還暦オヤヂのスーダラ人生、残った人生惰性で生きる。

yahooブログの終了に伴い、アメーバブログに移行することにしました。移行先でもよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

ホテルニューオータニ幕張 の朝ごはんです。






イメージ 1

朝食会場は1階の レストランSATSUKI。






イメージ 2

シックな内装の会場ですが、大きな窓からは光りが注がれます。

窓側が明るくていいですね。

このクラスのホテルになると某国の団体さんがいないので静かでゆっくりできますね。





イメージ 3

最強の朝食:SUPER BREAKFAST という銘打ってます。

ま、お値段も 3,600円 という最強ですけどね(笑)。






イメージ 4

ではスタッフに案内されて席へ、ナイフとフォークはカトラリーにセット済みです。

このあたりがビジネスホテルとは一線を画してますね。

コーヒーはスタッフに言うとカップに注いでもらえます。






イメージ 5

では最強の朝食、逝ってみますか。


ではまず百里基地からRF4Eファントム戦術偵察機を呼んで先行させましたので(噓)、手抜きとも言いますがスライドショーでご覧ください(笑)。





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

ざっと並べてみましたが、忘れてるところがあるかもしれません。

そこはご容赦ください。






イメージ 20

そしてゆで玉子なんですが、固ゆでと半熟 があるんです。

ここまでやるレストランは初めてです。






イメージ 21

続いてパンのコーナー






イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

甘いの辛いの塩っぱいの . . . . .とまでは逝きませんが各種とり揃えてます。

最強の朝食を謳うだけあって 黒ワッサン もつくれます(笑)






イメージ 25

ちょっとぶれちゃいましたがジュース各種






イメージ 26

ホットドリンクはこちら、スタッフに言えばコーヒー・紅茶はテーブルで注いでもらえますがセルフでも飲めます。






イメージ 27

シェフがいなくなってしまいましたが、コチラでオムレツを作ってもらえます。


他のお客様の迷惑にならないように撮ってますので、撮り忘れたコーナーがあるかもしれませんがご容赦ください。




では偵察機も基地へ帰還したようなので、逝きますか。






イメージ 28

まずは第一発目。





イメージ 29

ベーコン・温野菜・ラタトゥィユ、そしてオムレツです。






イメージ 30

ベジファーストで「草」類も






イメージ 31

そしてみそ汁と冷緑茶。

周りがガヤガヤしてないのでゆっくりと食べれますね。







イメージ 32

そして2発目、こんどは1品づつちまちまと揃えてみました。






イメージ 33

そして第3発目、ホテルメイドのパンを味わってみました。

個人的には右上のマーブルロールが一番美味しかったですね。






イメージ 34

せっかくなのでまだまだ食べたいビンボー人ですが、さすがに胃袋のキャパが限界にきました。

コーヒーで〆ましょう、ごちそうさまでした。



最強の朝食と謳うだけはあります、ニューオータニの名前に恥じない充分な朝食だと思います。


でもさすがにこのお値段(3,600円)では頻繁には手が出ませんが、次回はなにかの記念日にカミさんを連れて年間免罪符獲得の際に使いましょうかね。







      

閉じる コメント(8)

顔アイコン

エッグステーションのシェフメイドのオムレツが良いですね!
やはり一流ホテルの誇りと自信を感じる朝食のランナップですね。
出来あいや冷凍物でないのでこれがホテルの朝食ですよね!

2018/8/28(火) 午前 7:41 JGC修行僧 返信する

顔アイコン

お値段にびっくりですがさすがのクオリティですね!

2018/8/28(火) 午前 9:45 さもん ほうさく 返信する

顔アイコン

3600円の朝食なんて食べたら、
1週間は牛丼三昧でしょうね。(笑)

2018/8/28(火) 午後 8:21 のぼ 返信する

できたてオムレツが食べれるところがやっぱり
シティホテルですね。
野菜も多くて、ただでお値段とってないですね。

2018/8/29(水) 午前 0:33 [ ryo**_dais*ki_a**ha ] 返信する

顔アイコン

JGC修行僧さん
写真では雰囲気がわかりづらいですが、スタッフの対応から料理の味まで全てが一流ホテルでした。

シェフメイドのオムレツがあるのはやはりいいですね。

2018/8/30(木) 午後 8:15 Yasushi 返信する

顔アイコン

さもんさん
お値段を考えると期待が大きくなっちゃいますが、全てに満足の朝食でした。

2018/8/30(木) 午後 8:19 Yasushi 返信する

顔アイコン

のぼさん
宿泊費込みでのお値段だからそれほど感じませんが、朝食だけ食べたら.....牛丼どころかお昼抜きですよ(笑)。

2018/8/30(木) 午後 8:29 Yasushi 返信する

顔アイコン

ryo**_dais*ki_a**haさん
朝食にできたてオムレツが食べれるホテルはポイント大幅アップですよ。
ホテルメイドのパンが特に美味しかったです。

2018/8/30(木) 午後 8:58 Yasushi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事