ばあちゃんの知恵

まあ!寄っていかんね;役立つよー;おもしろかよー!!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ばあちゃんだよー。おはようございます。

朝からぎみ雪やあられもチラチラで、今はになってきました。

冷え込んでます〜

キーをたたく指先が凍えています


げんきかい。元気がなにより。。



よーわからんかったけど、とりあえずFC2に引越しできてました

結構お化けになってますが



こんごはこちらでアップする   つもり 



FC2 

ばあちゃんの知恵

URLは  http://barchandayo.blog.fc2.com/


2015年
ちょうどいい節目でしょう


よろしくです




では FC2でお会いしましょう

ばあちゃんでごわした






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ばあちゃんだよー。


  金が信念


もとい


  謹賀新年 


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の幕開けはちらちら小雪の舞う寒さで

さまもなかなか顔を覗かせない。

さきほど雲の間からやっと顔を覗かせました。

イメージ 1




今年がいい年でありますように


BLOGの引越しを画策中


FC2へしたいんですが中々手ごわい

どうなることやら




では股
ばあちゃんでごわした






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

8の通過店by産婆〜

ばあちゃんだよー。こんにちは。

朝からの天気でしたが、現在ってきました。
若干風も19号のせいでしょうか。
ちょっと心配しております。


げんきかい。元気がなにより。。



昨日、産婆〜ちゃんがひとつの節目を通過しました。



前回、確か

我が家の七つ星じゃなかったかな

失礼しました、見つけてきました。

JR九州「ななつ星」我が家「いつつ星」

http://blogs.yahoo.co.jp/yayoiatuko/12181779.html

でした。



この瞬間を

見逃すまいとしっかりチェックしてました。

カウントダウンスタート

イメージ 2←6









イメージ 3←7









イメージ 4←もうひと超え7.5









以上安全のため信号停止もしくは路肩に停止して

祝達成

イメージ 1←別に祝ではないですね

   188888キロ



   2014年10月09日




次回目標

199999キロ
いや切り上げて

200000キロですね


産婆〜ちゃんにはもうちょっと頑張ってもらわねば






では股
ばあちゃんでごわした









この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ばあちゃんだよー。こんばんはです。

お天気はてしばらくはよさそうです。
昼間は暑かった、何か今までのお天気を取り戻してるみたいですね。


げんきかい。元気がなにより。。


今年は、苗床にまだ移植前のポットが残ってるんですよね。天候の加減で

残り、1600本ほど、現物はもうちょっと多いと思われます。


で、そろそろ趣味の栽培を楽しみます。(苗床活用)



9月24日に種を蒔きました。
あまりにも種が小さくて苦労しました。

イメージ 1←一粒づつとしました

   なんで


   種が少なかったから




イメージ 2←他の種類も蒔きましたがまたいずれ











せっせ


せっせ




・・・・・・



せっせ



せっせ





と、水もやりました。




その甲斐あって

イメージ 3←芽がでました









イメージ 4←一粒蒔きのつもりが

   結構おおざっぱ










ところで、

この前のポットはて、


失礼しました。気温が下がってきたせいか、あんまし芳しくありません。

そのまんま東です


芽が出ると可愛いもんです


ジャックと豆の木のようにおおきくな〜れ





では股
ばあちゃんでごわした



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ばあちゃんだよー。こんにちは。

朝からぎみで、農作業にはいいですが。


げんきかい。元気がなにより。。



水不足もありましたが、発芽率が芳しくありません


イメージ 1←2/24  10%弱











イメージ 2←乳酸菌に浸したほう









イメージ 3←直播したほう











夏は過ぎたんで、食用までは無理でしょう。


生育状況比較をしたかったのですが




とりあえず、こんなんで



では股
ばあちゃんでごわした




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事