FREEDOM

自由人のブログです(笑)

全体表示

[ リスト ]

3月11日(火)

今日も6時30分と少し早めの起床。
韓国3日目、ツアー最終日です。
荷物をまとめ、朝食を食べに明洞のクリスピークリームというドーナツのお店へ。
このお店は日本ではすごい行列が出来るほどおいしいらしい。
注文をしようとしたら店員さんが出来たてのドーナツをくれました。
私は砂糖の付いた普通のドーナツとコーヒーを注文。
なかなかおいしかったです。行列が出来る訳が分かりました。
朝の明洞の風景を見ながらおいしく頂きました。
イメージ 1



ホテルへ戻りホテル近くの「徳寿宮」へ、ここは世宗大王・ハングルを考案したり
紙幣を流通させた李朝鮮弟4代国王の銅像や世界最古の時計で水時計などがありました。
イメージ 2

朝早いこともあり観光客も少なく気持ち良く見学出来ました。
イメージ 3



お土産を買いにソウル駅前にある「ロッテマート」で歩いて行く事にしました。
途中、南大門の前を通りました。しかし、1ヶ月前の放火で全焼!残念でした。

駅までは20分程で到着。10時開店までもう少し時間があり駅の中で休憩。
お店の前では日本人観光客が列をつくっていました。
みんな来るところは一緒なんだなと思いました。
お店は日本のスーパーと同じでした。
私たちは、定番の海苔、お菓子、焼酎、ゆず茶など買いました。
お店の中では日本語の出来る店員さんが親切に対応してくれました。
帰りはタクシーで帰りました。

ホテルへ戻り12時のチェックアウトまでギリギリ、パッキングも完了。
ロビーへ荷物を預け迎えまで時間があります。
昼食を食べにロッテ百貨店の地下のフードコーナーへ行き、
彼女はキンパッとソルロンタンを注文、私はスンデを注文したつもりでしたが
なぜか蕎麦が出てきました。どうも店員さんが間違えたらしい、ハングル語が読めれば
こんな間違いしないのに!ショックでした。
でもおいしく頂けました。
地下食品売り場では、チャンジャとキムチを買いました。
試食もたくさんあり、お腹は満足でした。
もう少し時間があるので南大門市場まで行くことに
ガイドブックと睨めっこで歩いて行く事に、南大門はブラブラと歩いただけでしたが
すごい人とお店の数、上野のアメ横みたいな感じ。
独特の匂いと威勢のいい店員さんが・・・・。
次回は来た時はもう少しゆっく見たいです。
イメージ 4


14時30分ホテルのロビーへ戻りガイドさんと待ち合わせ。
韓国ソウルともお別れです。

バスで仁川空港へ、昼下がり渋滞がすごくバスの運転手さん、ガイドさんも必死!
市内を抜け高速道路へこのころ私は疲れのせいか爆睡でした(笑)
約1時間で空港へ到着。
イメージ 5



搭乗手続きも済ませ、出国ゲートへ。
帰りの飛行機はJAL984便、18時10分出発、
時間も少しあるので免税店や土産物屋で買い物しました。
お腹も空いたのでラウンジで軽く食事。韓国最後のご飯です。。。。
イメージ 6

イメージ 7




定刻より15分遅れのフライト。
本当に韓国ともお分けれ!アニョハセヨ〜カムサムハムニダ〜。

20時30分、セントレアに到着。入国手続きも終え、ロヴィの待つカウンターへ
久しぶりの再開にも???アレレもしや、ペットホテルの方が心地良かった?
スタッフの方から3日間の説明を聞き、写真まで撮って頂きました。
本当に対応の良いペットホテルでした。
たかさご動物病院・・・
http://www.takasago-centrairpethotel.jp/

明日からは現実に戻り仕事!荷物を片付け、韓国の旅は終了しました。
遠くて近い国・韓国!本当に楽に行ける感じ、また行きたいです。
では、アンニョン!!



韓国の旅を終えて・・・韓国は手軽に遊びに行ける感じ。大陸の国らしく文化、歴史などたくさんの見所などあり面白い。また行きたいです。
そうそう、最初にも書いたのですが、
「ジロジロ見られる」私の見解は日本人はブーツに茶髪これが原因?
うーん、分かる方教えて欲しい。
最後に、トイレ(大きいほう)に入るとゴミ箱が!紙は流さないようにね(笑)

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして。先月釜山に行ってきた者ですが、記事をアップしたところで記事の紹介を見て飛んできて読まさせていただきました。
最初のロッテ免税店の広告のRain(ピ)のファンなのでつい^^
嬉しくなりコメントさせていただきました。
前の記事を見させてください。また、おじゃまします。

2008/3/19(水) 午後 11:31 kazu

顔アイコン

アニョハセヨ。ブログ読んで頂きコマスミダ。
エッ何?韓国かぶれしてるの???
韓国は楽しかったですよ。
ピのファンですか、目が細くてカッコイイですね(笑)
「サンドウ、学校へ行こう」「フルハウス」ピ主演のドラマも見ちゃいました。歌もいいよね!アルバムも持っています。
ここ名古屋は雨(ピ)が降っています。
では、アンニョン!
PS・・・私の奥様はイ・ミンギ君のファンです。
知ってますか????

2008/3/20(木) 午前 9:25 yasu4720044


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事