♬手作りパンとかお菓子とか♬

[ リスト | 詳細 ]

最近はじめたパン作り...

パンやお菓子もついつい【変顔】にしてしまいます。

我が家では【顔パン】と言えば「変な顔のパン」のことです。

(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

可愛いパンやケーキもあるから見てね!!
記事検索
検索
イメージ 1
 
 
                    こんにちわ〜〜本日2度目の更新デス。
 
 
                 今日は幼稚園の帰りに公園で遊ばせようと思い
                 午前中は公園で食べるおやつを焼きました。
 
イメージ 2
 
チョコチップクッキーとココアと胡麻のクッキー
 
 
    ぽちっとお願いします。→ https://food.blogmura.com/charaben/ ←にほんブログ村 キャラ弁                                               
胡麻ココアクッキー サクサクして おいしかったです〜〜〜
 
 
 
イメージ 4
これと 昨夜焼いたフィナンシェを持ってお迎えに行ったのに
お迎えに行くと ちょうど雨がポツリ・・・ポツリ・・・・
 
あらら・・・せっかく持ってきたのに雨じゃ遊べません。
フィナンシェをママ友に何個かお裾わけし
あとは帰ってからの怪獣たちのおやつになりました。
 
 
イメージ 8   
 
 
 
 
我が家の次男・・・今のところ ライバルは紋次郎【飼い猫♂もうオジサン】
 
 
アタシが紋次郎を抱っこしてると超〜〜怒り狂います・・・・
 
 
いつも 紋次郎の嫌がる事ばかりします・・・
イメージ 5
 
 
紋次郎・・・ すご〜〜〜くおとなしい猫なので何をされても決して怒りません。
 
されるがままになっています。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。
 
イメージ 7
 
イメージ 3
 
 
 
今日の長男のお弁当は↓これです。
イメージ 9
 
 クリックで画像の記事に飛びます。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
                 こんにちわ。
 
               今日は家で引きこもり・・・お菓子作りをしていました。  ♡(。→ˇ艸←)
                怪獣たちは 今日はお絵描きに夢中〜〜!  よかったわ〜〜ん
 
             
              前からすっごく欲しかった型を買ったので フィナンシェを焼きました。
   イメージ 2
 
 
型離れもよくて使いやすい〜〜!
 ただ 適当に生地を入れたから太さがバラバラに〜〜
 
ちゃんと量っていれないと同じ太さにならないのね〜〜^m^(当たり前か・・)
 
 
 
イメージ 3
                      太さが違うのは半分にカットしちゃいました。
 
                     このフィナンシェは 長男も次男も大好きデス。
 
                ただね フィナンシェって卵の白身ダケしか使わないから黄身・・・ど〜しよう
 
                 ・・・・とそんな時の為の 卵黄だけで作るケーキも焼きました
 
                        バラの型で 卵黄ダケで作るチョコケーキ
イメージ 4
 
焼きあがりに粉砂糖をまぶして・・・
 
 
で・・・この後には オレンジピール入りのクッキー焼いたんだけど
画像を撮り忘れた〜〜〜〜!!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 ぽちっとお願いします→ https://food.blogmura.com/charaben/ ←にほんブログ村 キャラ弁 
 
 
 

どれが好き???ミッキ―マウスのストラップ

 
 
 
 
 
 スッゴク可愛いミッキーのストラップ
 
 
 
 
   前に買ったのを忘れてました
 
 
 
 
 
 
 
   あんまり可愛いから みんなに見せちゃおう〜〜!!
 
 
 
 
 
ミッキーマウスのストラップイロイロ〜〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(::..`;;゚;ж;゚;∵:.).;:ブブ!!.;:
 
イメージ 6
 
 
可愛過ぎるぅ〜〜〜〜〜っ!!
 
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
 
                      これさ  横浜の中華街で買ったんだけど・・・・
 
 
 
                             もう・・・即買いでした。  
 
                         他にまだ何種類か売ってたけど
 
 
                        可愛い〜〜と思ったのだけ買ってきた!
 
                      夢中で選ぶアタシの姿を横目で見て・・・・
 
                   『 なんで●ちゃんは こんなのばっか好きなんだろうな〜?』 
 
                        やっちゃんは呆れていましたが・・・((●≧艸≦)プププッ
 
 
                          もう いい加減 慣れて下さいね〜・・・・(≧y≦*)
 
 
                         も〜〜〜  これ  最高でしょ。(❤ฺ→艸←)
 
 
                         ただね 店によって値段が全然違うのよ。
 
                      1個1000円くらいの店から 3個1000円の店まで
 
                           もっと安いところもあるのかもな。
 
                        さすが  中華街      さすが 中国
 
 
              あ〜〜〜あそこのディズニーランド・・・??   アタシ1度は行きたいです・・・・
 
               よくテレビのニュースで出てるドラえもんとか・・・・超〜〜〜好きだわ。
 
 
 
        このストラップで 1番好きなのは マックのドナルドミッキー・・・・  可愛過ぎる・・・・
 
 
 
 
 
                         どのミッキーが好きですか??
 
