ここから本文です

ひっっっさしぶりの更新デス…(〃´・ω・`)ゞ
言い訳:いつものサボリ・気まぐれ・気力downに加わり、4月から生活のリズムが変わって余裕が無かったのYO。。。ヽ(TдT)ノウェーン、ホントダヨー


さてさてGWも終わり、工事はラストスパートです。
予定では今日から、クロス貼り・照明器具取付け・造作建具取付けなど、内装の最終工程に入りますよ。
そうそう、GW直前に足場が撤去されたんです〜。
なもんで、前回までと変わったところをご覧くださいな!
でも、チョットだけよん。

- 外観・上半身 -
イメージ 1
足場が・・・

- 外観・下半身 -
イメージ 2
取れました〜。
※ 窓に映ってるのは心霊写真ではないデスヨ。
手を振ってる、見学に来た母〜(*´艸`*)



- 階段・1階から2階へ -
イメージ 3
ウチは壁がクロス貼なので、白くしたかった蹴込板は塗料で塗ってもらいました。

- 階段・2階から3階へ -
イメージ 4
蹴込板をなくしてオープンに。
「抜け感」が出てますネ。(←意味違うし。抜けてるってそのまんまだし。)

- バルコニー -
イメージ 5
幅は2mちょっとしかありませんが奥行きが1.5mほどあるので、お気に入りの空間となりそうです。


こんなガラスを使ってみたところがあります。
イメージ 6
MURANO・ヴェネチアンガラス。キレイなブルーに一目惚れ(♡´∀`♡)ポッ
全貌は、後日〜o(*^▽^*)o


- キッチン(一部分) -
イメージ 7
北東の角ですが、可能な範囲で大きく窓を入れて貰えたので、午後でも意外に明るいデス。


4月中に行った現場打合せでは、窓枠とか手摺とかカウンターとか階段とか、塗装の色も確認しました。
イメージ 8

イメージ 9
こんな風にサンプルを作ってきてもらったので、イメージしやすかったです。


外壁のサイディングにしても、内装の塗装色にしても、今まで完成見学会などで見せて頂いたお宅の「ホープスらしい雰囲気」が好きだったので、提案してもらったのをそのまま採用しました。
提案をはねのけてワガママもいっぱい聞いてもらいましたが…(*´艸`*)


なんと、いよいよ6月の初めに引き渡し決定っ!



イメージ 10いつもありがとうございます〜。
←←←お読みいただいた方、ぽちっとクリックお願いします☆

『にほんブログ村』ランキング参加中。狭小住宅関連のブログをたくさん探せますヨ♪

スマホの方は、こちらをどうぞ→


もし「あれはどうした?」とか「これは何?」とか、この小さいお家づくりに関して何かご質問があれば、コメント欄にどうぞ!
・・・って、お家づくりは現在進行形ですが、ご質問を反映させていただきながら記事を書こうと思います!
ワタシの体験談で良ければそれを。
分からないことは鋭意調べてお答えします!日々勉強デス!(*`д´)ゞ



この記事に

開くトラックバック(0)


桜が見頃ですね!
お花見の予定はないのですが、職場(町役場)隣接のグラウンド周りの桜も満開です。

イメージ 1
一昨日の朝に撮った写真です。
昼休みは雲が多くなって、ちょっと肌寒いし、お散歩はやめました(〃´・ω・`)ゞ

ちなみに、3年前の記事(→こちら)のような風景に変わりはありませんヨ。


こちらはピンボケですが、、、何日か前に撮った、近所の公共施設の植栽。
イメージ 2
ベニシデコブシ。
お花自体は大きいですが、薄いピンクの花びらが軽やかでカワイイ。


これは、お彼岸にお墓参りに行ったときに見かけたお花。(少しまばらですね…)
イメージ 3

たぶん「ヒュウガミズキ」っていうんじゃないかなぁ、と思ったのですが…。
(分かる方、教えてください〜。)

これからお花の季節ですね〜🌼



 ↑↑↑
 いつもありがとうございます〜。
 にほんブログ村に参加してマス。
 よろしければ、ぽちっとクリックしてね♪



3年前の記事を探してたら、前後の元気くんの記事をつい読み耽っちゃった。
ちょっと泣いた…。

この記事に


さて、外壁工事が完了してましたー♪

日曜日、外壁どうなってるかな・・・って、工事はお休みなので外観だけ見に行きました。

真っ白のサイディング…。
細長くそびえ立つ、鉛筆のような我が家…。
ワクワク!

