yawaragiのブログ

福祉タクシーで観光・外出のお手伝い!!

全体表示

[ リスト ]

ふたご座流星群と夜景

ブログ友達に誘っていただき
雲海を見に行ってきました
 
”雲海”の出は少し悪かったようですが
ふたご座流星群が活発に
なる日だとかで
いくつか”流れ星”を
見られましたよ
 
又、”素晴らしい夜景”や
”神秘的なご来光”も見られました
 
『一粒で2度美味しい』
どころじゃなくて
『一晩で4度素晴らしい』
ものが見られました
 
夜中に起きだして
真っ暗な山道を
不安になりながら走り
寒さに震えながら
撮影した甲斐がありました
 
ちなみに信楽を走行中
車の温度計はマイナス5度
となっていましたよ
 
今日はその内
”星空”と”夜景”を見てください
 
 
おじさん2人ですが
結構ロマンチックでしたよ
 
 
イメージ 9
駐車場
(帰りに写しました)
 
イメージ 1
伊賀上野を一望できます
(きつい階段を登ります)
 
イメージ 3
展望台(雲海も少し見てください)
 
イメージ 5
流れ星は撮れませんでした
 
イメージ 4
オオクマ座(北斗七星)
 
イメージ 6
伊賀上野の夜景
(30万ドルの夜景。それくらいの値打ちあるでしょ)
 
イメージ 7
夜明けが近づいてきました
(星は明けの明星でしょうか)
 
イメージ 8
私のPCの壁紙です
(2年前、退職祝いでハワイへ行った時
記念写真を撮ってもらった、その中の1枚)
 
明日は”雲海”と”ご来光”を
お届けします
 
 
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

行ってこられたのですね!!
きれい
いつか私も自分の目で見てみたいです。
でも・・・・寒さに耐えられるか心配です

2012/12/14(金) 午後 11:08 [ お市 ] 返信する

顔アイコン

お市さん。

眠さにも耐えられるか心配だったのですが、夜景をみたら
眠気も吹き飛んでしまいました。

又、行きましょう。

2012/12/14(金) 午後 11:18 yawaragi 返信する

こんばんは (^^)

なんと 朝まで 眺めておられたのですか、、、
お寒かったでしょう。。。

でも どのお写真も とても きれいです。
伊賀には、絶景展望台なんて 素敵な場所が、あるんですね。

yawaragiさんの頑張りに ナイスッ!
明日のアップも 楽しみにしています(^^)v

2012/12/14(金) 午後 11:28 [ Haru ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
すごいですね。
寒くなかったですか。
(私も見たいと思っていたのですが、寒さで断念しました)

夜景、そして夜明けの画像、本当に綺麗ですね。
そしてPCの背景のがぞうもなんと見事なこと。
実際に行って見てみたいですね!

2012/12/15(土) 午前 3:36 踊るマンチカン 返信する

顔アイコン

駐車場に景色が白っぽいですけど、霜ですか?寒う〜!
雲海も北斗七星も夜景も夜明け前も素晴らしいわ。
はい、30万ドル以上の価値があると思います。

明日は雲海とご来光ですか〜?

2012/12/15(土) 午前 8:19 [ サラダ ] 返信する

顔アイコン

北斗七星がやっと分かりました。(^_^;)

昨日はありがとうございました。
綺麗でしたね、また行きましょう。

2012/12/15(土) 午前 9:46 Kyuta!(*^o^*)/ 返信する

顔アイコン

Haruさん。

4時から8時半まで見ていましたよ。
夜景や雲海が見られるのにほとんど誰も知らないようです。

展望台は滋賀県の甲賀ですし、見えるのは三重県の伊賀ですから
観光のPRがうまくできないのでしょうね。
伊賀忍者と甲賀忍者はまだ仲が悪いのでしょうか(笑)

2012/12/15(土) 午前 11:39 yawaragi 返信する

顔アイコン

マンチカンさん。

実はスキー用の服装を全部持っていくつもりで前の晩から
用意していたのですが、朝、忘れてしまいました(苦笑)
少し寒かったのですが、風がなくて助かりました。

カメラの設定を間違えていましたが何とか撮れました。

2012/12/15(土) 午前 11:44 yawaragi 返信する

顔アイコン

サラダ記念日さん。

信楽は滋賀県で一番気温が低い所なので、帰りの時でも
まだ霜がおりてました。
路面は凍ってなかったので、安全でした。

雲海とご来光を見てくださいね。

2012/12/15(土) 午前 11:48 yawaragi 返信する

顔アイコン

kyutaさん。

北斗七星はわかりやすいでしょ。
他は私もわかりません。

綺麗でした。又、お願いします。

2012/12/15(土) 午前 11:50 yawaragi 返信する

朝早くからの撮影お疲れ様です!

寒さに負けないで、いい写真が撮れましたね。

一度は、行きたいですが、あくる日の仕事に響きます!

でも一度行きたいですよ・・ナイス

2012/12/15(土) 午後 6:01 yuu 返信する

顔アイコン

2階で寝ていた頃は、流星群を結構見ていたんです。
時には、雲の晴れ間を追って、相撲町の湖岸で見たこともあったんですが、やっぱり歳、億劫で曇ることを願いながら寝込んでしまいました。
伊賀上野って、朝方になっても、そんな夜景?が見られるんですか、舐めてたらあきませんね。

2012/12/15(土) 午後 10:29 [ SirMurai ] 返信する

顔アイコン

yuuさん。

今週は仕事が多かったのですが、金曜日だけ空いて
いましたし、天候も良くてラッキーでした。
又行きましょう。

2012/12/15(土) 午後 11:26 yawaragi 返信する

顔アイコン

SirMuraiさん。

夜景以外は真っ暗ですから、お星さんよく見れましたよ。
北斗七星以外は知らないのでダメですが。

伊賀上野、舐めたらあかんで〜。

2012/12/15(土) 午後 11:30 yawaragi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事