ここから本文です

書庫全体表示

ター滝へ・1

イメージ 1
沖縄本島北部
こんな渓谷?歩いてきました
大きな岩と大きな倒木。

夏休みシーズンはすごい人出だろうなぁと。
少し時期をずらして10月に行こうと計画。
一回トライしていて・・
でも台風上陸直前だったから通行禁止で がっかり。

ター滝の川幅が狭くて 上の方で大雨が降ると
たちまち 川は増水
帰り道がなくなってしまい遭難します。
お空と相談しないとなりませぬ・・。
10月終りの良き日♪
さぁ 今回はどうでしょうか・・

10月だというのに 沖縄の暑さは続き
気温30度超えの暑い日があったので
沖縄本島北部へ向かいました。
今度は どうかなぁ・・
大丈夫なよう

川の水に足入れてみると やはり 冷たい
海とはぜんぜん違う、、、ひんやり。
海水はまだまだ暖かいよね。
ター滝で川登りするのは、季節的ぎりぎりだったかな・・。

もちろん私は 泳ぐことが目的ではないので・・10月で大丈夫♪
でも足ずっとぬれて進むのも 体が冷えてしまうのはいやですものね。

そういえば 北海道は雪。
朝のお天気ニュースはそういってました。
沖縄は まだ半袖でも。

水着は着ず、普通服、、
なるべく濡れずに タ―滝につきたい・・
でもスタートから こんな↓感じ・・
ザブザブ。。。
イメージ 2

イメージ 4

イメージ 8
平南川をどんどん歩いていきます・・
その眺めにごきげん♪
イメージ 5
水が深いところは どうする?
そのまま水の中を行くか 岩場を登っていくか・・・
結構滑るんです・・岩の上。
イメージ 6
ロープを使って登るところもあって、、
でもいつものバランス感覚??で こけずに済んで。
リュックだから両手は空いててよかった・・
イメージ 7
歩きごたえがありますね〜
楽しいですね〜
ター滝への道。不思議ですね・・ずっと 浅い川が続きます。
内地でも いろんな川を知っていますが・・こんなふうなのは初めて体験。
ときおり 滝のような段差があり・川の深さがふかくなったりしますが・・
濡れたくはないという装備なので
岩登りで回避、 泳ぐことなく、歩いて行けましたヨ。
イメージ 3
膝まで すっぽり入ってしまう水深は いたしかたないけれど。
きらきらと陽が射し 葉の影をみながら森の中をゆく

いい時間 妖精さんもいるよね・・
キジムナ〜もいるよね・・・
あとちょっとで着く・・イメージ 9


◆名古屋:: 次回11月分受付中


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事