わんこ日和

夜斗くんとしずくちゃんへの濃厚なラブレター?

全体表示

[ リスト ]

 
 まだまだ里親さん募集中!
 
 
仮名 とうま
保護日 2013年4月25日
保護時 生後1.5ヶ月くらい
種類・性別  雑種 オス
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 28
 
現在 1歳8ヶ月くらい
ノミダニ 済
駆虫 済
狂犬病予防注射接種済
 
 
 
 
 
 
  
 
仮名 りん (仮名 こゆき、雷太、かん太 と兄弟姉妹です) 
保護日 2013年4月29日
保護時 生後1ヶ月くらい
種類・性別  雑種 オス
 
イメージ 5
 
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 34
 
イメージ 35
現在 1歳7ヶ月くらい
ノミダニ 済
駆虫 投薬済み
9種ワクチン接種済み
狂犬病予防注射接種済み
 
 
 
 
 
 
 
仮名 かん太(仮名 こゆき、りん、雷太、 と兄弟姉妹です)  
保護日 2013年4月29日
保護時 生後1ヶ月くらい
種類・性別  雑種 オス
イメージ 4
 
イメージ 19
 
イメージ 36
 
イメージ 37
現在 1歳7ヶ月くらい
ノミダニ 済
駆虫 投薬済み
9種ワクチン接種済み
狂犬病予防注射接種済み
 
 
 
 
仮名 ひかる
 保護日 2013年5月29日
保護時 生後4ヶ月くらい
種類・性別 雑種・メス
イメージ 20
 
イメージ 21
捕獲業務をする公務員に前日の雨でぬかるんでいた中、
他の兄弟姉妹は逃げ、1匹だけ捕獲された時は、ドロドロ
でした。よっぽと怖かったのか、ずっと固まったまま。
 
 
イメージ 22
イメージ 23
※向って右の白い子が、ひかるちゃんです。
 
今では、ピカピカの白毛で、
他の保護犬と遊ぶのが大好きな子になりました。
 
 
イメージ 24
※右の黒毛は、仮名 らい太くんです。 
※ケージから出すと、大騒ぎになって写真が撮れないので
ケージの中の写真になりますが、保護時と全く違って
カメラ目線をしてくれます。
 ⇓
イメージ 38
現在 1歳10ヶ月くらい
ノミダニ 済
駆虫 投薬済
避妊手術 済み
 
 
 
名 クロちゃん
 保護日 2013年7月21日
保護時 推定2才
種類・性別 雑種・メス
出産経験あり
 
イメージ 25
イメージ 26
動けなくなっているところを保護
ヘルニアの気もあるようでしたが、
肝臓の数値が悪かったので、先に肝臓の治療をしています。
経過良好で、今後は様子を見ながら
フィラリアの検査等行います。
 
ノミダニ 済
 
 
 
仮名 ハクくん
 保護日 2013年7月12日
保護時 1ヶ月半くらい
種類・性別 雑種・オス
 
※保護時、尻尾の毛が殆ど無く、病院にて検査
 この時点で特に特定できる菌は見当たらず、皮膚用サプリなどで対応
イメージ 30
≪保護時≫
 
イメージ 31
≪保護から数日後≫
 
尻尾の毛は生えてきたものの
顔と胸の毛がなくなってきたため
再度病院で検査
 
ニキビダニ(アカラス)にかかっている事が判明
現在、投薬中
※顔の赤みが酷かったとので
その時の写真は撮影していません
イメージ 32
≪9月中旬≫
薬も効いていて赤みも消え
毛が生えてきました
 
現在 1歳6ヶ月半くらい 
ノミダニ 済
駆虫 済
(フィラリア予防はニキビダニ治療の薬に同じ効能が
入っているので投薬していません)
9種ワクチン接種済み
狂犬病予防注射接種済み
 
 
 
仮名 ViVi(ビビ)ちゃん (仮名 のんのんちゃんと姉妹)
 保護日 2013年10月17日
保護時 生後2ヶ月くらい (8/15くらいに産まれたと思われます)
種類・性別 雑種・メス
イメージ 40
 
イメージ 41
現在 3ヶ月くらい 
ノミダニ済み
駆虫 済
9種ワクチン接種済み
狂犬病予防注射接種済み
避妊手術 済み
 
 
 
 
 
   
 
 
2月末時点で里親さん募集している子達は、こちらから最新情報見れます→http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/12096623.html 
 
 
 
6月に保護し、里親募集開始した子達は、こちらから
 
 
里親さんが、決まった子達です。
ありがとうございます。
 
仮名 スカイ 里親決定!
イメージ 3
 
仮名 レオ 里親決定!
イメージ 1
 
仮名 アキ (仮名 カイ と兄弟姉妹です) 里親決定!
イメージ 2
 
仮名 ナッツ(仮名 しろくま4号 と兄弟姉妹です) 里親決定!
仮名 しろくま4号(仮名 ナッツ と兄弟姉妹です) 里親決定!
イメージ 10
 
 
仮名 はな(仮名ふう、ちょこの姉妹です) 里親決定!
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮名 ふうくん(仮名はな、ちょこの兄弟です) 里親決定!
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮名 つき(仮名 ちびすけ2号兄弟姉妹です) 里親決定!
イメージ 8
 
