|
「通りに出る」
2.11は「通りに出る」をしてきました。
山本太郎 ひとり舞台 良い本でっせ!
本日は太郎さんが来るって言っていた。
あわよくばサインを!
ゲット!ついでに固く握手を!
この人だけは干しちゃいけない。飢え死にはさせない。
体を張ったっぜ!このやろー!お前の思いに答えたろうじゃないか(^^♪
こいつ!良い男になったなあ。顔が本物の顔になったよ。
良い顔してた。
背中にしょって・・・・
こんなパンクな子も脱原発じゃ!
この子もちょいロックン・ローラーみたいな雰囲気!
いまにもジャニスを歌いだしそうな・・・・
はいはい!単純ですが分りやすい。いいですねえ。
そうだよ、停めよう。
きゃーーー怖い
動物音楽祭!
ブタさんや、ヤギさん、キツネさん、タヌキさん・・・・・・
うまく芸になっとりましたぜ。
動物だって生きているんじゃーー
思いは十分に伝わりました。
そのとおり
そうそうそう
にこやかな、お姉さまたち。
カメラ目線でポーズ取られてもさあ・・・・・
旗だけ撮ろうと思ったらみんな寄ってきちゃうのね・・・
その真剣な視線だけは受け止めました。
歌は結構伝わるものなのです。
歌い続けていきましょうね。
わたしはこの人「ピース君」と呼んでいるんです。
このあとカメラ取材を受けていました。
大江健三郎さん 太郎が吼える!! いいねえ!
えーーーと・・・・えーーーとご・め・ん。
藤波心さんだそうです。
「通りに出る」の先頭で景気づける太郎さん。
本日も大活躍!
(この顔を消してくれというのがございましたら、早急にこめいれてください。
至急対応いたします。
逆に顔のマスク消してよって言うのも受付けますけど。
原本残っているのでできますよ。) |
全体表示
[ リスト ]




私は空港内でしたが、同じく「通りに出て」きました(笑)。こちらは参加者150人程度、日本人は10人強でした。フランクフルトには2〜3000人の日本人が住んでいるというのに…(涙)。
でも、ですね、いきなり「猫のカナちゃんのママはどこにいらっしゃいますか?」と言われ、「それ、私だと思いますけどー」みたいな。なんと私のブログを見つけて駆けつけてくださった方がいたんです。福島県出身でフランクフルト近郊にお住まいのご夫婦でした。次はチームフランクフルト増員でアクションできるかもしれません!!
2012/2/12(日) 午前 6:53
あ、太郎のこの本ももう読みました。ちょうど夫が日本に出張に行っていて、帰国日が発売日だったから「ヤマモトタローのホン」ってお店で聞いて買ってこいーって指令を出したんです。そしたらどうみてもゴアレーベンの表紙の写真だったから聞くまでもなく見つけられたとか。彼が線路で寝転がっている写真、その上の方にいる女性と見開き反対の方にいる男性が、私をゴアレーベンまで連れて行ってくれて、今回の空港アクションも一緒にした人達です(私は万が一逮捕されると滞在許可に問題が出るから、線路には寝なかった)。
2012/2/12(日) 午前 6:58