さのっ子ブログ

栃木県佐野市に関することを中心に気になったことを書いています。

グルメ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

春の味覚〜菜の花〜

今年も秋山川の土手などでたくさんの『菜の花』が咲き始めました。
イメージ 1

そこで菜の花のつぼみを袋いっぱいに摘んで来て、おひたしにして夕飯のおかずとして美味しくいただきました。
甘さの中にほろ苦さがあり、まさに春の味でした。
イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

またまた雪見だいふくに期間限定の新フレーバー「たまごプリン」が登場しました。
これも美味しかったけど、味はプリンというよりはほとんどカラメル味という感じでした。


イメージ 1

イメージ 2

開く コメント(0)

今朝たまたま見ていた日テレ「スッキリ!!」でのスッキリナビのコーナーでナムコナンジャタウンで開催されている
「チョコレート博覧会」オススメチョコレートランキングが紹介されていました。
第1位が何と佐野市にある佐野洋菓子研究部の「クラシックショコラ・ダーク」というケーキだったので驚きました。

   イメージ 1   イメージ 2

開く コメント(1)

開く トラックバック(1)

今日、Yahoo!トップページの広告バナーを見て気になってしまったのが『雪見だいふく きな粉黒みつ』です。
ロッテのホームページでチェックすると今日発売の期間限定商品とわかり早速近所のコンビニへ。
まずはローソンへ行ってみたがなかったので、続いてセブンイレブンへも行ってみたがやはりなかった。
今日発売の新商品だからまだ置いてないのかとあきらめかけながらミニストップへ…するとついに発見!
とりあえず2つ買って急いで帰宅し、まずは写真撮影。

イメージ 1

イメージ 2

撮影に手間取りほとんど溶けてしまったが食べてみると、これは確かに美味いっ!!
相性抜群の和菓子を代表する「きな粉・もち・黒みつ」のハーモニーにバニラアイスのクリーミーさが
ミックスされて今までにない最高の味わいが楽しめます。
期間限定なので皆さんもどうぞお早めにこの美味しさを味わってみて下さい!
でも普通の雪見だいふくに“きな粉”と“黒みつ”をかければ近い味が再現できそうですね^^

開く コメント(1)

佐野市観光物産会館が10月11日にリニューアルオープンし、新しく下記の佐野名物が加わりました。

・味噌まんじゅう 味噌まんじゅう新井屋
・じねん焼き   (富)加藤米菓店
・天明焼     (源)加藤米菓本店
・あその香り   蓼沼米菓
・ジェラート   サンタルチア

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事