
今は投稿した日(もしくは次の日)に100人ぐらいになるくらい。もう全然気にしてないんですが。
で、ある日たまたま訪問者数をみると、更新もしてないのに300人を超えてる!
あれ?っと思ってチェックしてみると、数日前からそんな現象が。
んんん???

ハッキリは分かりませんが、コレなのかな?と思います。

イメージ 2
そのフィーバーぶりに、ブラウブリッツ秋田の松本選手のツイートまでYahoo!ニュースになってしまった、
秋田県代表の金足農業高校野球部の甲子園での大活躍。
この影響なのかな?と思います。

投稿者しか見れない「アクセス解析」をチェックしてみると、

イメージ 3
直近に投稿した記事よりも多く閲覧されている、
『キミは中川伸也を知っているか?』の記事。 →(https://blogs.yahoo.co.jp/yasu4128/34922936.html

イメージ 4
一年前にナンの気無しに語った記事で、(それもだいぶプライベートのことも書いてる記事なのですが…)
オイラが、「だいぶ上のお兄さん達がやってる」高校野球の歳になった時に「大人になった」と感じて、
そして、同じ歳の中川伸也投手が高校1年で甲子園で大活躍した、という記事なんですけど、
最近の訪問者数増の利用は、その中川“くん”が、当時の秋田県代表だったからかな?と推測しています。

イメージ 5
ってのも、どういう検索からココに訪問したという「検索ワード」では、上の様な状況。
金足農フィーバーが、まさか『こまこら』にまで影響を及ぼすとは!



さて、今日はたまたま休みだったモンで、(まぁ予定があったから希望休を入れたんですが)
用事を済ませた後、同じくたまたまお休みだったTENさんと向かったのは、コチラ!

イメージ 6
アウェー試合は全然行かないオイラが、きっと一番多く訪れているだろうアウェースタジアム、等々力競技場!
今日は天皇杯・川崎フロンターレ戦があり、観戦に行って来ました。

しかし・・・、
10年前まではサッカーの試合を観たこともなかった元野球少年が、
この5日間で3試合もプロサッカーの試合を観にまでなるとは・・・
(8/18讃岐vs横浜FC【三ツ沢】、8/19湘南vs神戸【BMWスタ】、8/22湘南vs川崎【等々力】)
もうサッカーのことばかり考えてる…、
いや、サッカーというか、ベルマーレのことばかり、ですなっ!どっぷり「ベルマーレのある生活」です!


この間も試合以外でも色んなことが起きまして、

イメージ 7
2014年突然移籍してしまいサインを貰い損ねた「荒堀ショック」が、つい先日解決したと思ったトタン、
まさかの「表原ショック」発生!!まだコンフィットTシャツにもサイン貰ってないよぉ〜。
サインのことだけなくね、出すのは惜しい選手。やっぱ入る選手がいれば、出さなきゃいけないってことですね。
絶対に帰ってきて欲しい選手なんだけど…。

それと…、

イメージ 8
この記事は「良いこと」が書いてある記事だけど、
うんまぁ〜、イニエスタ、イニエスタって!未月選手が世界からバッシングを受けまくって、
「ヘタだから」とか「湘南は荒い」とか、それどころか「ピッチがデコボコ」なんてまで書かれて…、
そんなにイニエスタ“さまさま”ですか?
それと、この前の神戸戦、ゴミの散らかり様も酷かったらしいじゃないですか。
アウェーでも神戸のサポーターさんなら神戸の“名誉”があるからそんなことしないと思うんです。
ならば、やっぱ“イニエスタ目的”のお客さんじゃないですか?
うんもぉ〜、イニエスタはもう懲り懲りです。


うんなこと、うっぷん晴らし、清々しい気持ちになりたぁ〜い!

イメージ 1
ってことで、前置きが大変長くなりました、『ベルマーレALIVE観戦記 vol.125』です!


イメージ 9
今日は天皇杯の試合ってことで、チームの主催試合ではないので、(そのワリに“中立”でななかったような…)
いつもスタジアムグルメやイベントを盛んにやってる等々力も、今日はナンもやってない…。


イメージ 10
イメージ 11
ってことで、試合前には特にナンもなく、試合開始!!

天皇杯とはいえ、今日の相手は昨年J1王者であり、今年も現在2位の文句ないの強豪・川崎フロンターレ。
どんな布陣で挑むのか注目されましたが、

イメージ 12
まさかまさかの、主力を温存しての若手・サブを中心とした編成!正直ビックリしました。
相手の川崎さんもだいぶ「落とした」起用だったようですけど、
例えば今日の浦和さんみたいに、J2・東京V相手でもベストメンバーで臨んで来たらどうだったんだろ?と。
まぁ、コレもチョウさんが見出した戦略、我々は信じて応援するし、この選手達もやってくれるハズ!

イメージ 13
相手の川崎さんの「落とした」メンバーの中には、昨年まで湘南に在籍した下田北斗選手がスタメン出場。

イメージ 14
コーナーキック、フリーキックのキッカーは全て北斗選手が務めていました。その活躍は素直に嬉しい。
とはいえ、今でも仲が良いという岡崎選手、北斗選手のFKをオウンゴールしなくても…。

イメージ 15
15分に小川選手の移籍後初ゴールで先制し、前半を1vs0で折り返しましたが…、

イメージ 16
イメージ 17
後半は自滅っぽい3失点で、1vs3で敗戦・・・。
しかし、ウチは斉藤学選手との相性が悪すぎる…。“川崎の”斉藤学にもヤラレてしまった…。

ナニしろ、コレで今年の天皇杯は終わってしまいました。

イメージ 18
イメージ 19
リーグ戦3連敗中にプラスし、本日の敗戦を加えて、公式戦4連敗。

勝てない。

今はメチャクチャ苦しい時だけど、
うん、ココから上昇していきましょう!

天皇杯を終えて、あとはリーグ戦とルヴァン杯に集中できるってポジティブに考えて。

今週末のFC東京戦、絶対勝たないと!
実はF東も、今リーグ戦3連敗中で、今日の天皇杯もJ2・山形に負け、コチラも公式戦4連敗中。
それもアチラは延長前後半を経てPKで負けるというオマケ付きだ!

申し訳ないけど、蹴落としていかせてもらいましょう!
絶対勝つぞ!湘南ベルマーレ!!


それと、

イメージ 20
試合後挨拶に来てくれた北斗選手。
王者・川崎ではナカナカ出場機会には恵まれないだろうけど、元湘南戦士を凄さを見せつけてほしい!
頑張れ!下田北斗!!



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事