Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お元気ですか?

セブンイレブンいい気分

Jさんです。


そんな、あいててよかった!なブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



平成最後の夏休みの最後のホーム戦。
久しぶりに、家族全員でベルマーレの観戦に行ってきました!

イメージ 2
W杯の中断期間があったとはいえ、3月以来の家族全員観戦。(途中J長女不在3人での観戦もありましたが)
J長女にいたっては、社会人となって初めての観戦となります。
特に毎年夏休みの家族での観戦は楽しみにしてましたから、この夏最後ギリギリに全員での観戦となりました。

イメージ 1
ってことで、やっぱ家族観戦は楽しぃ〜、『ベルマーレALIVE観戦記 vol.126』です!
この写真、ちょいと眩しすぎましたかね。


って、アチいぃ〜〜っ!!
ココまで暑い観戦はあったかなぁ?ってぐらい暑かった!

イメージ 3
暑いながらも、駐車場無料開放してくださる『ららぽーと湘南』様から、休憩をとりながら歩いてきましたが、

イメージ 4
TVでも話題になったラーメン屋さん。 (そのニュース中に女子アナさんが体調不良になったので有名ですが)

イメージ 5
さすがです。


イメージ 6
暑い中ですが、夏休みってこともあり、イベントもいっぱい。
でも、暑くってあんま見てられませんでした。

イメージ 7
スタジアムには、すっかり存在を忘れていた「ベルマーレPR大使」さんが登場。元AKBさんらしい。
しっかり自分の舞台出演のPRをされておりました。
うんなモン知るかいっ!

と、

イメージ 8
暑さもあり、試合前ぐっすり寝てしまう嫁さん&J長女。
に挟まれるJ次女ちゃんは元気いっぱいの図。
この娘は居眠りってあんまりしないんです。 って、学校で寝ちゃったことはあったみたいだけど…。

そして、

イメージ 21
試合前の“ビックウェーブ”。
ナンと、初めてJ次女ちゃんが自分からタオルマフラーを掲げましたっ!!
コレには嫁さんは号泣。
もうアンタは立派なベルマーレサポーターやっ!!。
って、J長女は裏っ返しだし、嫁さんも上下逆だし、アベコベだけどね!

イメージ 9
今回の相手は3位のFC東京。
3位ではあるけど、我がベルマーレ同様、公式戦4連敗中(リーグ戦3連敗+天皇杯敗退)。
ナニしろ、今、苦しんでいるチーム同士の対戦、勝利に飢え、どうしても勝ちたい同士の対戦となりました。
絶対に負けられない!
いや、絶対に勝ちたいっ!!

イメージ 10
イメージ 11
大きな満月を背に、試合開始です!
(写真ではコンなモンですが、肉眼ではかなり大きな月に見えました)


イメージ 12
試合早々、いつもの観戦スタイルのJ次女さんですが、
試合早々に、いつもと違う、思わぬ“難敵”が現れたのです。

イメージ 13
スタジアムのソバで、花火大会。
試合中にも関わらず、花火があがるあがる!観客の多くの方々が目を奪われ、集中できなかったことでしょう。
(オイラは試合に集中してましたよぉー!)

イメージ 14
イメージ 15
さらに、ハーフタイムに行われた、胸スポンサー・MELDIA様の「必勝祈願!打ち上げ花火」とカブるという。
でも、沢山の花火が見れたのはラッキーかな、と。 (しかし、オイラ花火を撮るのヘタクソだなぁ)

しかし、試合はこの花火のように、ゴールという花火は打ち上がりませんでした…。

イメージ 16
0vs0の引き分け。連敗中で勝ちたかった者同士、まさに「痛み分け」。
本来ならば、3位のチームに勝ち点1なら「よし」とするところだけど、状況が状況だけに、勝ちたかった…。

イメージ 22
お互いに、ナゼだぁ?!ってぐらい、ゴールが入りませんでした。チーム状況を表すようなカンジで。
本当に惜しいシュートもあったし、
それ以上に秋元選手が神セーブ連発で、秋元選手で勝ち点1をGETできたカンジです。
一年だけFC東京に居た秋元選手。その一年は本来の実力を発揮できなかった印象がありますが、
ヒトコトだけ言わせていただきます!
どうだFC東京!コレが湘南の守護神・秋元陽太だっ!!

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
しかし、勝たなきゃいけない試合を勝てなかったのは事実。
ただ、チョウ監督も言っていましたが、この「勝ち点1」で満足している選手は誰一人としていなかった。
皆んな、悔しくて悔しくてしょうがなかった!

イメージ 20
さぁ〜、とうとう余裕はなくなりました!J1に残るには、ナニしろ勝ち続けるしかない!
特に次節、アウェーでのV・ファーレン長崎戦。
あちらも現在最下位となり、ナンとしても勝ちたいと思っているハズ。

本当に残酷なサバイバル。
長崎さんは、同志・HIROさんが応援するチームだし、ただ生き残るためには倒すしかない。
最下位とはいえ、実力差なんてないチーム。
だから、絶対に勝たなきゃいけない!生き残るために!

頼むぜ!チョウさん!

絶対勝つぞ!湘南ベルマーレ!!



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事