高級ホテル・高級旅館に行こう!(ホテル・旅館宿泊感想記)

このブログを通じてコミュニケーション頂いた皆様に心から感謝します。ありがとうございました。2019/8/27 やすひろ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

<コーナーツインルーム>

今回はデラックスツインタイプの角部屋、コーナーツインルームに宿泊。

このタイプの部屋はコーナールームらしく、2方向に窓がひろがり、
バスルームにも大きな窓がついているのが特徴です。


部屋に入ると正面にバスルームのドア、右手にリビング&ベッドルームとなります。
バスルームが独立しているのと、ドアを入ったところに少しスペースがあり、
これが部屋を広く感じさせてくれていると思います。


部屋は45m2と今では当たり前の広さになってきましたが、充分なスペース。
バスルームに入ると、清潔なシンク&トイレ。
アメニティも一通り揃っており、バスローブ等ももちろん完備。
バスも日本式の洗い場とバスタブ一体型タイプでスペースも広く、使いやすいです。
ガラスが曇りがちになりますが、窓からは裏手の森が広がっています。


室内は、ソファーとデスクが森側の窓に向いて配置され、
その奥にベッドが入っています。
ツインもハリウッドスタイルで並んでいるため、カップルでツインでも
広くて良いと思います。


清潔感ある良い部屋だと思いますが、

・インターネット回線の全室設置
(現在はスタンダードルームの一部のみで、館内にも接続箇所他になし)

・ルームサービスでの食事が21:30〜しか利用できず、しかもメニューが非常に少ない。
(レストランのオーダーストップにあわせているんだと思います。)

・大浴場の宿泊者無料使用はとても良い。
 が、利用開始時間が12:00〜のため、夜にクローズしたあとは、
 翌朝等はもう入ることができない。。。

の特に3点が改善されると私としてはもっと利用できると思いました。


3へ続く。。。

閉じる コメント(6)

重みがあるというか和のテイストも少し感じますね♪名前も昭和館だし☆森が見えるっていうのもいいなあ(´∀`○)゚+.゚あれ!鏡に写ってるのはもしかして!やすひろさんですか?(・∀・)

2007/1/8(月) 午後 4:44 ☆。*reinaぴょん☆.。

あ!!yasuhiroさんショットがっ!!もうちょっと上が見たかったなあ!(笑)(*≧m≦)

2007/1/8(月) 午後 5:04 にゅう

どうせならバスローブ姿を公開しちゃいましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007/1/8(月) 午後 5:35 みゆ

レイナさん→さすがオークラ系列だけあって、室内はとてもきれいでした。この森が落ち着きを呼びますね!コーナールームのもう一方の景色は普通なので、通常ツインで充分かなと思いました。 ちなみに、鏡の姿は恥ずかしながら私です(笑

2007/1/8(月) 午後 10:12 Yasuhiro

にゅうさん→姿を出すのも初めてでしたね(笑 いやいや、お見せする程のモノではありません☆(照

2007/1/8(月) 午後 10:14 Yasuhiro

miyuさん→そうだね!バスローブ姿の方が自然かな。。って(笑 それこそお見せする程のモノではないっス☆

2007/1/8(月) 午後 10:21 Yasuhiro


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事