こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
僕は高校は公立でした。 それも、学区2位のなんちゃって進学校。 ずっと1番になれなかった俺は1番になる為、 低いランクの高校を受けました。 案の定、いっつも1番。 ずっと1番。 おかげで交換留学生にも選ばれ、 大学も指定校推薦で入れて・・・。 けど、1回も両親に褒められてない。 けなされるのは毎日やったけど。 だからずっと離れで祖母と暮らしていた。 地元の国立大に合格した時くらいかな? 「よかったな。けど教育(学部)やろ。経済(学部)より下やろ」。 入学を蹴りました。 そして指定校推薦で東京の私大へ、 ちなみに新聞奨学生を2年やって学費完済。 最後は育英会から借りて卒業。
新聞奨学生新聞奨学生(しんぶんしょうがくせい)とは、新聞社の奨学金制度。学費を新聞社が肩代わりする代わりに、学生が在学中に新聞配達を続けるものである。多くは、大学近辺の新聞販売店に斡旋される。毎月、給料が支給されるほか、寮の提供があるなど金銭面での苦労は無くなるが、
2005/10/14(金) 午後 7:13 [ 新聞社の歴史と歩み ]
すべて表示
小川菜摘
浅香あき恵
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン