ここから本文です

書庫小鮎釣り

すべて表示

台風5号のため、友釣りは何処の河川とも 世間が盆休暇中は竿が入らない でも、小鮎は遡上しているに違いない と思い知内川に釣行しました。 下流域は何処も釣り人で溢れていますが ここまで来ると釣り人も疎らです。 流れが大きく変わりました。 そして、この方の下流に入りました。 大型は出ませんが釣果率は90+α % 「もう、止めないと後が大変 と思うのですが面白いように掛かるので」 Uターンラッシュを避けるため朽木経由で帰りましたが 皆さん同じ思いなのか山道を40kmでノロノロ運転です 本日の釣果 すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 久々の林ツー

    2017/10/10(火) 午後 8:28

    3連休を終え、静けさが戻り天気も良いので 林道ツーリングに行きました。 丹波栗と丹波黒枝豆購入ツーでもあります。 京北や美山の紅葉は遅れ気味と聞いています。 今年も「案山子」が出迎えてくれました 1本目の林道です 名田庄で昼食を ...すべて表示すべて表示

  • 孫と江戸へ

    2017/10/5(木) 午後 11:31

    長男夫婦の第二子誕生を8月に控え6月末から9月末まで 孫を預かっていました。 10月2日、京都駅発7時過ぎの新幹線で江戸へ向かいました。 東京は曇天で梅雨の様な蒸し暑さ、息子にタクシーで向かうと タクシーを降りると息子が出迎えに来ていました。 『パパ―!』と走り寄る孫を見て爺 ...すべて表示すべて表示

  • 台風一過

    2017/9/18(月) 午後 2:33

    台風18号で被災された皆様方には心よりお見舞い申し上げます。 朝一農園の様子を見に行きました。 敗軍の旗印の様に無残な姿になった里芋の葉 秋冬野菜の芽が出始めました 九条ネギ 青首大根 今週末には第2弾の播種をする予定です。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事