Jさんの こまるこらむZ

自閉症の次女とそのおバカ家族の自己満足ブログ。おっさんがベルマーレ・阪神・プロレス・仮面ライダー・ヘヴィメタルを語るぜぇ〜と!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

20回目の結婚記念日

お元気ですか?

νガンダムは伊達じゃない

Jさんです。


そんな、アムロvsシャアが終了してガンダムは終わった世代ブログ『こまるこらむ』とはココのことだぜっと!



イメージ 1
昨日、令和元年5月16日は、我々夫婦の20周年の結婚記念日でした。

なので、こんなイモ夫婦が似合わないんですが、恥ずかしながらディナークルーズなんぞしてみました。
J次女ちゃんをジジババに“お預け”しての珍しい2人っきりデート。
出掛ける時にご近所さんに会ったんですが、「2人っきりなんて珍しいね」って、ご近所でもそんな認識です。
まぁ、せっかくの記念日なんで、我々的にはだいぶ奮発してみました。
料理は一番安いバイキングでしたけど…。

ナンで今回奮発したかと言いますと、ちょいと理由があります。
我々バカ夫婦は、出不精なんで、基本的に旅行は好きじゃないんです。
でも、20年前の新婚旅行はせっかくだからとハワイ旅行なんぞ行ってしまったのです。
こんな機会じゃないと海外なんて行けないだろうって。
そんなにノル気じゃなかった。
が、
マンマと満喫してしまったんです。
ハワイ最高じゃねぇーか!と。
で、約束、まではいかないけど、その旅行の時、話してたんです。
Jさん「10年後はさすがに無理だろうけど、20年後はもう一度ハワイに来たいね」と。
オイラ、それ、ずーっと覚えてたんです。
今回20年間で初めて話しましたが、嫁さんも覚えてたんですって。
だから、この20年目の結婚記念日って、我々にとっては非常に大切な日だったんです。
んで、20年経ってみて、とてもとても海外旅行なんて行ける状況じゃない、と。
だからね、その“約束”は果たせなかったけど、その代わりになるぐらいのコトはしたいな、と。

イメージ 2
っつうことで、横浜のナイトクルージングを楽しむことに。


イメージ 3
おバカ夫婦が横浜に出没。
嫁さんは、珍しくワンピースなんぞ来ておりますが、
このワンピース、ノースリーブっていうんですか?肩が出てるヤツなんですが、
その太くなった二の腕と、生粋の色黒さで、そのまま着ると、
嫁さん「コレじゃ私、“夏のオバちゃん”じゃんっ!」って、ことで、
ジージャンを着て“夏のオバちゃん化をウマく防いでおります。
しかし、足元のコーディネートを失敗してようで、写真は足元NGが出ております!

イメージ 4
みなとみらいにカネの雨が降るぞ〜! っと、本当の雨が降らなくて良かったぁ。
オイラもいつもとは一味違う格好ですな。ヨソユキです。
と言いながら、上半身はパシオスで2枚セットで980円という。
ちなみに、オイラは足元間違ってないと思いますが、この革靴、2500円という。
えぇ、オイラの価値観はコンなモンです。

イメージ 5
はい、このお舟に乗るのであります。ロイヤルウイングさんです。

乗船すると、早速食べ放題のバイキングと戦闘開始!となるワケですが、
悔しいぃ〜、全然食べれない!

ココで一句、
バイキング 元をとれずに 歳をとる

うましっ!


さて、しばらくしますと、
乗務員の方による、バルーンアートのサービスがあり、

イメージ 9
嫁さんにプレゼントのミニ卓上ブーケと一緒にパシャリ。

イメージ 6
ネットで予約する時に選択肢があって「結婚記念日」って選んどいたんだけど、
突然、船長さんからメッセージとクッキーのプレゼントをいただきました。

イメージ 10
そして、ピアノ&バイオリンの生演奏なんぞあるんですが、
突然、「お客様の中に本日結婚記念日の方がいらっしゃいます」と、サプライズで曲をプレゼントしていただき、
そーなりますと、

イメージ 7
はい、大号泣であります。

あ、あと、こういうのに“お約束”の写真いかがですが?的なのがあり、マンマと買ってしまいましたが、

イメージ 8
お笑い写真にしか見えません。
ナンで帽子なんか被んなきゃいけなかったんだろ???


船のデッキに出ますと、素晴らしい横浜の風景が。

イメージ 11
夕暮れのベイブリッジ。

イメージ 12
やっぱり横浜みなとみらいの夜景は最高だと思う。

イメージ 13
横浜にカネの雨が降るぞ〜! っと、本当の雨が降らなくて良かった。


イメージ 14
といことで、20年前から意識していたこの日、今までにない結婚記念日を過ごすことができました。
まず、J次女を面倒見てくれたジジババと、J次女のサポートのため初めて残業を断って帰宅したJ長女に感謝。
ナニしろね、我々の宝モノです、娘達は。

本当に20年なんてあっという間。
こんな“子供”が結婚しちゃって良いのかな?って思いながら始まって、そのままナンら成長せずに20年…。
でも、この人が嫁さんになってくれたからオイラの人生は楽しくなりました。
本当にありがとう。


で、クルージングを終え、嫁さんからのリクエスト、観覧車に乗りたい、と。

イメージ 15
横浜の夜景を観ながらゆっくり散歩して行くと、
ん?
ん???
ナンかゴンドラが真っ暗、アレ?よく見ると回ってなくね???

イメージ 16
まさかの休園日!!
コレは予測してなかったぁ〜。
このオチ、我が家っぽくて、コレも良し!


しかし・・・、

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
今回は2人でよく写真撮ったなぁ〜。

ナンだか夫婦みたい。



おやすミンミンぜみ。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事