じゃーん。
イメージ 1
あぁ、残念!まだ足場シートに覆われてて、全貌が見えません〜ヽ(TдT)ノ

でもキレイ!
先日の画像と比べてみましょうか。。。

-before-
イメージ 4

-after-
イメージ 2

うん。周りのお宅より断然目立っててカッコイイ!
滞在時間10分たらずでしたが、大満足で帰宅しました☆^(o≧▽゚)o



イメージ 3いつもありがとうございます〜。
←←←お読みいただいた方、ぽちっとクリックお願いします☆

『にほんブログ村』ランキング参加中。狭小住宅関連のブログをたくさん探せますヨ♪

スマホの方は、こちらをどうぞ→

うふふ〜(*´艸`*) 昨日の記事は、『お肉がもらえるなんて、Houzzっていいね!』みたいな結びになっちゃってましたね。

もし「あれはどうした?」とか「これは何?」とか、この小さいお家づくりに関して何かご質問があれば、コメント欄にどうぞ!
・・・って、お家づくりは現在進行形ですが、ご質問を反映させていただきながら記事を書こうと思います!
ワタシの体験談で良ければそれを。
分からないことは鋭意調べてお答えします!日々勉強デス!(*`д´)ゞ



この記事に

開くトラックバック(0)


ホープスさんから『家づくりのイメージを明確にするために、コラージュを作って貰おうと思ってるから、雑誌の切抜きでも何でも良いので、集めてみて!』と言われたこともあり、お家づくりの参考になる画像はないかな…と色々探してたとき、『Houzz(ハウズ)』っていうウェブサイトを見つけました。
(・・・結局私たちはコラージュはしなかった…(〃´・ω・`)ゞ)

Houzz(←リンクしました。見てみて!)は、世界中の色々なタイプのお家・お部屋の写真が見れところが気に入ってマス。

ステキ!と思ったら、自分の『アイディアブック』に画像を保存しておくこともできるし。
読み物もあるし、建築のプロや家具・インテリア関連グッズを探したりもできます。使い方によっては、建築家とアイディアブックを共有して自分のイメージを伝えたりするツールにもなったり。。。
ただ高級感あるお宅が多いのねー。
予算に限りある我が家では、そのまま採り入れるのは難しい…けど、見てるだけで楽しい☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ちょうど1か月前、そのHouzzから『投票者プレゼント当選のお知らせ』っていうタイトルのメールが。
「へっ?フィッシング?」なんて、一瞬何のことか分からず、よく読んでみると。
Houzzウェブサイト内イベントの『"キッチンで暮らす"施工事例コンテスト』で、ユーザー投票プレゼントの抽選に当選した、というものでした。
ん?・・・あーっ!投票した、した!
なんだか疑っちゃってゴメンナサイ!
2月半ばに結果が出てて、記事はこんなの(←リンク先)です。
結果記事は「へぇ〜、ステキ〜。」と見ていたのですが、プレゼントがあるなんて覚えてなかったー。
で、昨日そのプレゼントが届きました。わーい♪

イメージ 1

じゃーん!松阪牛のイチボ〜!!ヾ(@^▽^@)ノ
イメージ 2


遠慮なく頂戴しました〜 (人´∀`)♪



イメージ 3いつもありがとうございます〜。
←←←お読みいただいた方、ぽちっとクリックお願いします☆

『にほんブログ村』ランキング参加中。狭小住宅関連のブログをたくさん探せますヨ♪

スマホの方は、こちらをどうぞ→


もし「あれはどうした?」とか「これは何?」とか、この小さいお家づくりに関して何かご質問があれば、コメント欄にどうぞ!
・・・って、お家づくりは現在進行形ですが、ご質問を反映させていただきながら記事を書こうと思います!
ワタシの体験談で良ければそれを。
分からないことは鋭意調べてお答えします!日々勉強デス!(*`д´)ゞ



この記事に

開くトラックバック(0)

うれしい贈り物。


子供のころ、従妹のyoshieちゃんとワタシと弟は、3人で姉妹弟のように過ごしていました。
いま彼女は大阪に住んでいて、ほとんど会うことができません。
ときおりLINEでやり取りしているんですが、元気くんが旅立ったことも、とても心を痛めてくれ、私に寄り添ってくれました。

そして先日、彼女からとても心に沁みるプレゼントが送られてきました。

イメージ 1
元気くんをモデルにしてくれた、レジンのチャーム。
カワイイ!さっそくスマホケースに付けました。



yoshieちゃんはとても手先が器用で、レース編みの腕前はかなりのもの!
何年か前にも作品をプレゼントしてくれました。
イメージ 2
コースターです。ステキ。
一番下は、やっぱり元気くんがモデルです!


よっちゃん、ありがとう。




イメージ 3いつもありがとうございます〜。
にほんブログ村に参加してマス。
←←←よろしければ、ぽちっとクリックしてね♪



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事