Go! Ride!

さぁ!走り出そう! ポタリング備忘録!

2018年12月2日 日曜日 晴れ/曇り 複数名ライド

・和歌山市ライド中最高/最低気温:17/9
・今日の服装:長袖インナー。15℃対応ジャージ。薄手起毛長パンレーサーパンツ。ウインドブレーカー。

Wakayama800 モバイルスタンプラリーの紀北エリアを制覇する為に、最後の1ヵ所、橋本市の「くにぎ広場」に行って来ました。
もちろん、相棒は今日もアリーさんです。(笑笑)
アリーさんのスタンプラリーの希望も考慮してルートを検索。

・8時にいつものLWに集合出発。
・8時30分頃
貴志川駅到着。
駅の近くにあるお店でRPをゲット。
駅の向かい側に新しく「観光案内所」ができていて、お店の美人のお姉さんと少しの時間楽しくお話。機会があればどうぞ。
貴志川土手を走って、桃LWを通過し、小休憩予定の東渋田7も通過。
向かい風で辛かった。

・9時50分頃
黄色く色着いた大銀杏を見に、かつらぎ町の丹生酒殿神社さんに到着。
何かのイベント催事中で沢山のご老人がいらっしゃいました。
高額カメラを持った方々にモデルをお願いされ少し恥ずかしかった。
何度も何度も近くの道を走っていたのに全然気づかずにいました。
黄色っていうよりオレンジ色でとても綺麗で雄大でした。
隣の鎌八幡宮さんで、ご神木に刺さった鎌を見てびっくり。
ちょっとびびったので写真はありません。(汗)
九度山の道の駅で小休憩をしてRPもゲット。

・10時45分頃
橋本市のフルーツライン下のFMでコンビニランチでお腹を満たします。

・11時30分頃
激坂を登って「くにぎ広場」到着。
紀北エリア最後のPゲット!これで紀北エリア制覇!(祝)
フルーツラインを九度山方面へ走って、R370を高野線の電車の音を聞きながら矢立茶屋の三叉路に到着。

・12時30分頃
ここも写真撮影だけで通過。

・13時頃
R480〜K109を経由して、丹生都比売神社さんに到着しRPをゲット。
K109で戻って、R370で紀美野町へ。
ここからは、アリーさん特急で鬼引きしてもらう。

・13時25分頃
たまゆらの里到着。RPゲット。
その後もアリー特急に乗って、紀美野町のLW(14時30分頃)でおやつ休憩をして、海南市のぬりもの館でRPをゲットし、町の自転車修理屋さん内原店(15時30分頃)に寄って帰宅しました。

Wakayama800モバイルスタンプラリー 紀北エリア制覇!ヽ(^。^)ノ
今日はいつもの壱号機ではなく、弐号機のアンカー号クロス改。でライドしてきました。アルミフレームなんで、一度100km(走行距離)を走ってみたかったのです。
乗り心地も悪くなく走りも納得できるものでしたが、少し重いので登りは少しきつかったですが十分いける!と確信しました。僕に合っているのかな。なかなか良い感じでした。出番が増えそうですね。これで次期戦闘機も決まりかな?(笑)

アリーさん。
今日もお付き合いありがとうございました。お疲れ様でした。
今日も1日楽しく安心して走れました。
また、次回もどうぞ宜しくお願い致します。
次回は登り頑張りましょうね。

・ルートラボ:https://yahoo.jp/bTnoox 「和歌山モバイル800 くにぎ広場」
・本日の走行距離:128km

上り坂を一杯走って、さらに100キロ以上なんてもう走れないですわ。
それより15時までに帰って来るなんてスピードで走る事が無理。

2018/12/3(月) 午後 8:41 [ にも ]

お疲れ様でした。
いつもルートを考えてもらってありがとうございます。
そのルート通りに行かせないのが私?(^^;
まぁ、急な私のわがままで丹生津比売神社に寄ってもらうことができて良かったです。
またポイント獲得ライドに誘ってください。

2018/12/3(月) 午後 9:20 [ あり〜 ]

> にもさん
こんばんは。上りは少し距離が長かったですが、斜度はそれほどでもないのでお喋りしながらボチボチ上れました。
そーなんすよ。思ってた以上に早く帰って来れました。いつも一緒に走ってくれるアリーさんのおかげです。
また。体調良くなったらご一緒に宜しくお願い致します。

2018/12/3(月) 午後 9:53 [ やっくん ]

> あり〜さん
こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます。
時間に余裕ありましたからね。もともとそのつもりでしたし〜(笑笑)
高野山と南ですね。寒くなっても行きますよー!お付き合い宜しくお願い致します。

2018/12/3(月) 午後 9:55 [ やっくん ]

丹生酒殿神社のイチョウは大丈夫でしたね。紀北の次は紀中エリアですか。

2018/12/5(水) 午後 3:05 [ まるふく ]

> まるふくさん
こんばんは。お世話になります。
はい。全然大丈夫でした。綺麗でした。
紀中すか…。白崎海洋公園のポイントが取得できないですからね〜。やる気になりませんね〜。(笑笑)