ここから本文です
Instead of...by やわらか屋
お気軽にコメントくださいネ(∩´∀`)∩。鉄塔友の会もよろしく♪

書庫全体表示

5/5のお散歩撮影も、いよいよ最終回です。

練馬区大泉の「清水山憩いの森」界隈から、車で「大泉中央公園」と道路を挟んだ「和光樹林公園」へ
移動しました。
すでに夕刻近かったですが、親子連れや犬のお散歩に来る人でかなり賑わっていました。
もう、お手軽撮影モードなので、5D+タムロン28-300mmZoomで撮りました。

まず、「切り株コレクション」(笑)。最近、これに嵌るかも?という感じ。
1〜2枚目が92mm、3枚目が30mmです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




原っぱでは、ヘビイチゴ?が実を付けていました。美味いのかな?300mm。
イメージ 4




そうこうしているうちに、夕日がいい感じのなってきました。
タンポポ越しに、丸ボケで。。。300mmです。
イメージ 5

イメージ 6




両公園の間を通る道と、大泉中央公園の木立で、夕日を撮影。
もう少し開けていないと、難しい^^;;;。300mm。
イメージ 7

イメージ 8




最近、撮影しているとよく声を掛けられます。
「なに撮ってるんですか?」とか、レンズの先を見て「夕日、綺麗ですね〜」とか。
長玉ズームなんか使っていると、盗撮と間違えられないかヒヤヒヤしますが、少なくともまだ変質者に
間違えられたことがないのが救いですね(笑)。

この記事に

  • 切り株、σ(・_・)n9neもついついファインダーを覗いてしまいます(^^ゞなんとなくいいですよね〜お散歩写真、大好きですが未だに嫌な思いはしたことなくて話に聞くような困った事ってないです。近所のお庭の前をカメラもってウロウロしていたら、どうぞ!撮ってやってください♪って気持ちよく言って中に入れてくれる方ばかりで幸せ者です(o^∇^o)

    [ - ]

    2007/5/15(火) 午後 7:16

    返信する
  • 顔アイコン

    タンポポとボケ綺麗ですね。名前から幸せな気持ちになりますね。 誰からも愛される被写体ですね。切り株ちょっとかわいそうかな?どんな木だったのでしょうね?

    [ - ]

    2007/5/15(火) 午後 8:18

    返信する
  • 味わい深い映像美。切り株の造形美は面白いですね。みんなまとめて郷愁の、ポチ!

    [ babubabu ]

    2007/5/15(火) 午後 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    N9NEさん>切り株、目を閉じて在りし日の雄姿を思い浮かべるのも楽しいです。N9NEさんもまだ嫌な思い未体験ですか!?きっと、嬉しそうな顔して撮っているんですよ。花とかを♪

    やわらか屋

    2007/5/15(火) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    サイゴンさん>アップしませんでしたが、最初にイメージでボケだけ撮って。。。足元にタンポポの綿帽子があって。。。組み合わせました(笑)。切り株は、切り立ての生々しいのは^^;;;。でも、切り株になって時間が経過したのは味わいが出てきて好きです♪

    やわらか屋

    2007/5/15(火) 午後 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    月の明かりさん>ポチすみません♪皆さんの写真に影響されっぱなしです^^;;;。イメージっぽいのはあまりやらなかったのですが(笑)。

    やわらか屋

    2007/5/15(火) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    う〜ん、切り株コレクション・・やはりいいですよねー。とても気になっていました(笑)。鉄塔、街灯に次ぐ第三の・・(笑)。でも本当に不思議な魅力感じます!木陰からの夕暮れセツナサの世界ですね!ポチッ☆

    電卓

    2007/5/16(水) 午前 0:18

    返信する
  • 顔アイコン

    電卓さん>最初に「同好会」立ち上げた者勝ちの世界ですよ(爆!)切り株、でも絵にしようと思うと意外と難しいことに気付きました^^;;;。あせらずボチボチ探そうと思ってます!

    やわらか屋

    2007/5/16(水) 午前 0:41

    返信する
  • 顔アイコン

    切り株〜〜〜〜〜〜(o'ω')bσ(д・`まゅ)もついつい捉えがちですw でも、気に入ったのがなくって(゚дÅ)ホロリ 削除

    [ まゆ ]

    2007/5/17(木) 午後 3:30

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆさん>そう、難しい被写体ですね。今回はまぁまぁですかね^^ゞ。

    やわらか屋

    2007/5/17(木) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    たんぽぽの綿毛好きで、こないだうち、撮ったのですが、ここまで繊細なラインを表現できませんでした。綿毛にポチです。

    tuliakari3

    2007/5/19(土) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    月探偵さん>タンポポの綿毛は、ワタシもかならずレンズを向けてしまいます。ポチありがとうございます♪

    やわらか屋

    2007/5/19(土) 午後 5:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事