久しぶりのアップ

かなり久しぶりのアップです(>_<)
とりあえず写真がたまっているんで詳細は後日

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

8月はこんな感じで(≧∇≦)

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

9月はこんな感じでした(≧∇≦)
他にもデカイのが釣れてるんで次回アップします(≧∇≦)

この記事に

開く コメント(0)

スロジギ、鯛ラバ

昨日の夕方はスロジギメインで根魚狙いに(^^)

イメージ 1


南風の為近場の調査(>_<)
PJの150gメインで水深40〜60mの漁樵狙いで50オーバーの本命オオモンハタ(≧∇≦)

イメージ 2


イメージ 3


その後は鯛ラバで真鯛が5枚(>_<)
そして漁樵周りでフォール中にドン!
不思議な引きに鯛のスレ掛かりかと思うとまさかのタチウオ!しかもメーターオーバーの指7本!ドラゴン初めて釣った〜(≧∇≦)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7



嬉しいので写真とりまくり!笑

イメージ 8



で今日も朝少しだけでるも相変わらずの南風(>_<)
今日もハタのナイスサイズ2匹に真鯛5枚と短時間でマズマズの結果(≧∇≦)そして予報どおり9時から爆風の為撤収(>_<)

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


この記事に

開く コメント(3)

今日は久しぶりに行ってきました(^^)けど朝の子供が起きるまでの3時間だけ(>_<)時間がないのでタイラバメインで一気に沖へ

イメージ 1


イサキ釣りの船団を横目にタイラバで

イメージ 2


今日はネクタイワームが大当たり(^^)
セブンスライドに友達は円月(≧∇≦)

イメージ 3



トータルで7枚で久しぶりに大漁でした〜サイズも1キロ〜2キロと型揃い(≧∇≦)しかもネクタイワーム6枚の普通のネクタイ1枚でワームの圧勝

イメージ 4


ネクタイワームいろいろ検証してみたいけど次釣りにいけるのはいつになる事か(>_<)

イメージ 5


この記事に

開く コメント(0)

タイラバ入魂

昨日は久しぶりにいってきました〜(^^)最近青物が反応良かったみたいなので青物メインでタイラバもオシアコンクエストに入魂予定で^ ^
天気もなんとか回復しましたが沖は中々の強風(>_<)
朝イチにタイラバで同船者がハマチ(^^)

イメージ 1


その後もジグにもトップの誘い出しにも好反応^ ^しかし自分はトップの誘い出しで4バラシ(>_<)全てフッキング後の針外れ〜(>_<)地合いではトリプルヒットに(^_^)同船者のバスロッドが折られるアクシデントまで(>_<)笑

イメージ 2

なんとか時間をかけて無事ランディング(^^)
ハマチは6本でしたがアクシデントがなければ倍はとれそうな位の好反応でした(^_^)その後は反応もなくなりタイラバに^ ^タイラバはシャローはチダイのみ(>_<)

イメージ 3


風がやんだ隙に深場の80mラインでいい反応を見つけて2キロサイズを4連チャンで

イメージ 4

オシアコンクエストに入魂できました(^_^)そして不思議な魚を

イメージ 5


同船者が釣って風がまた吹き出したので撤収しました(^_^)

イメージ 6


イメージ 7



この記事に

開く コメント(2)

タイラバ準備

そろそろタイラバの準備を(^^)
最近は家の引越しなどで釣りに行けてないので道具の準備などを^_^
まずはタイラバ用のリールですが今までダイワのリョーガベイジギングを使ってたんですがやっぱり故障が多いかな〜(>_<)特にクラッチ不良!あと年に一度はOHに出すんですが3ヶ月位でスムーズさは無くなる感じ(>_<)まあ基本あんまメンテしないんでしょうがないかな〜と思ってたんですが(>_<)そろそろマグシールド搭載のニューリョーガにしようかと思ってたんですがシマノのオシアコンクエストにPGがでていたので今回は久しぶりのシマノに(≧∇≦)
サイズはこんな感じ(^^)

イメージ 1


イメージ 4



リョーガと比較してもそんなに変わりはない^_^

イメージ 2


後はラインの巻き替え!タイラバ用のラインは0.6か0.8が多く、タイ狙いだけなら0.6でも問題ないと思う(^^)過去に70、80を1日何匹もとったけど一度もラインブレイクした事もなかった^_^ハマチも4、5キロなら時間をかければ取れていた(^^)場所によるとは思うが自分のメインフィールドではタイラバでタイをかけてから細糸でラインブレイクはほとんどない(^^)ので前回はスーパーファイヤーラインのカラード0.5にチャレンジしてみた(≧∇≦)やっぱり0.6よりは細いので着底も早いし70までならタイも問題なかったがハマチが取れない(>_<)ファーストランには何とか耐えるがその後時間をかけると必ず高切れ(>_<)5回位チャレンジする機会があった全敗(>_<)ラインも少なくなってきたのでそろそろ巻き替えの時期の為今回は0.8に(^^)

イメージ 3


ニューラインとニューリールでまた釣れたらインプレします(^^)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事