ここから本文です

ホーチミン暮らし

書庫全体表示

萌え

 応援よろしくお願いしま〜す。 
↓↓↓
今日もおひとつポチっと宜しくお願いいたします。
一日に一回ポイントされます。
↓↓↓




連日Shoko'sがらみのネタになってしまいますが、
Shoko公認のShoko応援団長なので、ここはUPしなければいけませんっ!



で、、、、毎度、分かりにくい場所にあるんですよ。
いつも迷ってしまう私。
今回は比較的わかりやすい場所だったのですが、
それでも、、、ちょっと迷うという、、、。

なので、一発で、皆さんが行けるように、サポートさせていただきます。

331 Nguyen Thien Thuatのヘムを入って、、、と書いてあったので、
そこに行くと、、、331がない、、、。
イメージ 1

333の間が抜けて、左手は290番台になっていました。
イメージ 2
ま、だから、ここのヘムが331って事でしょう。

ここのヘムを迷わず入ってくださいね。
イメージ 3

集合住宅です!!
生活が溢れていて、お部屋の中を見せていただきたくなるぐらいです。
イメージ 4

ここが575Dien Bien Phuの突き当りです。
左手ヘムをまっすぐ行ってしまい、学校まで行ってしまった私は間違え。
イメージ 5
↑ここをに曲がってすぐですよ〜〜。

そだ、心配症の私から、サポートついでに注意を!!
集合住宅街。色んな方が住んでいます。

日本人がたくさん来ている=カモがたくさん
なんて情報が流れると、ひったくりなどの悪い人たちが来る可能性があることも
否めません。

過去にも、そんな情報を聞きつけたのか、
日本人が集まっている場所を狙っての犯罪を耳にしています。
中心地のような場所とは違いますので、注意して行ってくださいね。

ま、私たちだって、
日本の自分たちの居住区に、いつもはいない外国人がたくさん来たらなんとなく、
落ち着かないですよね。
相手の立場になって考えることも大切かな。

なんてちょっと脅かしてしまいましたが、せっかくの楽しいお買い物。
何かあってからでは、遅いからね。


看板を出してくれていました。
イメージ 14
味のある可愛いアトリエ。

一度お邪魔したいと思いながらも、お初です。
イメージ 6

誰のバイクだろう、、、。
サンタの帽子をかぶったコアラに見えるのは、私だけでしょうか、、、。
イメージ 7
可愛い

一歩入ったら、、、買い物スイッチがONに!!
イメージ 8
さりちゃんのブログを見ていったから、
お目当てがあったのですが、、、。

お目当てを手に取るより先に、
一目ぼれ、10秒で即決したアンティークのバッチャン焼き。
イメージ 11
REX HOTELが★★★★な頃の品。
REX HOTELがバッチャン焼き使うかなぁ〜なんて、
疑心暗鬼だったのですが、
数年前まで、ホテル内に販売店もあったみたいです。
こちらは、、、10年ぐらい寝かされていたらしい。
一点限りだったのを購入させてもらいました。


セバちゃんこと、放浪のグラフィックアーティストが描いてくれた画。
イメージ 9
さりちゃんのブログで以前、紹介されていたね〜〜♪

サパの壁掛けの刺繍タペストリー
イメージ 10
左と悩みましたが、大きさ的に右をセレクト。
(コレが吉でした。)

先客で、
何度か夜遊びでお会いしたことがあるかわい子ちゃんが、、、。

これまた、こんなにかわいい子を連れてきていました。
イメージ 12
ミッキー
凄いおりこうさんで、懐いてくれてお買い物そっちのけになってしまう。

マルチーズ×プードルの、マルプーちゃん。
わんことも相性ってありますよね。
この子だったら、一緒に生活が出来るとまで思い入れてしまいました。

遠めからカメラを向けると、耳をきゅっと上げて、
良いお顔するんです。
イメージ 13
このあと、、、予定があったんだけど、
ミッキーがおひざからどいてくれないのぉ〜。(嬉しい悲鳴)
そんなんで、私もすっかり腰が重たくなり、コーヒーを飲んでいると、、、。


!!!

