ここから本文です

書庫粟国島

記事検索
検索

全1ページ

[1]

粟国の塩 

粟国島へ 4
 
イメージ 1
 
粟国島の民宿の部屋から の朝焼けです。
朝から 絶景♪ きれい
 
イメージ 2
 
牧場の中を 自転車で つっきつて 
うわっ 黒牛がたくさんいるっ  目指すは 塩工場。
沖縄本島読谷出身の社長さんが
粟国の海がきれいだから ここで 塩を作ろうと決めたそうです。
粟国には 川がないから 生活排水もあまり混ざらないと・・・
 
イメージ 3
 
その海からくみ上げた海水を上からシャワーのように 降らせ
水をろ過??ミスト??して・・る。
その為には この竹↓を逆さにしたのが都合いいそうです。
へぇーー・・・・・
 
イメージ 4
 
宮城島の ヌチマースも見学したことあるので・・
塩に 詳しくなってきたぞ♪
 
 
粟国の旅
 
 
 
 
★フェイスブックしてます

ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 

この記事に

丸三飯店

粟国島へ 3
 
イメージ 1
ゴーヤチャンプル定食↑
へちまのみそ煮定食↓
イメージ 2
 
小さい島で・・食堂は3件くらい。
船到着後のランチ。
ここしかやっていなかったので 丸三飯店に入りました。
役場のすぐ近くなので 島民がいっばい。
お安い 量多し
那覇での 食堂 顔負け。
すごい量です。ゴーヤチャンプルの山盛り 高さもあり
おいしかったですよ。
 
沖縄の定食って 実は 野菜具たくさんなのです。
翌日も ランチは 同じ 丸三飯店へ。
そして船に乗り 帰路。
 
イメージ 3
チャンポン↑
鳥のからあげ定食↓
イメージ 4
 
 
 
粟国の旅
 
 
 
 
★フェイスブックしてます

ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 
 
 

この記事に

ヤマトゥガー

 
☆HP更新情報☆ 「セラピー体験談」up
http://homepage3.nifty.com/kiyoko88/iftaikencri15.htm
 
 
粟国島へ 2
 
イメージ 1
 
こんなにきれいな海。
ビーチは 貝殻とかでいっぱい。
砂が荒いから 拾って触ってみて・・・たぶん・・星の砂た゜・・
 
イメージ 2
 
ヤマトゥガー です。
 
ここの割れ目にすーいっと 歩いて 吸い込まれていきましょう♪
 
おぉ パワフル♪
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 電動自転車で 島を周遊・・まだまだ続きます。
 
レンタカー車は?って聞いたら この島には 2台しかないそう。
電動は よく走るし軽快だけれど・・・
やっぱり こがないと進まないので・・・
坂道多く・・足がぱんぱんに筋肉痛となりました。
 
粟国の旅
 
 
 
 
  
★フェイスブックしてます

ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 
 
 

この記事に

粟国島へ

 
粟国島へ 1
 
イメージ 1
 
今回の離島の旅
こんなお空からスタート。
 
海のド真ん中 船上で見上げるそらぁぁぁ
いい雲が出ていました♪
 
イメージ 2
 
那覇港から 2時間で着きます。
粟国島(あぐにじま)。
ナビィの恋 の映画の舞台になった島ですね。
 
イメージ 3
 
やっと陸地が見えてきて はい 到着♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
≪来沖の参考に≫
気温がいつもよりも低いです。
半そでに 薄手の長袖はおるのあったほうがいいと思います。
天気予報では・。今週一週間では・・・
28-25度と出ています。
風が吹くと・・1体感は 25度より低い感じ。
陽射しは強いけれど・・日焼けします。
 
 
 
【セラピー受付状況】・・・・・・・・・・・・
お申込みは
fwke0747@nifty.comにメールをお願いします。


 
★フェイスブックしてます

ーーーーーーー
八ヶ岳セラピールーム
http://www.kiyoko88.com
(八ヶ岳・沖縄
 

この記事に

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事