インコのもごもご

コザクラインコ、アキクサインコ、白黒猫、音楽、

全体表示

[ リスト ]

ラベルのスカルボ

イメージ 3


(曲はラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」。
スカルボと水の戯れはフリー素材になかったの。。。)

最近、ずっ〜っと、聞きたくてウズウズしていた、

ラベルのピアノ曲、「水の戯れ」と「スカルボ」のCDを買った。

ラベルといえば、ボレロぐらいしか知らなかったが、

プレゼントでいただいたオーケストラ曲を聴いてから、

ラベル熱が一気にヒートアップ。

ドビュッシーとならんで、ピアノの印象派なんていわれるだけあって、美しい。。。

それに、一度聞くと、忘れられないメロディにはまりました。

ラベルには、バラがよくにあいます。

イメージ 1イメージ 2

話は変わりますが、

ツバメのヒナが生まれましたあ!

なんのこっちゃ、てなわけですが、

毎年、駅のまわりの建物の屋根のところに、

ツバメが巣をつくるんです。

んで、今日見たら、3羽のぴなが、もんのすごいいきおいで、元気に鳴いていました。

もうちょっと、大きくなったら、写真を撮りたいと思ってます。

閉じる コメント(11)

顔アイコン

ラベルね、クラッシックってそれこそ何から聴いていいのかわからないから、ほとんど聴いていないんですね。ラフマニノフが一枚あったかなぁ・・・(遠い目) 今回、入手のCDはどなたが演奏しているものなんですか?

2006/5/21(日) 午前 5:32 [ かんしゃく玉 ]

顔アイコン

お、クラッシックパワー炸裂?!最近ポップばかりでとんとご無沙汰です。でもコンサートとか行くと気持ちいいよね(寝るのが)

2006/5/21(日) 午前 11:29 [ いやま ]

かんしゃく玉さん、ちいっす。実は自分、クラシックも大好きなんですよ。今回のCDは、サムソン・フランシスさんのピアノソロです。特にこの人!ってわけではなく、聴きたい曲が入ってるのと、お値段で選んじゃいました。タワーレコードでおすすめしてたしい。

2006/5/21(日) 午後 11:50 yas*zou*

おっす!いやまん。そうよん、ジャズだけじゃないのよ〜ん。クラッシクは、心地よい、辛口刺激のない、自然な音楽だから、聞いててねむくなるのは自然だと思うよん。でも、よだれはたらすなよ〜。

2006/5/22(月) 午前 0:01 yas*zou*

いやん。聴けない。なんでやろ?ツバメのひな。中学生の頃、死にかけを保護して蘇生させ、お空に返してやった事があります。

2006/5/22(月) 午前 2:51 [ - ]

顔アイコン

何で聞けなかったのかなあ、残念!しかし、つばめのヒナをそだててあげたなんて、あんた、いい人だなあ(号泣)。えさは、やっぱ、ミミズ?

2006/5/22(月) 午後 3:20 yas*zou*

顔アイコン

ラヴェル、ドビュッシーはジャズとも相性いいですしね。いや〜、薔薇大好き!目の保養ですわ〜。

2006/5/23(火) 午後 10:25 [ 高橋 在 ]

今、バラの写真をとりまくってます。ほんと、きれいですよねえ。

2006/5/24(水) 午前 10:35 yas*zou*

あしゅさま、みなさま、音楽が聴けなかった原因がわかりました。データーをヤフーのブリーフケースにアップしてたんですが、直リンクができないことをしらなかったんです。んで、自分は聞けてたんですが、ビジターの皆様にはきけなかったという、おまぬけさんでした。でも、なおしたので今は、オッケーのはず。

2006/5/24(水) 午後 6:32 yas*zou*

顔アイコン

ちす!mixiでの再会で、こちらにカキコです。カキコ早々ですが、ツッコませてねん。ヤな奴(笑)。 サンソン・フランソワですよん。フランス人なので。サイコーのピアニストですね。

2006/5/30(火) 午前 1:30 [ jaz**_ho*i ]

ジャン殿!教えてくれてさんきゅうっす。とても情熱的でいい演奏なので、メチャ気に入ってます。

2006/5/30(火) 午後 3:05 yas*zou*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事