バイク

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

Todayの修理

娘が後の方から音がして走らなくなったと言って来たので見てみると、
エンジン掛けると吹かしてないのに走り出そうとするので
クラッチのバネがダメになったのかなと思いバラしてみると

イメージ 1

イメージ 2

ベルトの山が無い!

イメージ 3

イメージ 4

エンジンがダメになった時の為に部品取り車が有るの部品移植して終了しました。

イメージ 5

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

キャブ不調


娘が通勤に使ってるスクーターTodayですが、アクセルを開けるとエンジンが止まると言うので診てみました。
イメージ 2
エンジンオイルも交換時期だったので交換しましたが、前に乗っていたビーノの時も同じような事がありましたが知合いのバイク屋が言ってたのが「結露してエンジンオイルに水が混じって容量オーバーになる事があるよと」

オイルを見ましたが水は混じってませんでした。
じゃあキャブかエアクリーナーかと思い、エアクリ見ましたが異常なしなので後はキャブか?

イメージ 1

とりあえずキャブのトップカバーを開けてみたらダイヤフラムのゴムの部分に水がたまってました。
どうやら原因はこれのようで綺麗にしたらあっさり直りました。
エアクリにドレンパイプが付いていますがそこに水が溜まっていたのでやっぱり結露の仕業のようですね。
排ガスの関係で複雑にパイプが繋がっているのでめんどくさいですね!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝からエンスト

 長女が通勤に使うヤマハビーノSA26Jですが、出掛けにかかりが悪く何とか走り出したのですが500m位走ったら止まったそうです。
 
 車で駅まで送り帰ってからバイクを押して帰りました。
 
 修理しないと送り迎えしないといけなくなるので、早速ばらして修理です。
 
イメージ 1
 
 プラグが悪いのかと思いチェックしてたら赤丸の所の線が経年劣化で断線してました。
繋ぎ直して修理完了!
 これはと思い他もチェックしてると青丸の所の水温センサーの所が根元からこれまた断線です。流石に修理しようがないので部品注文しかなさそうです。
 ついでにオイルとクーラントも交換して、エアクリーナーも掃除して終了!
国産の2スト方がまだマシなんかな〜!
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

リアBOX装着

イメージ 1
 
だいぶん前にヤフオクで買っていたリアBOXを取り付けました。
本当は塗装してから取り付けようと思ってましたが結局このまま取り付け・・・
 
なぜ急に付けたかというと日帰りツーリングで土産を入れるためと、コストコ広島倉庫店に行くためです。
って言ってもこれでも、コストコで買い物したら全然入らんけど・・・

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
入院中に暇つぶしですみからすみまで読んだ、モトチャンプ その中に
 
イメージ 2
 
ビーノのマフラープレゼントがあったので、応募していました。
先月号にもしやと思って立ち読みしましたが、発表は発送おもってかえさせて頂きますでした。
 
イメージ 3
 
宅急便がやってきて、「マフラーが来てますよ!」
 
マフラー?
 
ビックリ! 何と当選です!!
 
アリガトウの返事を編集部に送っておこう。
 
もしかして今年の運を使い果たしたかも・・・
 
 

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事