イメージ 7
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
                               今日のやっちゃんのお弁当は こびとづかんキャラです
                                   
                           画像クリックで記事に飛びます
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
                          ランキングに参加しています。
 
 
              皆様からの応援クリックでランキングとアタシのやる気がアップシマ〜ス
                     アタシの金色の顔をクリックしてね〜〜!!
                                 
こちらも↓お願いします
 
いつもありがとうございます〜〜♪
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(13)

開く トラックバック(0)

 
 
 
 
 
                            こんばんわ
 
 
                   今日は 本当に寒いです〜〜〜   
 
            外は雪だし どこにも行く用事もないので 子供たちがおとなしく・・・(でもないけど)
            DVD見たりしてる間に ・・・ずっとケーキを焼いたりしていました。
 
            あとは 長男が前々からクッキ―作りをしたい!と言っていたので
            次男がお昼寝中に2人で型抜きクッキ―を作りました。
 
 
                     先日セリアで買った100円のクッキ―型↓
                 お弁当用で買ったのですが 今日はこれでクッキ―作り!
イメージ 1
 
                     

                    100均のデコクッキ―型で 型抜きクッキ―

                      型で抜いてスタンプするだけで 可愛い〜〜!
 
                お弁当でチーズを抜いてスタンプしたよりも 簡単に出来ました。
                 この型は可愛いクッキ―になるから おすすめかも〜♪
                    スタンプ押しただけで 可愛くなると思います。
 
イメージ 4
              ちなみに このフォーク&スプーンの型は100均ではありません・・・
               でも このスタンプ(100均)押したほうが 断然可愛い〜感じ。
 
 
                 長男は丸とハート型を一生懸命抜いてくれました!!
イメージ 7
  
 
 
 
                ちょっと焼き過ぎちゃったけど・・・・まあいいか〜〜^^
 
 
 
 
 
    ぽちっとお願いします    https://food.blogmura.com/charaben/ ←にほんブログ村 キャラ弁

        メイプル粒ジャム&クルミのパウンドケーキ

 
 
                   これは 今朝 小さめのパウンド型で2つ同じ物を焼きました。
 
                 焼いてから ラップで包んで 冷蔵庫に寝かせておきます。
 
                    バレンタインデーには ちょうど食べごろでしょ?
 
 
イメージ 5
 
 
                             そしてもうひとつは・・・・
 
                     

        やっちゃんと長男の大好きな ベイクドチーズケーキ

 
                         今日はスクエア型で焼きました。
 
                   
イメージ 6
 
 
 
                 
                いつもの2倍の分量で焼きました。  食べ応えたっぷり〜♪
 
 
 
                        これも冷蔵庫で寝かせておきます。^m^
 
 
 
                  明日はチョコレートケーキを焼こうかな〜〜〜〜〜〜♪ 
                   
                    
 
 
                           ランキングに参加しています。
                         よかったら応援のクリックお願いします。
 
                         皆様の応援が毎日の励みにります
 
                                       
    
           イメージ 8
                      イメージ 3  ぽちっとお願いします!
  
            イメージ 9
 
 
 
 
 
 
                                 
 
 
                        今日の怪獣たちのお弁当は↓これです。
                   ホワイトバレンタインのお弁当↓クリックで記事に飛びます
    イメージ 10
 
 
 
イメージ 2
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
                 おはようございます。
 
 
 
 
          今日もお天気がいいらしいので・・・・ 今日こそ 引きこもりをせずに
          怪獣たちをどこかに連れて行かねばな〜〜と思います。・・・・・ε=(‐ω‐;;)
 
          今朝アタシのおやつは昨日作った ホワイトチョコのケーキデス。
          いつも焼くチョコレートケーキをホワイトチョコで作っただけですが・・・
 
 
       ぽちっとお願いします→ https://food.blogmura.com/charaben/ ←にほんブログ村 キャラ弁
 
イメージ 2
 
 
        ホワイトチョコでもなかなかおいしかったけど やっぱり普通のチョコの方が好きかも^^
 
 
イメージ 6
 
これを食べた後に・・・なんか物足らなくて
 
 
やっちゃんが職場の方からいただいたお菓子を・・・♥
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
おいしくいただきました〜〜〜♪甘さ控え目でおいしいっ!!
 
