ここから本文です
私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!
寒い時期ってやっぱり一度はこれやっちゃうんですよねー。
皆さんもエアコンつけっぱなしで寝てしまって、次の日になって喉が痛いなーとか、ちょっとした違和感が残っているなーなんて思った事ないですかね?

それが、いつしか風邪にスライドして行くので極力やりたくなかったんですけどね、今日起きたら、しっかりとそれをやってしまっていましたよ。

いやー、残念。まさかこんなことになろうとは・・・

でも、そこは長年生きている知恵がありますから。やっぱりドンキに行ってこれを買ってくることで対策を打とうじゃありませんか。喉が痛くなったらこれ!皆さんも覚えてくださいね。

その商品がこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。実はこれ・・・・・

全く持ってのど飴じゃありません(笑)

だって、のど飴買おうと思ったんですけど、この「ウェルチ」の飴見つけちゃったんですもの。
だって、ウェルチっていったらあのフルーツで美味しいジュースが一番イメージしやすいじゃないですか。
それが飴になっているんですよ。これはもう即決で買うしかないって思うじゃないですか。

それに、飴ってだけで何かしらなめていると効果がありそうな気がしてくるし(笑)
そういう観点からも別に問題ないんじゃないだろうかと思って、ついついドンキでこっちの飴を購入して帰ってきてしまいました。

もちろん、相方さんにはちょっとだけ呆れられましたけどね(笑)

いやー、もしかしたらですけど具合が悪い時にはドンキでのど飴買おうと思わない方が良いのかもしれませんね(笑)
だって、誘惑が多すぎるんですもの。まぁ、そんなこと言いながら、もうほとんどこの喉の痛みは一日で取れるだろうってタカをくくっていた部分もあるから、こっちの商品を買ってきたんですけどね。

いやー、何とかして美味しさで喉の調子が良くなってほしいものです。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

どうもこんにちは!僕です!
相変わらずいつもドンキに足を運んでたりしてます(笑)

そうそう、最近中目黒の本店に行ってきたんですけど、あそこ面白いですね。
二階に上がる階段を上ったらピアノの音が出るように細工してあるんですよ。
ちょっとしたエンターテインメントが待ち受けてて面白くなっちゃって、2往復しましたね(笑)
いや、いい大人が何してんだよ!って話もあると思いますが、こういう子供心って大切なんじゃないのかなーって思いましてね。

でね、そこに行った時に思ったんですけど、店舗によってだいぶ商品の構成が違っているなーって思ったんですよね。僕がいつも行くお店はもちろん面白い商品の構成をして入るんですが、中目黒は中目黒で結構今だから扱ったら面白いだろうっていう難しいアパレル商品なんかも扱っていて、結構びっくりしちゃいました。

さすが中目黒本店。面白いくらいオシャレな人がMDを担当して仕入れているんじゃないかなーって思わせてくれそうな構成がされてて随分と楽しめました。階段も2往復しちゃうくらいですしね(笑)

でね、どこに行ってもやっぱり充実しているのは食品というかお菓子売り場なんですが、ここでもやっぱり僕の興味をバッチリひいてくれるものがありましたよ。その商品についてご紹介をしちゃいたいと思います。

それがこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

出たよ!またグミ!
そう思う方もいらっしゃるでしょう。
このブログを読んでいる読者の珍しい方でしょうけどね(笑)

でも、このコーラ味は本当に美味しいんですよ。
なんていうか特徴的なのは後味として効いてくる酸味だと思っているんですよね。
酸味があるから、結構後味にパンチがでて、噛めば噛むほど美味しい系が演出されているような気がします。オランジーナのグミとかも好きでしたけど、そっち系と似ている感じでしょうか。

まぁ、お近くのドンキに行って皆さんもぜひゲットしてみてください。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

どうもこんばんは!僕です。

いきなりなんですが、「元祖」って言葉って結構カッコよくないですか?
やっぱり、最初に何かを成し遂げたって感じがして、その文字からポリシーというか、コンセプトが伝わってくるし、結構何かを買うときとかに参考にできる文字ですよね。

だって、2代目とかは商品を進化させることはできても、その商品を発明することはできなかったんですから、やっぱり初代とか元祖ってのは凄いですよね。

で、今日はドン・キホーテに行って「元祖」がつく商品を買って来ました!

