|
=コメントありがとうございます。=
前回のブログのつづきになります。
わたしは、鬱病になってる事も知らずに、2年間も仕事を続けながら死(自殺)を考え実行しようと
ばかり考えて実行まで至らず生きてきました。これは、重度の鬱病になった人にしかわからない、
生きているが、生きた心地がしない状態。
体と神経がバラバラになったような感じで仕事をしていても集中力がなくなり挙句の果てに計算力
まで弱くなり仕事にならない。最終的には仕事も辞めるまで、追い詰められました。
結局2ヶ月ぐらい、再就職を考えながら退職金で生活をしていました。
この頃になると不眠症にも悩まされ夜になると眠れないのと自殺願望との戦いでした。
もうこのままでは、無理!! ダメだ本当に死が目の前に。。。。
4月の末に病院に駆け込みました。精神科に行くと問診表をかかされ先生の問診がはじまり
血液検査と心電図をとりました。結果 「重度の鬱病です。」といわれました。
ここで普通は、入院する人が多いのですが私の場合一人暮らしで身の回りの事や、食事も自分で
作れると言う事で外来通院にしてもらいました。そんなこんなで5ヶ月薬を飲み続けて、死にたい
自殺願望や頭の圧迫感が少しづつ治ってきたのには、自分もビックリでした。
鬱病は人によって長く引きずる人や直ぐに完治する人などさまざまらしいですが
薬をのんでゆっくり静養すれば必ず治る病気です。
それには、家族の理解が必要です。
次回に続く。。。。。。
|