仮名 こゆき (仮名 りん、雷太、かん太 と兄弟姉妹です)里親決定!
イメージ 14
 
 
仮名 カイ (仮名 アキ と兄弟姉妹です) 里親決定!
イメージ 6
 
 
仮名 チョコ (仮名 ふうの兄弟姉妹です) 里親決定!
イメージ 15
 
 
仮名 雷太 (仮名 こゆき、りん、かん太 と兄弟姉妹です) 里親決定!
イメージ 18
 
仮名 ロッキー 里親決定!
イメージ 13
 
名 あずちゃん (仮名 せり・のあの姉妹です) 里親決定!
イメージ 27
 
名 のあちゃん (仮名 せり・あずの姉妹です) 里親決定!
イメージ 29
 
 
仮名 ちびすけ2号 里親決定!
イメージ 7
 
 
名 せりちゃん (仮名 あずちゃんと姉妹です) 里親決定!
イメージ 39
 
 
仮名 アイ   里親決定!
イメージ 33
 
 
名 のんのんちゃん (仮名 ビビちゃんと姉妹です) 里親決定!
イメージ 42

この記事に

閉じる コメント(25)

顔アイコン

べるりんちゃんのお母さん、目の毒ですよね〜(笑)
一時ピーク時には20匹保護してしまいました(;一_一)
もちろん、実家と知人のところに数匹預ってもらっていましたが…

でも、まだまだ捕獲されてしまいそうな犬達がいるので保護犬が減ってもいなくなる事はありません。
どの子もぶちかわええですよ(^−^)ノ

2013/4/19(金) 午後 1:46 [ ] 返信する

顔アイコン

データ更新しました。
里親希望の方、いらっしゃいましたら、コメントください。

2013/6/7(金) 午後 3:58 [ ] 返信する

顔アイコン

データ一部更新しました。
里親希望の方、いらっしゃいましたら、コメントください。

2013/6/14(金) 午前 11:43 [ ] 返信する

顔アイコン

chikojinさん、ご連絡ありがとうございます。
差し支えなければ、詳しいお話をさせていただきたいと思っております。
ご連絡先の記載がございませんでしたので、こちらのコメントに書かせていただきました。
chikojinさんからいただいたコメントは表示致しませんので、こちらのコメントか譲渡サイトから私にメッセージが届くようにもなっておりますので、ご連絡先をお伝えいただきたくお願い申し上げます。

2013/6/18(火) 午前 8:49 [ ] 返信する

顔アイコン

情報更新致しました。
宜しくお願い致します。

2013/6/19(水) 午前 10:49 [ ] 返信する

顔アイコン

ころ様、コメントありがとうございます。

返信先の明記がございませんでしたので、こちらのコメントで回答させていただきます。

他の譲渡条件に問題がなければ近県の方への譲渡を行っております。

いただきましたコメントにつきましては、表示いたしませんので、差し支えなければ、ころ様のご連絡先を教えていただければ幸いです。

2013/6/28(金) 午後 1:21 [ ] 返信する

顔アイコン

仮名 ロッキーくんと、仮名 カイくんの写真更新しました。
他の子も随時新しい写真更新します。

2013/7/8(月) 午前 9:48 [ ] 返信する

顔アイコン

仮名 ちょこちゃん、こゆきちゃん、りんくん、雷太くん、かん太くんの写真更新しました。

2013/7/8(月) 午後 4:23 [ ] 返信する

顔アイコン

データ更新しました。

2013/7/24(水) 午後 1:35 [ ] 返信する

顔アイコン

データ更新しました。

2013/8/2(金) 午前 9:52 [ ] 返信する

顔アイコン

新しく里親募集の犬を追加しました。

2013/8/7(水) 午後 4:22 [ ] 返信する

顔アイコン

データ更新しました。

2013/8/29(木) 午後 3:10 [ ] 返信する

顔アイコン

新しく里親募集の犬を追加しました。
データ更新しました。

2013/9/16(月) 午後 1:27 [ ] 返信する

顔アイコン

仮名ロッキーくん、素敵な里親さんが決まりました!
本日、記事修正しようとしたら、記事自体が白紙になりましたので、こちらのコメントでご報告します。
修正可能になりましたら、里親決定に変更します。

また、新しく里親募集の子もおりますので、修正出来るようになりましたら追加します。

2013/9/26(木) 午後 2:31 [ ] 返信する

顔アイコン

本日、修正出来ましたので、データ更新しました。

2013/9/27(金) 午後 4:12 [ ] 返信する

顔アイコン

里親さん募集の新しい子追加しました。
データ更新しました。

2013/9/28(土) 午後 4:26 [ ] 返信する

顔アイコン

里親さん募集の新しい子追加しました。
写真、データ更新しました。

2013/11/20(水) 午後 2:35 [ ] 返信する

顔アイコン

里親さんが決まった事の情報更新しました。
現在里親さん募集の子で未掲載の子がおります。
近日、アップ致します。
宜しくお願い致します。

2014/2/18(火) 午後 5:05 [ ] 返信する

顔アイコン

新しく募集を開始した子達の情報追加しました。

2014/6/19(木) 午後 4:10 [ ] 返信する

顔アイコン

データ更新しました

2014/11/28(金) 午後 5:03 [ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事