ここから本文です

書庫台湾♪

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
 
日本から 海外へ。
1時間で 行けれる場所あった。

夜7時にセラピー終わって そのまま那覇空港へ5分
夜便8時過ぎので出発♪
*
帰りは 朝 ホテル出て 
朝便の8時の飛行機に乗って 那覇へ。
午前10時すぎに自宅に帰れたので・・
昼からのセラピーにも 余裕☆で間に合いました。
 
イメージ 2

那覇発 台湾行き。
これは・近い・・
チャイナエアラインで 台湾入り。
空港で 琉球行きと書いてあると・なんだか・・うれしい・・

与那国島から 見える距離だものね。
飛行機時間としては・・
那覇から 石垣島へ向かうとおんなじよう。
那覇ー台北って・・
飛行機で羽田から大阪に行くよりも 近いのです。
 
イメージ 3
 
たったの1時間♪の飛行なのに・・・
ちゃんと・・・機内食がでることにも驚き。
行きは・夕食。
帰りは 朝食(写真↑)が ちゃんと出ました。
忙しいよね。
離陸したら しばらくして すぐ・・着陸なのに・・・
スチュワーデスさんたちは・・・
お食事に お飲み物に 運ぶのに・・
ぱたぱたぱたぱたと動き回っていました。
 
最近の国内線は 那覇−羽田便なんて・・
2時間以上乗っているというのに・・
・・ジュースもなくなったし・・
希望する方へしか サービスがなかったり・・・
なんだか・・全然ちがう応対だなぁって 
しみじみ感じいりました。

♪おいしい餃子の為に 日帰りも可能かもぉ。
 
 
 
 
 
 
 ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄


この記事に

豆花 とうふぁ 

イメージ 1
 
イメージ 2
 
豆花(トウファ)
台湾のスイーツ。豆腐プリンです。
大豆でできているから 栄養価高いよね。

味もいいけれど・・・名前が 好き・・
豆のお花・・だなんて。 心ほっこり しちゃいます。
 
イメージ 3

*タピオカ入り苺の豆花 これ冷たかったなぁ・・
*あったかい ごまソース(汁?)の豆花
おいしいっ。 あー 体あったまるぅぅ。
 
そうそう・・ 今の時期の台湾は・・ま冬です。ざむい・・
 
日本 最西端の 与那国島。
そのすぐお隣にある島。
与那国島に出掛けたときに 台湾は 見えてたもんねーー♪
 
だから みんなあったかいと考えがち。
いやいや そんなことなく・・
滞在していたときの 気温は・・12度くらいでした。
こちらは・・大陸風気候なので 沖縄の亜熱帯気候とは違うのです。
 
台湾という国には・・標高3000m以上の山が258 個もあるそうです。
びーーーーーっくり。
八ヶ岳は 2900mです。
そんな山が こんなにも???????
台湾の大きさが・・九州くらいです。
そんな 小ささの中に・・
八ヶ岳みたいな高いお山が 250もあったら・・ほとんど 山じゃん・・・

なぁるほど。寒いわけだわ・・・
今度は・・登山靴を持って 山登りで 入国しようかなあ。
 
 
 
 
≪来沖の参考に≫
今朝の那覇は・・室内20度です。
暖房は もういらないなぁ
朝とか 窓開けて 空気入れ替えも
ここちいい時期となりました。
私は 長袖着て 外歩くときは 
薄手の上着を一応手に持っています。
海遊びは あとちょっとでできる時期かなぁ・・
 
 
 
 
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄



この記事に

イメージ 1
 
小籠包(しょうろんぽう)は 鼎泰豐(ディンタイフォン)ですものね。
でも・・もっと 庶民の味が 知りたくって・・
歩いて探しました。
 
イメージ 2
 
ここは どうかなぁ・・・
うわっ・・おいしい。
もちもちっとしていて・・
とってもおいしいです。
 
バスの観光ルートになっているし・・
いっつもとっても こんでいる鼎泰豐(ディンタイフォン)
ここのお店は・・地元の方しかいなかった。
店内を お店の家族かな 遊びまわってて・・
ファミリー経営なんだなあって。
春さめのはいったスープと いつもの 青菜の前菜そろえて ランチです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
  
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄

 
 

この記事に

餃子を3時♪に。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
今回のメニューは ぎょうざづくし。
おでかけの途中に 3時頃 
おいしそうなお店を 見かけたので立ち寄りました♪
 
チェーン店なのかな・・
知ったあと・・何件か 出先で 見かけました。
 
おいしすぎ。
ううむ・・さすがっ。
餃子・・・一個15円位
水餃子・・・一個15円位
なんこでも頼めます。
私たちは・・
お肉入り5個 
野菜たっぷりのを6個
焼ぎょうざ5個 
サンラータンスープひとつ75円位 たのみました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
以上 2人でしっかりと食べて  全部で・・・・・300円くらいでしょうか・・??
 
にこにこ。お値段もっ・・・幸せ・・♪
 
 
 
  
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄

この記事に

猫空へ  台北 :台湾

☆HP更新情報☆ 「セラピー体験談」up
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/iftaikencri12.htm

 
イメージ 2
 
 
台湾式お茶芸に最近夢中  国内だけでは足らずで・・・
ついに 現地に飛び いろいろと体験と学び・・・茶芸館めぐりです。
ちょっと 台湾式茶芸 語れるようになったかもぉ♪
 
一日 猫空(マオコン) へ足を伸ばして。
猫の空・・だなんて・・わくわく。
でも猫はみかけません・・
この写真は ロープウェイの猫空駅 の看板です
 
イメージ 1
鉄観音茶の名産地。
茶農家が経営する 茶芸館 で本格的台湾風お茶式を楽しめます。
お茶畑がひろがり この一帯には 20−30軒は 「茶芸館」があるそうです。
MRTとロープウェイで 標高300m位に上がり お山の上。
そこは 猫空とよばれています。
猫空山渓谷の石が、水の流れにより穴が開いたように見えて、
それが 猫が爪でひっかいたように見えるらしい。
だから猫の穴(空)と呼ばれるようになったそうです。
 
ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(東京・山梨八ヶ岳・大阪・沖縄)

この記事に

開くトラックバック(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事