ここから本文です
Flowery Fields 〜お花と手仕事〜
生花・アートフラワー… フラワーアレンジメントのレッスンと手仕事日記。

書庫生徒さんの作品

すべて表示

今日も雨の関東地方です この辺は、8月に入って毎日雨が降っています…… 大物の洗濯が全然出来ません! 布団も干せません‼ 涼しくては良いけど……ここまで晴れないと困ります 昨日は、小学6年生のAちゃんが「パスケース」の レッスンに来てくれました(レシピ by cocohouse)。 生地は、Aちゃんのママが、お手持ちの物を沢山事前に持ち込んで下さり、 その中からチョイスしておいてくれてました。 赤い水玉と花柄の組み合わせ、「可愛い」とAちゃん。 さすが母! 娘の好みをちゃんと押さえてます 後ろにはポケットも付けてます。 ポケットの付け方や、台紙の組み合わせ方など、 「おぉー」と感嘆の声をあげながら作業をしてすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • スマホカバー

    2017/8/19(土) 午前 10:46

    昨夜は久しぶりにクーラーを入れました。 それ位、天気が悪くて涼しい日々が続いている関東地方です。 母がスマホを機種変し、頼まれたのでスマホカバーを作りました。 外側は、 ...すべて表示すべて表示

  • ミニ茶箱

    2017/8/9(水) 午前 8:57

    真夏らしい暑さが続くようになった関東地方です。 先日、夫に誘われて、ゴルフのコースデビューをしました。 打ちっぱなしでは、まぁまぁ打ててたんですが…… スコア200over……… ぐでぐでの悲しい結果でした ...すべて表示すべて表示

  • ナフキンスタンド

    2017/8/3(木) 午前 10:21

    昨日は6月の気温だったらしく……ほんと、寒い位でした。 クーラーも、最近使ってなく。。。 過ごしやすい8月で嬉しいですが、こんなのが続くと、きっとダメなんでしょうね 娘の夏休みの毎年の宿題=バザー用品。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事