右のお話し
[ リスト | 詳細 ]
|
本日は紀元節である。
2672年前の本日、神武天皇が即位されて以来
今日まで125代にわたる歴代陛下が日本に
安寧をもたらして下さった事を心から感謝し、
御皇室の弥栄を謹んでお祈り申し上げる日である。
当然我が家では朝から鯉太郎と
護国神社に参拝させていただいた。
護国神社に翩翻とたなびく日の丸は
何にも増して神々しい。
鯉太郎も特大の日の丸に大興奮である。
現在の日本はコミュニストに政権を簒奪され共産革命寸前のところまで来ている。
歴代陛下もさぞお嘆きの事だろう。
日本人の覚醒が急がれる。
|
|
全く年末という実感が湧いてこない。
昨日、漸く年賀状を1時間で書き上げた。
昔は年賀状と言えば裏表、親や祖父の分まで筆で書かされていた為に
冬休みになると同時に毎日練習していたので否が応にも実感が湧いていたのだが
昨今は機械に強い家内がポンカラキンコンカンとボタン一つで裏面を作成してくれるので
宛名書きをミミズの這ったような字で仕上げるだけのお手軽さになってしまった。
これでは年を越すという実感が湧かないのも無理はない。
それと私の実家が寿司屋だった為に年末は特有の煮物の匂い。
特に私の大嫌いな毒キノコ、基、干し椎茸を戻した匂いに文字通り戻しそうになり
近所の餅屋が作る餅の匂いが新年への道案内をしてくれていたものである。
こう考えてみると年末の実感が湧かないのは
私が単純に年を取ったとか冷え込まないからではなく
年末にあるべき風景が見られなくなったというのが一番の原因なのではないだろうか?
子供の頃は年を越すための買い溜めも重要な行事の一つだったが
年中無休が当たり前となった昨今ではそんな風物詩もなくなってしまった。
便利なだけが世の中じゃない。
こんな身近なところから日本の破壊は進んでいるのかも知れない。
金正日死去
きむじょんいると打ったら、一発で変換できるこのパソコンはおかしくないか?
日本語でもまともに変換しない事が多いのに。
そんな事よりこれは大変な事になった。
メディアはすぐに暴発は無いと言うが、あいつらの言う事など信用できない。
有事体制を取っておくべきである。
備えあれば憂いなしというのはこういうときにある言葉である。
ソフトバンクのCMが5年連続好感度1位
このCMを孫正義の故郷である朝鮮半島で
ある朝鮮民族の家庭という設定で流せば暴動が起こるらしい。
まず父親が犬である。
半島では犬の子供というのは最大の侮辱の言葉らしい。
それから黒人。
半島では日本人の想像を絶するほどの差別が蔓延しており
特に身体障害者と黒人に対する差別感情は凄まじいらしい。
日本を象徴する女優の家族が犬と黒人。
日本人が知らないと思ってこういうCMを作り腹の底で笑っているのだろう。
しかもこれが5年連続で1位。
日本人も平和である。
そういえば、SMAPが犬の肛門から出てくるバージョンもあったような。
彼には日本の国民的アイドルは犬の糞と同じに見えるのだろう。
ノブレスオブリージュっても日本人じゃないから分からないか。
靖国放火
このニュースをラジオで聞いた時は車の中で叫んでしまった。
ツィッターに在日を思わせる犯行声明があったようだ。
ラジオではそれを報道していたがTVではぼかしを入れていたらしい。
とにかく世界一の検挙率を誇る日本の警察の威信にかけて逮捕し
厳罰を以って対応する事を強く望んでいる。
一族郎党国外追放するべきである。
死刑執行が19年ぶり0へ
思想信条の自由は公務に優先しない。
職務怠慢の法務大臣を即刻罷免し給与返上させるべきである。
死刑囚の生活費も法務大臣の給与も原資は税金である。
こういう無駄遣いをしておきながら増税とは片腹痛い。
八ツ場ダム建設再開へ
当然である。
中断した分だけ余分に費用がかかってしまった。
これを児戯と言わずして何と言うのだろうか?
そもそも建設計画の中止なら分かるが
着工してるものを途中で止めるなんて何の意味も無い。
ただのアピールと自己満足に税金を垂れ流したのである。
余分にかかった費用は前原に請求するべきだろう。
それから余談だが、ダムの建設には技術の継承という重要な要素が含まれていると言う。
だからどんどんやれとは言わないが、全てが悪ではないのである。
発砲警官二審も無罪
支那人に職務質問をしたら暴れだしたために射殺したらしい。
当然だ。
腰の軍刀は竹光ではないのである。
ちなみに記事には検察官役の弁護士とある。
ということは検察審査会で仙石みたいな弁護士が
暴力装置を相手に金儲けを企んだのだろう。
治安維持法の復活が待たれる。
環境評価書提出越年も
いつまでやってるんだ。
さっさと出せ。
県庁を取り囲んでる市民団体とやらは民主党の仲間だろう?
何を怖がる事がある?