その商品がこちらでございます!
じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、やっぱりこの商品見ると「元祖」って感じがしまくりますよねー。
だって、即席麺でいうとダントツってくらい知名度もありますし、食べたことがある回数で言っても多いような気がしますけどね。

それにしてもこのチキンラーメンってあえてなんでしょうけど、いつまでも変わらない昔のスタイル。ラーメンにしては味気ないね!みたいなスタイルを貫いていると思うんですよね。そこがまた素敵!昔からの伝統を守り、この元祖という強さを秘め、商品をリリースし続けているんだなーって思うと、ちょっと胸が熱くなる感じがしますよねー。

あと、いつも行っているドン・キホーテもそうなんですが、流通小売業においては本当に革新的な店舗を作った企業だと思いますよ本当に。だって、ドン・キホーテができる前にはこんな面白いお店なかったですし、ドン・キホーテができてからも、その真似をする難易度が高いからか、似たようなお店は全然出てこないですもんね。

でも、やっぱり今の時代はこういうオリジナリティというか、たった一つのものになることが求められるんだろうなーって思いますよ。僕も企業からたった一つの人材になるように仕事を頑張ろうと思います(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

最近めっきり歳を重ねてしまったなーって思うことが本当に色んなシーンであるんですよ。
例えば、疲れが取れなくなったなーとか。
ちょっとした運動をするとバテてしまうなーとか。
物覚えが昔より悪い気がするとか。
果敢なチャレンジをしなくなったなーとか。

本当に色んなところで年齢を感じることが多くなりました僕です。
だけど、やっぱりこの年齢を感じた時に、老いには逆らって生きて、若々しくありたいなーって思うようにもなりました。だからかもしれないんですが、最近ではこういう商品を買うことも多くなりました。

その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。
ビタミンを摂取することで老化する体をなんとかしようと思っています(笑)

でも、実際細かいところでビタミンを摂取すると疲労回復にいいですよとか、血行促進にいいですよ。とか様々な効果効能を謳っているところがあると思いますが、一番大事なのは、なんとなく体にいいような気がする!これだと思います(笑)

だって、ビタミンってイメージするとフルーツとかから摂取することが多いじゃないですか。
そうなってくると自然になっているものから摂るのってなんとなく体に良い気がしますよね。
ナチュラル系というか無添加というか、やっぱりフルーツが体に良いイメージは定着してますよね。

でも、なんか最近さらっと飲めるジュース系も本当に良いなーって思うようになりました。
逆にカフェラテとか、そういう商品も舌に残るような感じがして、敬遠するようになっちゃいましたからね。

そう考えるとフルーツジュースとかって本当にさらっと飲めるし、後味も悪くないですし、健康に良いし、いいことしかない気がする。

てことで、今日もいつものドンキでオレンジジュースとかグレープフルーツジュースとかをたくさん買って来ました。どれが一番体に良いのかちょっと調べてみよーっと!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

突然ですがハワイに行きたいなーって思います。
だって、ハワイっていつ行ってもいいじゃないですかー。
憧れるのはカラッとした気候のハワイ。
バカンス気分で常夏を感じたいなーって思っている僕なんですよ。

でも、ハワイなんてそう簡単に行ける場所じゃないんですよー。
だから、今日はドンキでハワイ気分に浸れる商品を買ってきたわけですよ。

え?何を買ったらハワイの気分を味わうことができるのかって?
それは今からちゃーんと教えますのでご安心ください。
その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
まさかの角度から提案が来たと思った人も少なくないはずです(笑)

だって、なんでガーリックシュリンプがハワイなんだよ!
これ単純にカップ麺じゃねーか!って思う人も多いかと思います。

でも、ハワイのノースショアといえばやっぱりガーリックシュリンプが有名だと勝手に思ってます。
それに僕がノースショアに行った時はガーリックシュリンプ食べたし(笑)

そういう個人的な理由でハワイと連想をしています。
でも、その国ならではのご飯を食べるって結構いいですよねー。
海外ならではの味をしっかりと覚えることで、いろんな楽しみが増えますよねー。

日本にいても、今度はどこどこの料理を食べに行こうとか、そういう企画に使えることもありますし。料理を覚えるというのは間違いないと思いますよ。

はー、ハワイ行きたいなー。
ドンキに行ってまさかハワイに行きたい気分にさせられるとは思いませんでしたよ。てことを考えとドンキの陳列って恐ろしいですな(笑)

だってそもそも海外の商品が飲食に関わらず陳列されているのにね。
そういう単純な理由じゃなくて、僕にハワイを想起させるとは、やるなドンキ!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