同じベトナムブログ村の住人、海外珍生活のチリワインさんが。
(ブログで顔出ししてくれているから、すぐに分かっちゃっいました。)

いつも読ませてもらっていて、
最近では、妹さんのさーたんとのやり取りが可愛くって、
2人セットで、なお可愛いなぁ〜なんて思っていたから、
内心「きゃ〜きゃ〜」でした。

でも、こういう時、あんまりグイグイいきすぎて、引かれてもなので、
空気を読みつつ、、、軽くご挨拶。

そのあと、、、ちゃんとご挨拶することが出来ました。
共通のお友達もいるみたいだから、いずれお会い出来るかな?
と思っていたので、本日突然でビックリしましたが、良かった。


それにしてもさ、、、。
おひざで寝ちゃう?ぐらい懐いてくれていてラブラブだった、ミッキーですが、
若い女の子がきたら、パッとそっちに行っちゃうのよ。
ミッキー、、、性別を聞くの忘れちゃったけどさ。
(ついてたっけなぁ、、、確認しなかった。)
男の子だったら許さんっっ!笑





で、自宅に戻って〜〜♪

ここからは答え合わせ?です。
自分の好きなモノを買っているから、
よっぽど部屋に合わないということはないのですが、

どこまで馴染むかは、イメージだけなので、
楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり、、、。


すっかり少数民族のお姉さんたちに占領された棚。
イメージ 15

こちらが、さりちゃんのブログを見てお目当てにしていた品。
イメージ 16
中国の少数民族のネックレスと、ベトナムサパの少数民族のコラボ。
これは想像通り、ぴったり!

そして、壁にかけようと購入した民族刺繍のタペストリーでしたが、
思いがけず、素敵な活用方法があった。
ダラットの市場で買ってきた、しょいこの籠。
イメージ 17
ソープカービングの石鹸等々を入れていましたが、
中身丸見え。(実際は布などをかけていましたが、、、。)

じゃん☆
イメージ 18
黄味が強い写真になってしまいましたが、
実際はもっと素敵なんですっ。

特に、背負うところに棒(菜箸)を通したら、
ピッタリだしっ!
イメージ 19
この籠のためにあるような、民族刺繍のタペストリーに出会えた事が嬉しくって、、、。


はぁはぁと鼻息荒く、興奮してしまう。

こういうのを萌えっていうんですよね?きっと。

購入した子たちは家に来るべく出会えたみたいで、
すっかり我が家に馴染んでしまいました。


今日はいいモノ、わんこ、人に出会えていい一日だったなぁ〜。

明日はいよいよレッスンです。
きっと明日もいい一日。


★ホーチミン暮らし3年114日目★

携帯、スマホからはこちらをポチっとよろしくお願い致します。↓
今日もおひとつポチっと宜しくお願いいたします。
一日に一回ポイントされます。
↓↓↓
↑↑↑
ブログ村ランキングに参加しております。
上の画像をポチっと押していただけたら嬉しいです。

この記事に

  • 顔アイコン

    昨日は御来店ありがとうございました。やっぱりSAPAの飾りばっちり合ってますね。笑 道紹介の最後の写真なんですが「右に」曲がってすぐになります〜 削除

    [ sariri ]

    2014/4/29(火) 午前 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    さりちゃん
    おぉぉぉ〜〜またしても間違っていた!失礼いたしました。
    大丈夫かなぁ〜。
    昨日購入させていただいたやつ全部お気に入りになりました!
    ありがとう〜〜〜♪
    今日もお客さんがたくさんくるといいね。
    そうそう!コーヒーご馳走様言わないで帰ってしまい、気になっていました。
    「ご馳走さまでした!!」

    [ yasuko ]

    2014/4/29(火) 午前 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    ロボット生地が何になるか楽しみ。
    いえいえ粗茶でございましたが〜

    今またミッキーが来てます。笑 削除

    [ sariri ]

    2014/4/29(火) 午後 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    さりちゃん
    ロボット生地は、、、今先日買ったBOXにピッタリで
    上にかけております。笑
    いいなぁ〜ミッキーに会いたかった。
    おりこうさん犬だから、お店にいてくれると癒しになりますね!!

    [ yasuko ]

    2014/4/29(火) 午後 6:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事