それに闇専従を徹底的に調べて厳罰に処すと通達したら
青い顔して散会するんじゃないか?(笑)
今日はこの辺で。
・・・・・
・・・・・
|
|
昨日、以前からの予告通り水曜デモ1000回を記念して
ソウルの日本大使館前に追軍売春婦の銅像を建立し
現在においても外貨獲得の主力産業である売春を顕彰し
多くの不法滞在売春婦の受け入れ先である日本を表彰してくれたようだ。
そもそも水曜デモとは毎週水曜日に日本大使館の前で
大東亜戦争中に帝国軍人相手の高級娼婦として
当時の総理大臣よりも稼いでいた売春婦が
朝日新聞を始めとする一部反日主義者に唆され
無知な日本人に老後の生活費を集る為に始めた乞食行為であり
日本からも岡崎トミ子や服部なんたらとか多数のパープーが参加して
有名になったようである。
それにしても毎週続けて1000回とは非常に評価できる。
韓国には「泣く子は餅を一つ余分に貰える」という諺があるそうだ。
なるほど、駄々の捏ね方にも年季が入ってるのも頷ける。
ちなみに彼らが使用している従軍慰安婦という言葉は
大いなる誤謬があるのでその点を指摘しておく。
まず慰安婦
こんな言葉はまやかしである。
海外に分かりやすくするためにも売春婦というべきである。
それから従軍
従軍とは選ばれた人間のみが名乗る事ができる
大変名誉ある職務である。
なので勝手についてきた売春婦が名乗って良いはずがない。
名乗りたいなら追軍である。
よって、従軍慰安婦ではなく、追軍売春婦というのが正式な呼称であろう。
この件に関して斬り捨てておかねばならない事があるので挙げておく。
まずはこの記事
>1965年の日韓国交正常化
まずこの表現はおかしくないか?
戦後に出来た新しい国と国交を結ぶのは国交樹立ではないのか?
国交正常化だと、まるで戦争したかのようなイメージを受けるのではないか?
日本が戦争を終えたのが昭和20年韓国の建国は昭和23年である。
>慰安婦問題は協定に含まれないと主張
そう主張するなら条約を一回白紙に戻し
日本が出した金と、半島に残したインフラも清算してから
もう一度話し合えば良い事。
何も難しい事は無い。
どちらが良いのか向こうに選んでもらえばいいだろう。
ついでこの記事
お前が言うな!というのが率直な感想である。
勲章を褫奪し即刻彼の祖国へ息子共々送り返すべし。
ってか、勲章の選考基準を明確にすべし。
外患誘致罪の適用も考えられる国賊に勲章とは
笑えない冗談にも程がある。
この問題で日韓関係がこじれるのでは?と
日本のメディアは心配してるふりをしているが心配後無用。
まずは日本大使を召還し、李大統領の訪日を拒否する。
あくまでも向こうが売春婦への金銭授与を望むのなら
日韓基本条約の白紙撤回及び供与した金銭、
放棄したインフラの請求をすれば良い。
それでも駄目なら国交を断絶すれば良い。
日本は何も困らないのだから。
最後にインドネシア人のこの言葉で締め括りたい。
我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。
「お金をくれ」などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって 要求しない。
|
|
私の見解などと偉そうな事を書いたのだが
実はまだ個人的には判断しかねているのが実情である。
私は最近までは無条件反対派であった。
その理由は先日に挙げたデメリットの全てに共感できるからである。
ただ、最近になって反対派の論理に若干の弱点があるように感じている。
例えば農業が壊滅的な打撃を受けて食料自給が出来なくなる。
そうなると日本国は死んだも同然である、という意見がある。
なるほど、その通りだと思う。
だけど、現状維持でいいのか?と言われれば実はそうではない。
現状でも十二分に死に体と同然の自給力なのではないだろうか?
少し乱暴な言い方をすれば反対派の意見を読むと
現状で良いのか、悪いのかという事が一切論じられておらず
あたかも現状で問題無いんだと主張しているかのような印象を受ける。
ここが反対派の論理的な弱点であると考える。
確かに何故反対なのかを明確に論じるだけでいいのだが
それだけでなく現状の問題点はそれはそれで洗い出す必要がある。
要するに国を挙げての一大論争にしてしまえばいいのである。
だから早急に結論を出す必要など無くじっくりと議論すればいい。
参加するにしてもネガティブリスト方式なのだから尚更である。
今回記事にするに当たりTPPについて深く考えた(つもり)のであるが
本音を言うと考えれば考える程に馬鹿らしくなってきた。
これを黒船と例える人間もいるが半分は外れのような気がする。
参加する、しないでここまでヒステリックになる必要があるのか?
言い換えれば、そこまで我々日本国に自信が持てないのか?
持てないなら強くなればいい。富国強兵の再現である。
それはTPPに参加しなければ出来ない事なのか?
参加しなければやらなくて良い事なのか?
答えはどちらもNOである。
参加しようがしまいが、日本の力を世界に通用するべく
研鑽し続ける必要があるのは言うまでもない。
アメリカが日本を喰い殺しに来るのなら、積年の恨みも込めて
返り討ちを喰らわせればいいのである。
支那が日本を喰い殺しに来れば、
骨の髄まで日本の強さを思い知らせればいいのである。
それが何故ここまでの騒動になってしまうのか?
答えは簡単である。
今の政治家に富国強兵など不可能であり
日本の国益を簡単に他国に差し出す徒輩が
政権を簒奪しているからである。
が、こんな事で世論が揺れるような国は弱小国である。
TPPは所詮はルール。
運用次第で薬にも毒にもなる。
それが毒にしか見えないのはそれだけ日本の国力不足なのである。
一等国たる品格・力量を取り戻すことが最優先であると考える。
よって、私は現政権下でのTPP参加には断固反対である。
|




