Go! Ride!

さぁ!走り出そう! ポタリング備忘録!

全体表示

[ リスト ]

激寒!の生石高原。

2018年12月9日 日曜日 曇り/晴れ 複数名ライド

・和歌山市ライド中最高/最低気温:8/6℃ 清水町ライド中最高/最低気温:4/5℃
・今日の服装:半袖インナー。起毛薄手長袖インナー。TIGRAジャージ。WB長レーサーパンツ。ウインドブレーカー。


本日は、黒ビアンキの女ことネコさんとマルフクさんからのお誘いを頂き走ってきました。
行き先は、お任せルートで生石高原です。

・8時 JR海南駅集合。
イメージ 1
早く着き過ぎたようで少しの時間ひとりぼっち。
5分前になってようやく(?)本日のメンバーのネコさん。マミさん。アリーさんが登場。
マルフクさんは途中、毛原付近から合流です。お姫様のお二人は、昨日も高野山へ登ってきたらしく今日は生石高原へ・・・。強者です。
野上電鉄電車道跡〜R370を走って、毛原を目指します。
この辺では「寒いなぁ。」って感じ。
無事にマルフクさんと合流。
K115で花園へ。R480に下って「あれ?さっきより寒くね?」

・11時45分 あらぎ島着 「さ・さ・寒い!」
イメージ 2
道の駅 あらぎ島で昼食タイム。
イメージ 3
ここから、今日の本番である、生石高原を目指します。
普通のルート(?)では、面白くないということで、今回は、あらぎ島の少し下を右折登坂してK19〜どん着きを左折してK180を進みます。
この道が思っていた以上に綺麗で景色も良くて良い感じで走れました。
が、途中、ジャリ道があったりで・・・。楽しめました。(笑)
無事、札立峠に到着。後3kmで生石高原に到着です。
ま。今年3回目(?)になるので余裕ぶっこいでましたが、何故かしんどかったです。

・14時30分 生石高原到着。 「さ・さ・さ・さ・さ・寒い!顔痛い!激寒!」
よくよく聞いて見ると、氷点下だったらしいです。
山の家の薪ストーブでしばし暖をとって、下山します。
が、これもいつもと同じコースでは面白くない。ということで、別荘地を走り黒沢高原に向かうという事です。
誰もイマイチルートを知らないままのドキドキライドです。(笑)
腕が痛くなるような長い坂の林道を下って、なんとか勝手知ったK184金屋に到達しました。良かったです。(笑)
その後は、R424を登って黒沢高原を越えて、来た電車道跡を走って海南駅に戻って来ました。

・16時45分 海南駅着
イメージ 4


皆さん。寒い中お疲れ様でした。ありがとうございました。
ネコさん。マルフクさんの案内で走るルートは、色々あってとても楽しいです。
また、お誘いの程、どうぞ宜しくお願い致します。

・ルートラボ:https://yahoo.jp/o9unf7 「花園〜あらぎ島〜生石高原〜黒沢」
・本日の走行距離:116km

閉じる コメント(4)

顔アイコン

寒い中、お疲れ様でした。
おいし山の家の薪ストーブは良かったですね。薪をくべるのが好きです。たき火も。眼下の景色は何処?と感じられる未知の道にまた行きましょう。

2018/12/10(月) 午後 1:43 [ まるふく ]

> まるふくさん
こんばんは。お疲れ様でした。ありがとうございました。とても楽しかったです。
「未知との遭遇?!」とても楽しみに待ってます!また、宜しくお願い致します。🙇

2018/12/11(火) 午前 0:34 [ やっくん ]

顔アイコン

生石高原の下りは凍傷になるかと思うくらい寒かったです。
手袋ももっと考えないといけませんね。
私は今度から、おニューの暖かジャージになるかも?(^^;

2018/12/13(木) 午後 11:51 [ あり〜 ]

> あり〜さん
こんにちは。お疲れ様でした。
ビブと一緒に冬用グローブも買ったら良かったのに〜(笑笑)

2018/12/14(金) 午後 3:25 [ やっくん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事