ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
いまだに 手、肩、足 筋肉痛なのでした。
安須森(あしむい)御嶽"辺戸御嶽"に出かけてきました。
沖縄本島北部にある黄金山(くがにやま)の頂上へ向かいます。
イメージ 2
ロープをしっかりとにぎり 岩場をよじ登っていきます。
登った日は 握力の使いすぎでペンが持てず・・仕事になりません。
覚悟の上 いかないと・・大変です。
イメージ 3
あがったところが・・高い、たかい・・・
高くてすばらしいんですけれど・・とにかく高い・・。ガクガク。
沖縄で一番高いところにある聖地ですね・・・。
頂上から 海を見下ろす 
気持ちがよいこと。
イメージ 4

イメージ 5
登山道には 拝所がいくつもあるので 
お祈りしながら 空の上?に行けれます。
誰もいない時間。
誰もこない時間。
なんて恵まれてる時間なのでしょう・・
イメージ 6
頂上から ↑辺戸岬(へどみさき)を眺める
辺戸岬から ↓黄金山を眺める
イメージ 7
頂上の祠が写せているはずなんだけれどと・・・
あっ写っていました・・・↓
イメージ 8
↓拡大してみた・・♪
こーんな崖っぷちなのでした・・ブルブル・・
イメージ 9
登山道自体が すれ違いなかなか困難な場所だらけで。
入り口、拝所では 
前に来たであろう方のお線香の香(煙)だけが漂ってる。

頂上の時間は、まるで別世界だったので・・
すごく長い時間 違うところにいましたね
って感覚になりました。

那覇まで降りてきても まだ空の上にいる感覚が続いてる。。





この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事