全体表示

[ リスト ]

 
 
 
                  おはようございます。
 
 
 
            数日前に 我が家のカエルのマツコ【♂】
            去年の夏に田んぼで捕まえて来たマツコ・・・無事に冬を越し春を迎え
            もう少しで我が家に来て1年になるんだわ〜〜^m^
            冬眠前にはすっごく良く食べ ものすごく太っていたマツコ
            【その姿を見て マツコ.デラックスのマツコと名をつけたのです^m^】
 
 
 
            そんなマツコですが・・・冬眠から目覚めたら  あらら・・・ビックリ
            スッキリと痩せておりました。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
            毎日可愛い声でゲコゲコ鳴き・・・ とっても癒されているアタシです。(*≧m≦*)プププ
            すっかり痩せたマツコですが・・・ お腹も空いただろうと
            先日 やっちゃんと子供達が 小さな蛾?みたいのや 虫を捕まえてきてあげたら
            バックバクとスゴイ勢いで食べておりました〜〜(≧∇≦)ノ彡
            ちっちゃい蛾の羽ごとムシャムシャ〜〜〜!!!!あっと言う間に完食。:.;'.;.;'.ブブ(`艸´;)
 
            でも毎日餌をとりに行く事もなかなかできないので
            やっちゃんが マツコの為にコオロギを買ってきました。
            マツコはコオロギが大好物デス・・・
 
            でもね   でもね   その マツコの餌・・・コオロギが・・・
             毎日毎日 鳴くんですよね〜〜〜・・・(命乞い?)_( ゚Д゚)ノ
            
             
             昨夜 長男がその声に気が着き・・・
 
 
     『あれっ!!かあちゃん!コオロギが鳴いてるっ!!かわいい〜〜ね〜!』
 
 
 
  『・・・・マツコの餌だけどね・・・・人´^ิ^ิ`●)。* 』
 
 
 
               長男 『・・・・(--。) ・・・・かあちゃん・・・・』
 
 
 
イメージ 1
         
 
 
 
    ぽちっとお願いします→  https://food.blogmura.com/charaben/ ←にほんブログ村 キャラ弁

             今日の次男のお弁当は・・・

 
 
          少し前にアタシが・・・『青色のデコふり、近所で売れ切れて1個しか買えなかった〜』と・・・
               他のお友達のブログにコメをしたのを読んだ 優しい〜お友達
            デコふりをそっと送ってくれました!!!
 
                        ありがとね〜〜〜!!もう〜〜ビックリ・・・
             まさか 他のお友達の所のコメでこんなプレゼントが届くとは思ってもいなかったよ!!
 
 
           
 
                     せっかくいただいた貴重な青色デコふりで・・・
 
               NHK み〜つけた!のキャラ・・・コッシ―とサボさんを作りましたよ。
 
イメージ 2
 
 
 
なんか黒髪のコッシ―(本当はココも青)ですので微妙ですが・・・・
鼻は食用色素をチーズに色付けしました。
 
 
次男はサボさんが大好きなので サボさんも作りました。
 
イメージ 3
 
                    マッシュポテトにミツカンすっし〜の緑を混ぜて・・・
                     上の丸いところはブロッコリーを刻んでまぜました。
 
 
 
イメージ 4
 
               
 
              サボさんのマッシュポテトの中にはキャンディチーズが入っています。
 
 
                    次男 今日のお弁当を見て にんまり〜〜♪
 
                         気にいってくれたみたいです。
 
 
 
 
                 キャラ弁のランキングに参加しています
 よかったら 応援クリックお願いします
    皆様からの応援クリックが毎日お弁当作りの励みになります!
       ココをポチっとしていただくと1票入る仕組みデス。 
 
    
     イメージ 6
携帯からはこちらからお願いします
    
https://food.blogmura.com/charaben/ ←にほんブログ村 キャラ弁
      ココも!
     イメージ 7
    携帯はこちらからお願いします
   
https://food.blogmura.com/ ←にほんブログ村 料理ブログ
 
 
 
さあ!!今日は2時までにやりたいことが盛りだくさんです
訪問は夜になります〜〜〜♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

こどもが大きくなっちゃって、NHK見なくなっちゃったから、
このキャラクター、知らなかったわ。
昔はお母さんと一緒のファミリーコンサート行ったりしてたんだけどな…。
オールポッチ〜ン☆

2011/6/10(金) 午前 8:39 眠り猫 返信する

アバター

おはようございます♪
カエルのマツコ!
朝から姿を想像してしまいました〜
でもそんなマツコも冬眠明けはスリムになったのですね!
冬眠前の姿見たかったです^^

お弁当かわいいですね♪
サボさんの表情がなんとも言えないですね^^
全部ぽち☆

2011/6/10(金) 午前 8:40 まい 返信する

コッシー!さぼさ〜〜ん!!
これは喜ぶわぁ。可愛い。

マツコ、やせちゃったのね。。。羨ましい❤
そっか、寝ればいいのか、冬眠したらやせるのかっ!
違う?!(笑)

