|
朝鮮王朝時代の女刑事(茶母)の活躍と悲恋を描いた全14話のドラマ。 韓国で2003年にMBCから放送、日本でもNHK衛星第2で2005〜2006に、総合では2006〜2007かけて放送されました。韓国では熱狂的な人気を博し茶母嬖人と呼ばれる熱狂的ファンが生まれました。(日本にも居ます) 原題は『茶母』お茶酌み担当の女性の意だが、ハ・ジウォン扮する主人公チェオクは捕盗庁の茶母として聡明さと剣の腕を見込まれ特別に捜査に加わっている。 チェオクは支配階級の両班の娘だったが、幼い頃に父が逆賊扱いされ、兄とも生き別れになる。 最下層の奴婢として入った家で少年ファンボ・ユンと出会い、妹のように愛されて武術の修行をともにする。 長じてファンボ・ユンは捕盗庁の従事官となり、チェオクは茶母として伴う。 ファンボ・ユンへの思慕を胸に秘めたチェオクは、偽金事件の捜査中に出会った盗賊団のリーダー、チャン・ソンベクに運命的に惹かれていくが‥ 原作はパン・ハッキ作の同名の人気コミック『茶母ナムスン』(デュエリストと同じ原作) 私がハ・ジウォンssiを知ったドラマです。また、同じようにこのドラマからハ・ジウォンファンになったという人がチームの中にも多々おられます。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- 俳優、女優






原作もさることながら、監督と脚本家が寝食を共にして徹底的に作り上げた作品で、いたるところこだわり持って撮影した作品ですね。韓国ドラマでは珍しい事前撮影とハイビジョンでの映像美。はまった人は茶母嬖人(タモペイン)と呼ばれ、いまでも増殖中ですね。
2007/7/22(日) 午後 6:52
itohさん、この作品はいろんな意味で凄い作品ですよね!
私も増殖中の中の1人かもしれません(笑)
2007/7/22(日) 午後 7:17