ここから本文です
YUNのブログ
明日晴れるかな〜♪

書庫全体表示

  ゜**菜の花散歩








イメージ 1







イメージ 2





イメージ 3


イメージ 9


イメージ 8





イメージ 7








イメージ 4




映り込み〜♪









イメージ 5









イメージ 6

そこら辺〜♪








河川敷の菜の花が今満開♪


 


この日はカメラ歴25年の方と一緒になりました。


初心者の私に
 
まずカメラの持ち方からアングル、設定など、わかりやすく教えてくださいました。


おかげさまでいつもよりステキに撮ることができたと思います。


それでもまだまだピンボケがあったりして……


難しいものです


カメラをはじめてから出かける機会も増え

                 その場で様々な方とお話させていただくことも多いです。


カメラを通じて色々なお話を聞けることも最近では楽しみになっています♪



イメージ 11


イメージ 10













この記事に

  • こんばんは。

    カメラ散歩も楽しい季節になりましたね。
    そして親切なベテランさんに色々お話聞いて良かったですね。
    何事もまず基本を良く理解することが大事ですね。
    私もこの年になって色んな事を教わっています、自己流で何年もやっていて、撮り方一つにしてもやってはいけない事・・・沢山あることを知りました。
    脱線してしてしまいましたが、菜の花散歩・・・素敵ですね。
    森の中で黄色の菜の花との調和がとても素敵です。
    ナイス☆

    nonta

    2016/3/15(火) 午後 8:18

    返信する
  • 素朴な菜の花がひときわ輝いて、何とも美しい風景ですね
    元気色の黄色は春の色・・・
    素敵なアングルも基礎がしっかりされてるからこそ、改めてそう感じました

    サチ

    2016/3/15(火) 午後 9:00

    返信する
  • こんばんは〜☆彡

    そうそう♪カメラを持つと出かける機会が増えますよね
    それで花を追いかけてると、あっという間に1年が過ぎちゃう感じ

    ベテランと一緒に撮影してると、いろいろ勉強になりますよね

    「菜の花散歩」ピッタリなタイトルですね

    ナイス

    [ ほしみよ☆彡 ]

    2016/3/16(水) 午前 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    nontaさん、こんばんは。

    お花もどんどん咲きだし楽しい季節ですね。
    自己流で撮りだして季節も一巡り。。
    カメラ用語は少しは覚えたようにおもいますが
    ただ楽しいだけではなく基本から…まずカメラの構え方からでした。

    ここの菜の花は本当に素適です。
    県内外からもカメラマンが来てました。
    カメラでなくてもそうだと思いますが同じ趣味の方とお会いすると嬉しくなりますね。

    同じような菜の花の記事にコメントいただいて。。nontaさんありがとうございました。

    [ YUN ]

    2016/3/16(水) 午後 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    サチさん、こんにちは♪

    一面に広がる菜の花はとても綺麗で
    歩いているだけで そこにいるだけで元気をもらうようでした。
    この日アングルも基礎(基礎の基礎)も教えていただきました

    サチさん、ありがとうございました

    [ YUN ]

    2016/3/17(木) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ほしみよさん、こんにちは♪

    一年前はまさか自分がカメラを持って
    花を撮りに出かけるなんて思ってもいませんでしたね
    今写真撮るのが楽しくて少しでも時間があれば出かけてます。
    そこら辺が多いですけど

    ホーントあっという間にすぎちゃいますね

    ベテランさんのお話はとても勉強になります。

    ほしみよさん、ありがとうございました♪

    [ YUN ]

    2016/3/17(木) 午後 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    お近くに、この様な素晴らしい風景をつくり出す場所があるなんて、羨ましいかぎりです。それよりも何よりも、yunさんのカメラ目線は感心します。
    私なんぞ、とてもとてもです。やはり感性のある方は、まったくモノを見る感覚・感性が違うものだと、つくづく思います。
    yunさんの写真帳を楽しみにしています。

    [ 老いたカモシカ ]

    2016/3/17(木) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    カモシカさん、こんばんは。

    ここは本当に綺麗で、毎年たくさんの方が訪れています。
    カメラマンの方も多いですね。

    この日はこの方にたくさんの撮り方も教えていただきました。
    カモシカさんのおかげで始めたカメラです^^
    まさかまさか!
    自分がカメラを始めるなんて思ってもいませんでしたけど(笑)
    もう携帯カメラにはもどれません。。

    カモシカさん、ありがとうございました!

    [ YUN ]

    2016/3/18(金) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    二日間で約5000枚撮影しました。画像のチェック&調整でマウスを持つ手が腱鞘炎になりそうです。・・・ ピンボケ親父 削除

    [ ピンボケ親父 ]

    2016/5/4(水) 午後 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。

    2日間で5000枚ですかーーー!?
    想像がつきません(笑)
    手のほうは大丈夫でしたでしょうか^^

    ピンボケ親父さん、コメントありがとうございました。

    [ YUN ]

    2016/5/5(木) 午前 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    yunさんピンボケです。あけましておめでとうございます。
    ハッピーなお正月をお迎えの事と思います。
    昨年の県展入選おめでとうございました。2017年は県展仁入賞を期待しています・・・・微力ながら今年もお手伝いが出来れば幸いです。
    私のお正月は 少々古びた妻と、二人の子供達の家族全員合計10名でデイズニーランドに行ってきました。初めてのデイズニー 孫達は大喜びでハッピーな時間を過ごしました。でも一番喜んだのは二人の嫁だったようです。 笑い・・・
    ピンボケ爺ちゃんは 本当に疲れました、体力ボロボロ、財布もボロボロ、スッカラカンになりましたが、家族の絆を強く感じる良いお正月を過ごす事が出来ました。
    今年も県展特選を目指しパワー全開です・・・・・・・
    大方の流れ込みの写真6回行きましたが 三振続きで意地になっています。ホームランが出るまで頑張ります。 削除

    [ ピンボケ親父 ]

    2017/1/10(火) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ピンボケ親父さん、あけましておめでとうございます。

    ご家族でデイズニーランドに行かれたんですね♪
    賑やかで楽しい時間をすごされカメラマンさん大活躍でしたでしょうね!!

    私は相変わらず行ったり来たりバタバタ過ごしてます。
    昨年はまさかの県展入選で本人もびっくりびっくりで貴重な経験をさせていただきました。
    県展をはじめ何からなにまでほんとうにありがとうございました。

    あはははは
    意地になって?!ステキなお写真を撮ってください。
    ピンボケ親父さんのお写真今年も楽しみにしています。
    ホームランが何本もでるといいですね(*^-^*)

    [ YUN ]

    2017/1/15(日) 午後 10:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事