最近カップ麺というか、即席麺系が意外に美味しいんじゃないだろうかと思って、結構な数の商品を買ってしまっている僕です。

大人になってカップ麺とかって食べなくなる人って本当に多いんですよ。
もちろん、結婚したり、所得が多くなってカップ麺じゃなくて外食になったりと、理由は結構多いんですけどね。

まぁ本当に様々な理由が重なって大人になるとカップ麺って食べなくなることも実際多いって噂なんですよ。でね、僕もその一人だったので、カップ麺にはまっている時だけカップ麺を食べるという時期が続いていたんですが、久しぶりにこの商品を買っていろんな商品を定期的に買ってもいいかなーって思える感じでした。だって、めちゃくちゃ美味しいんだもの。やっぱり大人はあっさり系を好むのかもしれませんと、これだけお菓子とかこってり系を進めてきた僕が思いましたよ(笑)

でね、肝心の商品はどんなものかというと、こちらの商品でございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
美味しそうな蛤(ハマグリ)のダシの中華そばでございますよ。

昔の僕だったら絶対に選ばないジャンルだったんですけどね通常の中華ソバって(笑)
だって、味として物足りないとかすぐ思ってしまう人だったので、そこのところは中華ソバファンがいたらごめんなさい。でも、今はしっかりと美味しいと思える年齢になったのでご容赦ください(笑)

だけど、今まで食べて来なかった分だけ、本当に美味しいと思いましたよ。
あっさり系が世間にもてはやされる理由がわかりましたよ(笑)

いやー、やっぱり食わず嫌いは良くないなーって思って、次からは色んな商品を買ってみようと、そう思った次第です。

さ、何か面白い商品があるかとりあえずドンキに提案されてこようっと!
そうすればなんとかなるし!てことで、今からドンキ行ってきまーす!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

子供の頃のお菓子の話を結構このブログではしていたと思うんですが、大人になってそのお菓子が進化するってあんまり見ないですよね。

実際、え?昔と一緒じゃないのこれ?
全然違うやーん!みたいな進化じゃないんですけどね実際は。
だけど、やっぱり昔から知っているファンも残しながら、今のファンも獲得したいと思うと、こういう進化を遂げるんだろうなーって思いますよ。

え?早く商品教えろって(笑)
そうですね、大変失礼しました。その進化した商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

どうです?びっくりしませんでしたか?
昔はこの商品「ビックリマンチョコ」だったんですけどね。
それに、ついこの間見た時は「進撃の巨人チョコ」だったような気もしますし。

まさかのキャラクターシリーズの商品がこうして商品化され、進化を遂げているとは思いませんでしたよ。しかもビックリマンシリーズのキャラクターとのコラボシールも入っていたりするみたいなんですよ。

そう考えると、このようなお菓子でも時を超えて新しいキャラクターとコラボするっていう世代の垣根をなくした戦略を取り入れていて本当に面白いですね。なんならお父さんと息子で同じお菓子で話題が大きく膨らむかもしれませんしね。

そういうことを考えると、お菓子ってやっぱり偉大な商品だなーって思っちゃいますね。
ちなみに、この商品はいつも通りドンキで買ったんですけど、隣に大人買いしている人がいました(笑)

僕もよく大人買いでたくさんの商品を買いますが、実際に隣で買われると、すげーなーって印象持ちますね。お菓子を箱ごと持ってっちゃうんですから、やっぱりそういう印象を受けますよね(笑)

てことで、本日の紹介は進化したお菓子についてでした。
未来はどんなキャラクターもので商品化するんですかね。そういう考え方をして楽しみに待っていようと思います。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/


この記事に

いやーやってしまいましたよ。
本当に久しぶりの大人買いをドンキで見事にやってきてしまいましたよ。
だって、ドンキって何が良いって商品がたくさん置いてある量の部分もそうなんですが、大人買いできるようにしっかりと量を売ってくれるというポイントもきらりと光っていると思いませんか?

子供の頃に絶対できなかった、あの大人買い。
それをドンキでできると思うと結構幸せな気持ちになります。
もうドンキに通い続けて長いこと経ちますが、久しぶりに大人買いをしたんじゃないだろうか。

え?なんの商品を大人買いしたのかって?
焦らないでくださいよ。絶対に紹介するんですから(笑)

そんな僕が大人買いしてきた素敵な商品はこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

どうですか?
それにこれだけ買っても実は高くない(笑)
うまい棒ほど大人買いに向いている商品ってあんまりないかもしれないですよね。
しかも食べてみると理解できますが、意外にその美味しさがあの価格で演出できるとは到底思えないという驚きがありますよね。あれもいいところですよねー。いやーお財布に優しいし、美味しいし、これからもこのうまい棒だけは大人買いをしてしまう可能性がめちゃくちゃ高いですよね。

