ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
石垣島北部への旅は サバニに乗る〜がメインでして。
風を読み 風を感じる。

サバニ(鱶舟)とは、琉球列島の海人が古くから使っていた船のことです。
この、、 が好きです・・
子どもの頃に舟の絵を描く時 こんなふうに描いていたなぁ
こんなふうな折り紙も作りましたよね。
そうそう、帆かけぶね と呼んでた・・
その舟に今 乗れる・・嬉しすぎ。

イメージ 2
風も 潮の加減もよく 乗れましたよ〜
海が べた凪で 静かな静かな海上でした。

イメージ 4
久宇良(くうら)で手造りサバニを制作している作家さんがいて
お話を聞き。
サバニを動かす?操作しているのも作家さん家族。

イメージ 3
サバニもすてきでしたが
見てください↑
海もとーっても、、、、きれいでしょ。
曇りの空、水平線も空へ海へ溶け込み美しい〜

・・・
沖縄から 2月名古屋入りしま〜す。
2/18-19で個人セラピー&講座など受付しています。



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事