全体表示

[ リスト ]

今月に入り、3日までは、予定通り目標の日20kmを走りこんでいたのですが、
4日目から左アキレス腱が新たに追加で痛くなり距離は落ち込んでいます・・・・。
 
アキレス腱というより、内側のひらめ筋かな?
全体的というより、ポイントで痛い・・・。
肉離れ?????
腫れています。
コリではなく、ほぐせるような感じではありません。
この故障は初めてですね・・・。
慣れた膝痛よりも恐怖を感じています・・・。
 
今年に入ってまだ一度も月間300kmを踏んでいなかったのに、
今月の目標は600km。
少々無理がありました・・・。
 
ローラー中心で、単発的には走れた時もありましたが、
地面からの衝撃を吸収する筋肉が全くできていませんでした。
 
急な連日の20kmの走り込みに膝下が耐えられなかったのでしょう!
当然ですね!!
やはり、日ごろの練習は凄く大切です!!
身にしみて感じました!!
 
でも、この痛みがなくなったら、強いヒラメに変わっていると思いますので、
練習します!!
 
月間600kmもまだ諦めていません!!!
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

たけちゃん、ご無沙汰(^-^)/
月刊600?
何故か私も6月から、その目標で6・7月と距離は踏めていて今月も一日20キロペースを維持できています!
丁度、福岡国際から半年の月から月600の目標を掲げて何とかモチベーションを維持しています。
私も色々痛い所は出ますが?
サロメチールを毎日、塗っていたら、割といい感じですね?
まあ!お互い頑張りましょう! 削除

2011/8/9(火) 午前 6:32 [ ふかまち23 ] 返信する

急に練習が増えて、また、無意識に膝をかばってしまったせいなんでしょうね。
復帰は少しづつ、柔らかい道でが基本かと、サボリ→復帰の名人は思います。
焦らずいきましょう気持ちのモヤモヤは飲み会にぶつけましょう

2011/8/9(火) 午後 4:09 む〜ちょ 返信する

そのふくらはぎは私のと同じかもです。
私は1週間走れませんですたが、今はすっかりいいです。
伸ばしたりもんだりしない方がいいですよ。

2011/8/9(火) 午後 8:32 [ nis*i*o_t_s ] 返信する

顔アイコン

に〜さん御無沙汰しています!!
月間600kmを3カ月目ですか〜!!
凄いですね!!
私も今月は達成したいのですが、今はマイナスですね!!
今年も飲みに連れって下さいね!!!!

2011/8/9(火) 午後 10:34 [ たけ ] 返信する

顔アイコン

む〜ちょさん
故障しないむ〜ちょさんが羨ましいです。
田舎の方が公園が無く、全てアスファルトです。唯一の土が小学校きのグランドですかね?急カーブばかりの大周りで1周300mです。

2011/8/9(火) 午後 10:40 [ たけ ] 返信する

顔アイコン

ニシノさん
やはり肉離れですかね・・・・?今もアイシングをしまくっています!!

2011/8/9(火) 午後 10:42 [ たけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事