でも、うまい棒って考えるとすごくないですか。
だって、ものすごい量の種類がありますよ。しかもご当地商品とかも作っているはずなので、そういうことを考えるとかなりの量に上ると思います。

でも、それもこれもこの価格で販売できることと、実際食べた時に美味しいって思う人。つまりファンが相当な数いるから成立しているんだなとも思いますけどね。やっぱりなんだかんだ言って誰もがうまい棒を食べたことがあるっていうのはそういう人気の裏返しなんじゃないでしょうか。

いやー、できることならこのうまい棒のライバル商品にドンキで出会ってみたいものです。
その日が来るまで期待しておきましょう!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

ご飯って人生の最高のエンターテインメントだと思ってる僕です。
やっぱり何かを食べるって行為は本当に幸せを感じる瞬間だと思うんですよねー。
チョコのように甘い商品を食べるとき、ポテトチップスのようにしょっぱい商品を食べる時。
これらの食べるという行為によって、僕の人生はかなり充実したものになっている気がします。
そして、その素敵な商品をドンキで選ぶという行為。これにはいくら時間をかけようが構わないと思っている僕もいます(笑)

だって、食べるは最高のエンターテインメントじゃないですかー。
そう考えたらしっかりと選ぶ段階から、種類が豊富なところでじっくりと選定したいと思うのは一つの理由だと思いますよー。

でね、今日はちょっと趣向を変えて食べるではなく飲む商品について紹介をしたいと思います。
だって、食べる時に飲み物もやっぱりとても重要になってくると思うんですよ。
食事の時にその食事を最大限美味しく楽しませてくれる商品にも注目したいものですよね。
その商品がこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。我ら日本人が世界に誇るグリーンティーこと緑茶です。
しかも「おーいお茶」
やっぱり食事の時ってお茶が一番じゃないですか?
たまーに烏龍茶にも意識がいくんですが、行き着く先はやっぱり緑茶だと思うんですよねー。
もうこの伊藤園のおーいお茶も飲み始めてどれくらいたったんでしょうか。僕が高校生くらいの時からずーっとありますからねこの商品。歴史もあるし、本当に良い商品だからこそこれだけ時代が変わっても残り続けているんだろうなーって思いますよ。
それにこのサイズ感。ちょっとだけ飲みたい僕には本当にぴったり。
ご飯の時に500mlなんて飲めないですからね。これだけあれば十分ですよ。

さあ、こういう色んな商品に出会いにドンキに行って見てください。
色んな発見があって楽しいですよー!


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

12時くらいにお昼ご飯を食べると、16時くらいまでは全然お腹が空かないんですが、やっぱり夕方くらいになるとちょっとだけ小腹が空きませんか?

僕ね、食いしん坊だからなのかもしれないんですけど、やっぱり夕方になるとお菓子食べたい病が発動してしまうんですよ。それに、お腹すくと仕事の効率落ちるじゃないですかー。そういうことを考えると、自分に甘い僕はどうしてもお菓子を食べてしまえと脳が指令を出してくるんですよ(笑)

そんでお菓子ってちょっと食べるだけでもめちゃくちゃ幸せになりませんか?
しかもドンキのお菓子売り場なんていったらものすごい量のお菓子が陳列してあるんですからね。
よりどりみどりの状態とはこのことかというくらい、素敵なお菓子に囲まれちゃうあの瞬間。
僕、ほんとーに好きなんですよねー。お菓子を食べることももちろん大好きですが、これから何を食べようかと悩みに悩む瞬間も本当に好きな時間の一つです。

え?今日はどんなお菓子を買ってきたのかって?
やっぱり気になりますよねー、それは。
今日買ってきたお菓子はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、なんとも渋いお菓子を買ってきたじゃありませんか。
ギリギリまでドンキ売り場に置いてあったベビースターラーメンと迷いましたけどね。
ちょっとだけ、本当に少しだけお菓子を食べたいって時にこれはお勧めなんですよー。
だって見てくださいよこのサイズ。全然物足りないと言えてしまうサイズ感だと思いません?

でも、その物足りなさが本当にちょっとだけ食べて満足感を得たい時には貴重な一品になってくるんですよねー。お菓子のいいところってこういう風に量とかを食べたい分だけ食べられるサイズ感が色んなメーカーから出ていることだと思うんですよ。満足サイズももちろんありますしね。こういう選定の仕方もやっぱりドンキの楽しいポイントです。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事