コオロギちゃんも命乞いなのかなぁ〜。
言葉が聞こえたら、あげられなくなりますね。

☆ぽち☆

2011/6/10(金) 午前 9:12 kachimachi 返信する

私もダイエット前のマツコと
ダイエット後のマツコを見たかったわ(*≧m≦*)

コオロギ、鳴くと餌にしずらいよねぇ〜。
情が移っちゃたんだね、長男君。

優しいね♪

2011/6/10(金) 午前 9:12 ささら 返信する

顔アイコン

おはよう〜〜
カエル飼うのも大変だ!久しぶりにマツコ見たいわ〜〜
コッシーとサボさんうちの子達には人気がなくて、一度も作らなかったな〜〜可愛いのにね!
青のデコふりあるといろいろ作れるようになっていいよね〜〜
可愛いお弁当にポチッと☆

2011/6/10(金) 午前 9:22 manacoco 返信する

顔アイコン

おはようございます!
コッシーにさぼさん可愛いですね〜
私あの番組好きなんです♪みんな可愛いでしょ〜
お風呂好きーとか(笑)
今日も可愛いお弁当にポチ

2011/6/10(金) 午前 9:32 yum*si*0* 返信する

え!!!冬眠からさめたら痩せるの??脂肪とかで栄養補うのかな〜??初めて知ったよ〜

うちの方も青のデコフリないのよ〜
まだ未だに見かけたことない(^^;)
コッシ―&サボサンは喜ぶよね〜そっくりだしにんまりだね♪ぽち×2

2011/6/10(金) 午前 10:04 [ はるママ ] 返信する

おはようございます。
可愛いですね。
今日も良い一日をお過ごし下さい。
ポチ

2011/6/10(金) 午前 10:18 トム・ポリオ 返信する

顔アイコン

かわいいですね♪
すごいな〜ぽちん.。゜+.(´▽`)。+.゜+・♪

カエルのマツコ見たい♪いいな〜カエル大好きなんですよね

2011/6/10(金) 午前 11:23 [ ひじ子 ] 返信する

ちっさいサボさん、かわいい〜〜❤
マツコ、元気なんですね〜〜。
よかった。
やっちゃんしっかりマツコのお世話頼みましたよ〜〜。
それにしても、生虫食べるのは、怖いな〜〜(>_<)
ポチ★

2011/6/10(金) 午後 1:02 いっちい 返信する

顔アイコン

こんにちは^^

NHKの子供向け番組のキャラクターも
見ない間にずいぶん変わりましたね(^-^)

次男くんが気に入ってくれて
作った甲斐がありましたね〜♪
ポチ☆☆☆

2011/6/10(金) 午後 1:24 [ 移り気なねこ ] 返信する

アバター

やっぱり冬眠するとマツコも痩せるんですね( ゚ω゚):;*.':;ブッ
ちょっと見てみたい・・・

青のデコフリってそういえばあまり見かけないですぅ。

でも今はいろんなデコフリがあって見てるだけでも
楽しいです、私はキャラ弁とか作れないけどスーパーとか
行くと、そうゆうコーナーに行っちゃいます♪

買ってはみるけど、結局作れない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)アハ

マッシュポテトの中にキャンディーチーズ、なんかわくわく♪

☆全ぽち〜☆

2011/6/10(金) 午後 1:43 しな 返信する

顔アイコン

もんちんこたま 相変わらずキャラ作りが上手だなぁって。。。

しろはさぼってどれくらいたつかな。。。{:;'´--}

今は いろんなカラーが出せるから便利になったね。。。

これからもガンバ!!

2011/6/10(金) 午後 2:03 [ しろ ( ・ω・)ノ ] 返信する

顔アイコン

マツコ、いたいた。。。
凄い冬眠してたんだ^^
コオロギ^^; 私ならマツコよりコオロギとるかも^^;
でも愛着わくよね〜〜
ぽち☆

2011/6/10(金) 午後 2:11 いちご 返信する

顔アイコン

コオロギって売ってるの??

庭に いくらでも居るぞ!! @@

カエルも 鳴いてます〜! 今日は 雨です!! ^^b

2011/6/10(金) 午後 5:02 とと 返信する

顔アイコン

すごいね!
かえるが、冬越すなんて!!

お弁当、かわいい!!
私も、やっと、手に入れた青いデコフリ。
どうつかっていいか、わからなくて、
飾ってあります!
コッシーまねちゃおうかな〜

2011/6/10(金) 午後 9:53 [ 色希 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事