|
以前から予定していた、T-REX250用のカーボンブレードをつけて見ました。
http://www.rc-airstage.com/product_info.php/cPath/59_46/products_id/3547
画像では見えづらいかもしれませんが、中抜き文字のデザインがさりげなくてカッコいいですね! 飛ばす前に自己満足(^^;)
長さが205mmとなっているので、GAUI純正より5mm長ですがドラッグボルト位置から実測すると10mm以上長いです。
重量は、はかりが1グラム単位なので大体ですが純正SPブレードよりも2枚で1gくらい軽量ってとこかな。
エリアにてSPブレードで2本ほどフライトした後に交換して試して見ました。
フリップレートが良くなるかな〜、と期待しましたが・・・
結果はほとんど変わりません。
やはり大きくなった分だけ鈍くなって、相殺されたのかも。
ただ背面時の安定感は良くなった感じですね(^^)
次回は、ローター回転数をどんどん上げて行って運動性がどうなるかをテストしてみようかと思います。
ついでに純正の木製も試してみたいです。
あと、T−REX500でうまくいったセッティングをハリケーンでも試してみました。
スロットルカーブとピッチカーブの変更です。
500では、真ん中(ピッチゼロ)付近のカーブを緩やかにすることでフリップの高度コントロールをしやすくしました。
ハリケーンの場合は逆で、真ん中付近のカーブを大きくしました。
結果は少し良くなったかな〜という感じで、500ほどには大きい改善ではないですね。
ローターの最大回転数をもっとあげると、より操作に対して反応が良くなりそうなので、こちらも次回のテストとします。
|