皆様、ご機嫌いかがですか?
カップラーメンの3分間が待てないヤスヒコでございます!

このたび、ブログを移転する事となりました。

約3ヶ月間・・ご愛読して頂いた皆様には感謝申しあげます。

移転先のブログアドレスは下記の通りです!

http://yasuhiko0630.cocolog-nifty.com/blog/

引き続き、移転先でブログを続けて参りますので、
もしよかったら、遊びにきて下さい^0^

リンクをして頂いた皆様には、お手数ですがリンク先の変更をお願いします。

よろしくお願い申しあげます。
以上。

この記事に

開く コメント(28)

開く トラックバック(21)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10

イメージ 10

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
横断歩道を渡る時は必ず白い部分を踏んで渡るヤスヒコでございます。

交通ネタはここまででニャロメ〜!!

早速でございますが、2月16日〜2月17日、JRA重賞戦記!特別編〜桜花賞への道〜

■チューリップ賞(G供
(ヤスヒコベレーザ号、牝、先行、たぶん中距離、早熟、良芝適正、Danehillの3*4)

阪神ジュべナイルフィリーズを快勝したヤスヒコベレーザ号!!
桜花賞を目指し、ますはステップレースのチューリップ賞に参戦した!!

早速出走馬チェック!!

むむ!!やはり骨っぽい相手が揃っている・・
(チューリップ賞狙いの馬もいるし・・)

まあ、ここで好勝負できないと桜花賞どうのこうの言ってられない・・

G汽曄璽垢亮体呂鮓せちゃる〜と声に出して言う勇気はとてもないので、
とりあえず心の中では叫びながら、レースの発走を待つ・・

各馬一斉にスタート・・
よし、まずまずのスタートや・・

そのままうまくレースの流れに乗り、あっという間に4コーナー・・
早めに先頭に立ち、そのままゴールに粘りこむ・・

外から1頭差し馬が突っ込んできたが、なんとかガマンし1着でゴールに飛び込むことが出来ました^^

やったね♪

辛勝ながら、ステップレースとしては申し分ない内容であった^^

■桜花賞(G機
(ヤスヒコベレーザ号、牝、先行、たぶん中距離、早熟、良芝適正、Danehillの3*4)

早速出走馬チェック・・
うむ・・頭数は少なめだが・・有力どころは骨っぽいメンバーがそろった・・

気合を入れなおし、ゲートが開くのを待つ・・

そんでもってスタート!!

よし、まずまずのスタートだ!!
位置取りも、逃げ馬を見ながら3番手に位置でき、理想的な展開^^

そのままの隊列を維持し、あっという間に勝負どころの4コーナー・・
直線も向くまで・・仕掛けを一呼吸待ち・・そしてゴーサインを出す!!

しかし・・我慢した割にはあまり伸びない・・なぜだ・・・
なんて思っているうちに、あっという間に後方にいた2頭に交わされてしまいました><

完敗だ・・><
結果的に成長力の差が結果として現れてしまったのだろうか・・早熟だし・・

残念だが・・これも現実・・次のチャンスに期待しよう^^

勝った馬の馬主さん、面識はないですがおめでとうございます^^

ベレーザ号!!おつかれさまっす^^

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11

イメージ 11

皆様、ご機嫌いかがですか?
ざるそばを食べると、いつもめんつゆが足りなくなってしまうヤスヒコでございます。

季節外れのざるそばネタはここまででらっしゃい!

早速ですが、2月15日、JRA重賞戦記!特別編〜阪神ジュベナイルフィリーズ〜をお届けしよう!

■阪神ジュべナイルフィリーズ(G機
(ヤスヒコベレーザ号、牝、先行、たぶん中距離、早熟、良芝適正、Danehillの3*4)

早速、出走馬チェック・・

おお!馬場適性が◎だ!!
(裏パラも○だし^^)

しかもメンバー構成がまたいい感じ!!
有力と思われる馬が共に逃げ馬・・こういう時はえてしてその直後に位置した馬が勝つもんだ!!

かなりの期待を胸にスタートを待つ!!

各馬一斉にスタート!!

よし!まずまずのスタートを切れた!!
そして、予想通り逃げ馬が競り合いどんどんペースが上がっていく!!

そんな中、ベレーザ号は前から5番手・・乱ペースに巻き込まれない位置取りだ・・

よっしゃ!
ここまでは作戦どおりだ〜^^

そんなこんなであっという間に、勝負どころの4コーナー・・

前半ハイペースで進んだため、先行集団が急激に失速・・
よし!いまだ!!とベレーザ号にゴーサインを出す!!

しかし、ここでアクシデント!!
何を思ったが、調子に乗ってムチを打ったら直線に入った瞬間にムチを打ち切ってもうた〜><

なぜだ!!なぜムチがこんなに早く打ち切れちゃうんだろう・・・

そうか!!
ベレーザ号はまだR1なのに、私がEXの気分でムチを打ったからなのね〜ん!!

やっちゃったよ・・
まさにG1の前日発売の馬券を買ったつもりが・・間違って当日のレースを買ったみたいな気分や・・

こりゃ〜だめかなと思ったのですが・・
はや仕掛けで一気に抜け出したせいか・・差し馬集団が一向にこない・・

も!もしかして・・

世の中何がうまくいくかわからないものですね・・
なんとベレーザ号がそのまま1着でゴールに粘りこんじゃいました^^

やったっす!!

まさにG1の前日発売の馬券を買ったつもりが・・
間違って当日のレースを買ってしまい、その間違って買った馬券が当たった気分や!!

今回の勝因は、まさに運ですな^^展開も向きましたし^^
また、我が厩舎もやっとステイゴールド現象から抜け出す事が出来ました^0^

この調子で、今後も頑張っていきたいと思います^^
でわ〜^^

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事