全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

個人的な話ですが、私、山に登ります。

といってもまだまだペーペーで、4つくらいしか登頂してないです。
富士山は9合目手前で撃沈しましたorz

さて、この「岳」ですが、
北アルプス(長野と岐阜と富山の県境の山々)の山岳救助ボランティアをしている「三歩」が主人公な話です。
平たくいえば「三歩が遭難者を救助」する話です。

ですがそこにはさまざまな人のさまざまなドラマがあります。
そのドラマに心打たれます。

何より三歩の心の大きさに心打たれます。


読む場合は漫喫の個室をお勧めします。
オープンスペースで読むと

泣いてるところを人に見られます。

それが気になって漫画に集中できません!!
私の二の舞になってしまいますよ!


個室でおもいっきりないてください(^^v

開く コメント(17)

思い立ったので

なんだかとつぜん東海北陸自動車道を北へぶっちぎってみたくなったので行ってみる。


5/5 PM7:5x 東海北陸自動車道の各務原インターにIN。北へ


5/5 PM8:xx 南下する車の列を横目に快調に北へ


5/5 PM9:xx ひたすら北へ。一回くらい休憩したかな?


5/5 PM10:xx 城端SAに立ち寄る。
ここって温泉とかプールとかテニスコートとかBBQエリアとかあるけどほんとにSAなん!?
猫がいたけどかまっちゃだめだよね><


5/5 PM11:xx 人生の岐路。西か東か・・・
富山の高速を走ったことがなかったので東を選択


5/5 PM11:xx ん〜、上越JCTが6キロの渋滞らしい。
かといって新潟市ほう行くのは帰ってこれない危険が・・・
でも渋滞はいやだな・・・
よし!寝よう!
ってことで蓮なんとかってSA?PA?で一眠り・・・毛布があってよかった


5/6 AM3:xx そろそろ続きをってことで走り出す。東へ!目指すは上越JCT
渋滞もなくなってていい感じですな♪


5/6 AM4:xx 新潟市へIN 富山を抜けるのって結構早いかも。
前に新潟を縦断したときは結構つかれたorz いや、岐阜を縦断するのも結構くるな・・・


5/6 AM4:xx 上越JCTを経由して長野県へ
ちょっと眠くなってきたのでここらでもう一回一眠り zZZ


5/6 AM6:4x サービスエリアで目覚める。ハイウェイオアシスのあるとこだったな、確か。


5/6 AM7:xx 北、中央アルプスを横目に(雨だったけど)長野をぶっちぎる


5/6 AM8:xx 多治見ICで高速を出る。
気になる通行料金の方は・・・


700円


え?1000円じゃないの?


しばし冷静に考える・・・


あ、各務原〜多治見の料金でさらに通勤時間帯の半額か・・・
1000円キャンペーンに乗っかれなかったorz


締めは「華の湯」でひとっぷろあびて帰路につきました。

開く コメント(0)

良き仲間達との旅行

昨日、今シーズン2回目でありラストであろうボードに行ってきました。


天気はこのやろう!ってくらいの晴れ。
ちょっとすべるともう暑いのなんのって…
日焼け止めは塗ってたけど、今日はくちびるが荒れて荒れて裂けてしまって痛い痛い(><


けど、一緒に行った仲間達はみんなほんっとにいいやつばっかりで、
最高でした!


互いを尊敬し合ってるっていうか、
思いやってるっていうか。
そんな人達だから心許せてすごく楽しい!

ボード経験浅い人も多いんだけど、
みんな真剣に上達しようってしてるし、
励ましあってて、遅れてても待っててくれて。
だからもっとうまく滑れるようになって欲しいって思うし、
教え甲斐もある。

ゲレンデで携帯落として、温泉入ってからそれに気づいても
迷うことなく取りに行こうって言ってくれて(TT

マジ最高の仲間だ!!
そんな仲間と出会えたこの人生に感謝しながら
大切に日々をすごさなきゃね。


次も弾けるぞ!!



けど祭りの後は寂しいんだよなー(TT

開く コメント(0)

iPhoneアプリリリース!

イメージ 1

初iPhoneアプリ「SuDoKuCanvas」をリリースしてしまいました!

イラストロジックのアプリが作れたことに気を良くして、
友人に誘われるままにMac&iPod touchを買ったところまではよかったのですが
そこからが山あり谷ありでした。。。

ですがついに!全世界に向けて発信してしまいました!
って、おおげさに言ってますが本人はいたってびびってますw

自分の作ったものが世界中の人の目にふれるんですから!
(いや、たどりつけてないでしょうな...)

ともあれ、こんな経験ができるのも今の時代に生きているからこそ!
ちょうどいろいろと力をつけた時期にiPhoneが世にでたからこそですね。

学生時代の自分ではこんな挑戦は絶対にしてないでしょう。
まさに人ごとでみてたことでしょう。

ちいさなことからコツコツと。
きっと花咲き実は結びます!

受験生のみんな!がんばって!
(あれ?そういう話題だっけ?)

開く コメント(0)

[http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000000-jijp-int.view-000 日本人2人入賞]

バレエに詳しいわけではないですが、
このバレエの漫画は好きなんです。
バレエつながりで興味のあった記事でした。

「昴」

体で表現するってことを極限まで極めたバレエ。
人並みはずれた感覚の持ち主である主人公「昴」の、
まさに命を削るような生き方に感動してしまうストーリーです。

何度でも読み返したくなる漫画で、一家に1セットぜひ!

連載開始から一度数年の充電期間を経て、
現在連載再開中です。

この作者のほかの代表作で「め組の大吾」ってタイトルがあります。
この作品の主人公も人並みはずれた感覚の持ち主で、
すばらしい作品となっています。
これはそのうち大人買いしてこよう♩

開く コメント(2)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事