|
お別れして、心の準備をしては、また抱き上げてしまい、終了したのは夜中の0時を回ってしまいました。
煙を見ながら、主人がいつになくたくさん話してくれました。
結婚当初、トスカというか犬に、こんなにハマって大好きになると最初は思わなかったこと。
私がトスカとちくわは家族って言っていたけど意味がよくわからなかったこと。。
でも、そんな自分にもトスカは心を開いてちくわを先導し、認めて受け入れてくれたと。。
トスカは強くて優しくて、そして利口な子だったと。。
そんなトスカを今では家族だと思っているし、自分を犠牲にしてでも、どうにか助けたかったと。。
などなどです。
確かに12年9か月の間で、主人との時間はたった4年。。その間夜のお散歩を雨の日も雪の日も担当してくれました。その中で彼は彼なりにたくさんの思い出やエピソードがあるのだと思いました。
お悔やみを言いに我が家へ来てくれた息子ちゃんのベビーシッターが、こんなことを言っていました。
よくご主人様、面倒をみてくださって、トスカちゃんの治療を協力的にやってくださり良かったですね。。
え?そうですね。。
そう、一般に見たら、トスカもちくわも私が独身時代から連れてきた子たち、、治療費も庶民には莫大な額でした。主人は、その額を支払う事に一度もためらわず、また更なる検査を要求し、トスカの最善を尽くそうと必死でした。もちろん私もです。
同じ目線で犬育てをできていたこと、今まであまり気づきませんでしたが、昨晩そうだったんだな。
そうなれたんだ。と思いました。
それも、これもトスカのお陰です。ありがとう、トスカ。
もしかしたら、そんな大きな心を持った主人と私が結婚でき、幸せに過ごしていたので安心してしまったのかな・・
今朝は、息子ちゃんがトスカが居ないと大騒ぎをしています。
そう子供はきっとトスカの体があれば、寝ているとでも思っているんですね。
その体が無くなっているので大騒ぎで探しています。それを見て、私もちくわも。泣。
お星様になったことを説明しました。。分かったような、分かっていないような。
窓から空を見上げあっち?どこ?と。。。
まだまだケアしなければならない人がたくさんです。
すいません。まったく立ち直れません。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





こればっかりはすぐに立ち直れませんよ。
皆で泣いて皆で一緒に立ち直れれば一番です。
2013/1/31(木) 午後 4:59
noriranさん、そうですね。。noriranさんに助けられている気がします。ありがとうございます。おもーくてすみません(笑)
写真載せようか迷ったんですが、この手カワイイでしょ。魂が抜けていてもこんなにカワイイので、載せました。
2013/2/1(金) 午前 9:13