 
 
 
イメージ 10
 
さ〜〜甘いものが続いて 胸やけになりそうな方の為に(笑)   今度はこちらで・・・・・↓
 
 
 
 
昨日 ブログのお友達のエルモちゃんが おいしそうな
 きゅうり大好きな やっちゃんが喜びそうだからレシピを聞いて
さっそく昨夜作ってみました〜〜
 
                    一晩おいて 朝 味見したら おいし〜〜〜〜〜っ!!
 
 
イメージ 9
               パリパリしておいしくて ご飯が進みそうです〜〜〜っ!!!!(●´∀`)ノ
 
        エルモちゃんに教えてもらったレシピはコチラです  http://cookpad.com/recipe/386169
         夏にキュウリが安くなったら大量に漬けたいわ〜〜〜〜!!
                     エルモちゃん ありがとう〜〜〜!
 
 
 
イメージ 12
 
           さて・・・  今日は怪獣達をどこか近所の公園に連れて行こうかな・・・と思い
             一応 お弁当を作ってみました。
 
 
                               おにぎりダケだけどね。
 
イメージ 11
 
↑このピーナツの入れ物・・・小さいお弁当箱だとばかり思い
サイズも確かめずに ネットで購入したら
スゴイバカでかくてビックリ〜〜〜〜〜〜・・・・
 
 
 
おにぎりだけ6つ入っています。
 
イメージ 13
                        
 
 
                           ランキングに参加しています。
                           ぽちっと応援クリックお願いします。
 
                                     
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  
イメージ 5
                     いつも応援ありがとうございます〜〜〜〜!!     
                    皆様の応援クリックが明日のお弁当作りの励みになります
                    
 
 
                          さて・・・どこの公園に行こうかな・・・・
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
 
 
 
 
                                こんばんわ。
 
 
           今日はやっぱり1日中家に引きこもっておりました。
           天気はいいんだけど 風が冷たいんだも〜〜〜ん・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
           子供達の外遊びにアタシ一人で付き合うのは無理〜〜〜〜!
           もって10分ですね・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
           で、引き込もって何をしてたかと言いますと・・・パン作り・・・
           また、60分で出来ちゃう 湯ダネのパンです。
 
 
           参考にしたレシピはコチラです。  ココをクリックでレシピに飛びます。 
イメージ 2
 
           この湯だねパン・・・捏ねずに出来ちゃうって簡単でいいんだけど・・・
           アタシったら捏ねるのがけっこう好きなんだよね〜〜〜 (*≧m≦*)プププw
           だから どうせ手を汚して≪HBを使わずに≫作るのなら捏ねたいわ。
           あの捏ねていく生地の感じがスゴク好きなんだよね。
           あ・・・そうは言っても最近はHBでさえも作っていなかったんだけどね〜^m^
           まあ・・・そういった面ではちょっとつまらないんだけど
 
           ただ、発酵時間が短いので 早く焼けるってのはいいですね。
           このレシピはアタシのようなせっかちな人にぴったりだと思います。
           普通は何時間もかかるパン作りが 全部で60分で出来ちゃうんだもん。
 
           しかしま〜〜パン作りの道は厳しいですね。 ( ̄Д ̄;;
 
                何度焼いても  不細工パンの集まりです・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 
                     で・・・でも味はおいしいんですよ〜〜〜
 
                      本当だってばあ〜〜〜〜〜!!!ヾ(・ε・。)
 
 
 
 
                    ウインナーパン   卵たっぷりチーズパン  
イメージ 4
 
                      参考にしたレシピ、2回分 焼きました。
                    
 
               けっこういっぱい焼いたな〜 これでも 何個か子供達と食べたので・・・
 
イメージ 5
 
 
                               [壁]・m・) プププ
 
 
                           上の方になにか見えました???
 
 
 
                                 そうです・・・・
 
                    1個だけチェブラーシカのパンにしちゃいました。
 
イメージ 6
 
 
                  もっとね〜〜かわいい形になるはずだったんだけどね。
 
                             歪んでます。・・・・・
 
                   ウリャ!!⊂(ノ ̄ ̄ ̄(工) ̄ ̄ ̄)⊃ノ~~~~~━━━┻━━┻━━━
 
                           パン作り・・・・難しいわぁ〜〜
 
 
 
                   もっと上手に焼けるようになりたいわぁ〜〜〜・・・・
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
イメージ 8
 
 
 
( ̄ェ ̄;)あっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
(-m-)ぷぷっ
 
 
もう1個ありました
 
 
     イメージ 7
 
                            鼻血カエルデス・・・
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
                          またパン作り練習しよ〜〜〜っと。
 
 
 
 
 
イメージ 3

この記事に

開く コメント(23)

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事