Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

お元気ですか?

スカッとさわやかコカコーラ

Jさんです。


そんな、やっぱり「スカッとさわやか」と言えばコカコーラな世代ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



9月に入っちゃいましたねぇ。
全然サイン集めも進んでおらず、ホントにホントに馬入に行きたいんですが、
今年は平日の試合も多く、非公開練習が多いものあって、ナカナカ日程が合わず、
9月に行こうと思ってた日は、ことごとく非公開orオフ。
今日も午前中行こうと思ってたのに、オフ・・・。

と、フラストレーションが溜まりながら、

イメージ 3
18歳社会人一年生のJ長女と、電車で2人っきりデートで向かったのは、

イメージ 4
2週間前にも来たばかりの、ニッパツ三ツ沢球技場!
初めてメイン入口から入りました。

イメージ 19
目的は、今までサインを貰い損ねた選手からサインを貰うために、J2・J3の試合を観戦に行くという、
オイラが勝手に盛り上がっている「会って来ました」企画。

臼井幸平さん、宮市剛選手、荒堀謙次選手に続いての第4弾は、

イメージ 5
2016年のトレカにサインを貰い損ねている、キリノ選手。
2012年の昇格に大貢献したものの翌年突如退団。
2015年に再入団したものの2016年突如移籍してしまったため、サインを貰い損ねました。

そもそも、今年「会って来ました」企画をしようと思ったのは、
もう2度と会えないだろうと思ってたキリノ選手が鹿児島ユナイテッドに入団したのが一番のキッカケなんです。
いわば“大本命”の選手。


イメージ 6
ってことで、J3、YSCC横浜vs鹿児島ユナイテッド戦を、J長女と観戦してきました。
特撮オタク女子のJ長女、コレはキュウレンジャーのラッキーなんでしょうか?

イメージ 7
さて、今日はYSCC横浜の創立記念マッチだそうですが、
このゴール裏を含めて、だいぶ淋しい状況で…、入場者も1122名。
やっぱ、J1のマリノス、J2に横浜FCと、横浜は大都市とはいえ、同じ市に3チームもあると、やっぱ難しいですね。

イメージ 8
逆に、全然来ないだろうと思ってた鹿児島サポさんの方が、ゴール裏だけだったら多かったような…。
現在J3第2位のチーム状況同様、応援にも“勢い”感じました。
女性の方の太鼓、カッコ良かったなぁ〜。

イメージ 9
試合開始。
“独り円陣ダッシュ”を期待していた選手がいたんですが…。

イメージ 10
YSCC横浜には、湘南ベルマーレユース出身、河野諒祐選手が。
2012年2013年に2種登録、2013年にトップ昇格、2014年は福島ユナイテッドにレンタル移籍も契約満了。
2015年からJFLのヴェルスパ大分に所属していましたが、今年からYSCC横浜に完全移籍しJリーグに復帰。
高校2年からプロの世界に入って、まだ23歳ですけど、色々苦労している。

イメージ 11
ベルマーレ時代はFWでしたが、現在YSCCでは右サイドバック。ココまで試合にほぼ出場できているし、
今日もフル出場。キッカーも務め、元FWってこともあり攻撃面で“効いてた”と感じました。
その河野選手の活躍がとても嬉しくて、
アウェー・鹿児島のゴール裏に陣取りながら、どっちを応援してるのか分からない状態に。
YSCCの前へのプレッシャーが効いていて、前半は五分五分の内容にみえました。

イメージ 12
ハーフタイム、今日の“ターゲット”のキリノ選手の姿。
プレーを観たかったんだけどなぁ〜。今日は出場なし。

イメージ 13
後半は鹿児島ユナイテッドの“2位の勢い”が猛威をふるい、終わってみれば0vs4の大差で鹿児島の勝利。

イメージ 14
イメージ 15
鹿児島の強さの秘密というか、チームカラーはちょっとよく分からなかったけど、ナニしろ勢いを感じました。


さてさて、試合後。
YSCC横浜は、ファンサービスが凄くて、試合後も「お見送り」をしてくれるってウワサに聞いてたけど、
ホントだ、今まで試合に出てた選手が、ダウンもせずに汗ダクダクのまま「お見送り」をしてる。
となれば、コチラに行くでしょう!

イメージ 16
河野諒祐選手。
トレカがなかったので写真のみと、Jさん「河野選手、写真一緒に撮ってもらってイイですか?」と尋ねると、
今日一番の驚きの瞬間がっ!
河野選手「湘南のサポーターの方ですよね?」
うおぉ〜〜!ホントかっ!河野選手が、どういうワケかオイラのことを見て、そう言ってくれたんですっ!

イメージ 17
正直、河野選手とは、写真&サインはいただきながらも、そんなに接点もなかったんで、本当にビックリ!

イメージ 18
アレかな?
今シーズン前の福島との練習試合の時に、「村岡(拓哉選手・現ブリオベッカ浦安)が居る」との情報を聞き、
サポーター仲間と行って、「村岡選手…」と声を掛けたら、河野選手だった!って失態を犯し、
河野選手「村岡じゃないです…」とニガ笑いさせてしまったって事件があって…
だから覚えてたのかな?

いずれにしても、全然接点もなかった1サポーターのことを知っててくれたがホントに嬉しくて嬉しくて、
河ちゃん、惚れてまうやろぉ〜〜
コレからも河野選手を応援してこ!

イメージ 1
そして、鹿児島ユナイテッドの選手が全然出て来なくって、「出待ち」している人も半減していましたが、
ナンとかキリノ選手にも会えました!
キリノ選手とまた会える日が来るなんて…。
J長女「(肩に添えてくれた)手がとっても温かった」と。オイラもナンかそんな印象があります。

イメージ 2
今回の「ミッション」、2016年のを含め、3枚のトレカにサインをいただきました。
めでたしめでたし!



さぁ〜〜、
来週は、あのチームが神奈川県に来ますね!
4月以降、ベルマーレ戦も1回しか家族全員で観戦できてないのに、
J長女も休みを代わってもらって、オイラも仕事は休めないけど、時間休をとって、
試合前ギリギリorキックオフには少し間に合わないかもですけど、家族全員で“あの男”に会いに行けそうです!
楽しみっ!



航選手も代表戦で帰国するけどね、平日、さすがに行けないわぁー。



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事