高級ホテル・高級旅館に行こう!(ホテル・旅館宿泊感想記)

このブログを通じてコミュニケーション頂いた皆様に心から感謝します。ありがとうございました。2019/8/27 やすひろ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4

イメージ 4

フォレスト・イン昭和館 (東京都 昭島市)
<勝手なMYランキング:5段階>
お気に入り度   :★★★★ (スパに対する評価です!手頃な値段で上質なスイートルームスパ!)
客室       :未宿泊  (都心にお住まいの方には、緑豊かな景色に癒されると思います)
レストラン・バー :★★★  (和食の「車屋」はおいしいです。)
スパ関連     :★★★★ (手頃な料金で、上質なスイートトリートメントが受けられます!)
サービス全般   :★★★★ (スパスタッフの方々の対応はとても気持ちよいです!)


<東京とは思えない緑豊かな景色のなか、スイートルームでトリートメント!>
今回は宿泊感想記ではありませんが、今年の4月に発見した、現在お気に入りのスパを紹介したい
と思います。
東京都の西部、昭島市にあるホテルオークラ系列のホテル施設「フォレスト・イン昭和館」の中に
あるアロマトリートメントを中心としたスパ「ガラントリー」とタイ古式マッサージの手法を取り
入れた「スパ ノアノア」です。
また、広いスペースを持つホットスパ施設も併設され、大浴場・ドライサウナ・ミストサウナがあり、トリートメントを受ける場合は、施術の前後などに¥1,000−で入れます。
(ホットスパのみでも¥2,000−くらいだったと思います!)
このホテルの庭園は、良くTVドラマのロケにも使われる非常にきれいで、緑豊かな施設です。

<スパ「ガラントリー」・・最上階スイートルームで上質なアロマオイルトリートメントを!>
多摩エリアにお住まいの方、また都心にお住まいで「ちょっと疲れたな」という方に、
是非オススメしたいスパがこの「ガラントリー」です。
私も比較的近くに住んでいながら、このホテルにこんなスパが入っているとは知りませんでした。
今では、2週に一度ぐらいのペースで、このスパに通っているほど、気に入ってしまいました。

まず、この「フォレスト・イン昭和館」自体が、正面外観からは一見想像できませんが、
ホテルの裏手や周辺に東京とは思えない自然が広がっており、それはこのエリアに住んでいる人
でさえ、「ここは、こんな緑が広がっていたのか!!」と思うほどです。

1Fのスパ受付を済ますと、8階のトリートメントルームへ案内されます。
(施術の前にホットスパを利用することもできますので、その場合は予約時間の前にインします。)
そこは広々したスイートルームをそのままトリートメントルームにしたようなつくりで、
白を基調にした、気品と落ち着きのある部屋で、正面には緑の景色が広がっています。
私はよく夕刻に行きますが、晴れた日の夕暮れから暗くなっていく景色がなんとも言えず良いです!

スパルームはこの中でさらに2部屋あり、カップルでも同時に受けることができます。
私のいつも受けているアロママッサージのコースをご紹介すると、
まずバスローブに着替えたあと、窓の前におかれたソファに座り、今日の体調や好みで、
いくつものアロマオイルから好きなものを選びます。複数をあわせることも可能です。
オイルを選んだら、足浴からはじまります。景色を眺めながら、銅製?の大きめなたらいに足を
入れ、ゆっくりマッサージがはじまります。これがすごく体全体をあたため、リラックスモード
にしてくれます!
その後、施術ベッドにうつ伏せになり、足先から首筋まで、丁寧にオイルマッサージが入ります。
本当に気持ちよく、いつも熟睡してしまいます。
マッサージ後は、リビングのソファーでティー&スイーツのサービスがあります。
いつも一風変わったものが出され、とてもおいしく、また本当にゆったりした気分になります。

で、一番何がオススメかというと、こんな素晴らしい部屋で施術しながらも、料金がすごくお徳
なのです。都内ホテルスパでは、こんなスイートで受けた場合、コース料だけで2万からそれ以
上はくだらない内容が、5〜6割程度の料金で受けられます。まさに多摩地区価格といったところ
でしょうか。紹介のコースも60分でなんと1万円を切ります!

今では完全に常連化してしまうほどハマリました。
今後は、シローダーラというコース(額にオイルを流し、全身のデトックス効果を得るとともに、
かなりのリラクゼーション効果があるそうです)も充実していくそうです。スタッフの方にスス
メられているので、是非一度体験したいと思います。

私は宿泊はしていませんが、都心にお住まいの方が、わずか1時間程度で到着する週末リゾート
として、結構良いのではないかと思います。さすがホテル自体もオークラ系列。落ち着いた、
きれいな客室のようです。

また後ほど手持ちの写真数枚を、容量調整して掲載します。


→ フォレスト・イン昭和館 「スパ ノアノア」へ続く

閉じる コメント(2)

昭島にこんなホテルがあるのすら知りませんでした!スイートルームでトリートメント受けて1万円しないなんて安いですねェ!!びっくり!ホットスパだけでも利用できるなら是非行ってみたいですね!安いもん♪(⌒∇⌒)

2006/9/25(月) 午後 6:38 にゅう

にゅうさん、マジでいいですよここは。スタッフの方も「確かに多摩地区 価格かなと思います」と言ってました!週末の夕方に結構行ってます! 機会あれば是非お試しください!!

2006/9/25(月) 午後 11:21 Yasuhiro


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事