くりりんと一緒 私の暮らし時間

ワンコと一緒の暮らしの中で、色んな事感じますよね〜。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

6歳になったよ〜

2月20日はくりりんの6歳の誕生日 
誕生日の記念撮影としてケージに模造紙を貼り
ミニ簡易スタジオで撮影
モデルはキラキラ蝶ネクタイでかしこまり
ハイッ!ポーズ♪イメージ 2
相変わらずのビビリ犬の甘えっこです。
震災の後は外からの物音にも敏感になり
小さな地震にはクークー鼻をならし不安になったり
最近は目やにが出るようになり目薬塗布してるけど
寒くても毎日雪のある冬道を元気に散歩イメージ 1
 
お誕生日ご飯はくりりんが好きなラム肉
ブロッコリーとカボチャも添えて数秒で食べちゃった。
 
お願いだから私の年齢追い越さないで・・・。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

迎えた頃のお話

 
久しぶりの気ままなブログです。。。
 
沢山の方が犬との生活を楽しんでいるブログも多く見ます。
 
犬を可愛がり家族同様だったり、特別な存在と感じ
寿命の違いもあり、犬との最後の別れに深く悲しんでいる方もいます。
 
もちろん私にも何時かは、くりりんとのお別れがあるのも避けられません。
 
どんな状況でのお別れになるかは分からないけど・・・。
考えただけでも悲しくなり、自分が保てるかも自信がなくなってしまいます。
 
何時からこんなに、くりりんを特別に可愛がり、そして犬好きになったのかな・・・。
 
怖くって小動物も、触れなかった私でした。
撫でて触る事はできず、頑張っても数秒のタッチ程度
 
             もうじき二か月になる頃、今より真っ黒なブラックタン
イメージ 2
二か月にならない小さくて可愛くりりんを、初めて抱っこした時
抱っこした感触が解らないように,膝にタオルケットを何回も折り返し厚めにしたのを置いて
着ていたトレーナの袖口をひっぱり、手をスッポリ隠してからの初膝乗せ初抱っこでした。
 
犬との生活が始まる・・・それも家の中で・・・匂いはある?大丈夫?
と、知識もなければ不安がありました。
 
傍で可愛いと見ていても、赤ちゃんのくりりんに直接触れずいました。
ご飯を上げるにゲージに近づくのもドキドキでした。
子供が率先して世話をしたり、一緒に遊んだり
 
けれど、直接お世話できずにいた私の事をくりりんは目で追っていました。
気のせいかと感じながらも、数日間同じ感じでした。
浴びに来た母からも「何だか〜抱っこしてても、ずっと目で追っているよ」と言われ
何故?私を?と、あれこれと考えてしまった事もありました。
 
生活の中で少しずつ触れるようになり、抱っこも寝んねも出来る様になり、チューウやペロペロだって喜んでしてもらいます。
今の私、この変わり様〜すっかり、くりりんに夢中です。
 
勉強不足で迎えたから知識も足りず、あの頃の反省する事も多いけど
小さくて可愛いくりりんを、もう一度抱っこしたいって思う私です。
 
イメージ 1
 
     5才になり毛の色が変化し、シルバーっぽい毛が増えてきました。
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

大学生のお兄ちゃん夏休みはリゾートホテルに泊まり込みでバイトしていました。
お盆中も帰省せず、ようやくこちらに帰ってきました。
初めての接客業でのアルバイトで色々勉強になったとかで・・・
バイトでの食事は昼と夜の2食付
いつもしっかり三食食べているので5キロ体重減ったとか・・・
でも、自宅やおばあちゃん家で沢山食べるので直ぐに体重も戻りつつあるみたい
 
やっぱよく食べる。
さっきあれだけ食べたのに、また食べてる感じ
せっせと私も作る。
普段なら面倒に感じる食事作りだけど
「おなかイッパイ〜}と言ってても、すぐ「腹減ったよ〜」の繰り返し
冷蔵庫にパンパンに入っていた食材も次々に無くなってくる状態
どれが主食?さっきのはおやつ?みたいな感じです。
 
 

この記事に

開く コメント(1)

暇だから〜〜〜

 
そう…今、私は暇人と家族から言われてて・・・暇で何をしていいのか・・・
今日は思った事色々書いちゃうことにします。。。
 
6月に7年位使用したPCが壊れ買い換えたの
以前から使い始めるとバッテリーが熱くなり、制御が働き突然切れたりっだったの
 
白のPCが欲しいって思ってて
中古だけど1年前のモデルで綺麗だし機能も使い切れない位、画面も21・5インチ
デスクトップで殆どワイヤレスだからスッキリ、新古品かな?
一番違いを感じるのは色鮮やかさ 以前のPCは曇ってたような画面に感じちゃう
 
この間、くりりんの写真いっぱい撮っちゃうと思って張り切っていた日
ケースに入れたデジカメをエプロンのポケットから出した時落としちゃったの
カメラの角が床に直撃してしまいカメラノ機能がすっかり壊れちゃった
画面にはパステルカラーのストライプ模様になり写真は撮れなくなり
自分の過ちだから頭にきて悔しくって
お蔭で可愛いくりりんの写真が撮れないじゃない!!!プンップンッ
 
以前撮ってあった写真
くりりん熊?たぬき?あらいぐま?にちょこっと変身
壊れる寸前まで撮った写真のデータは無事だったから
 
 
イメージ 1
 
 
いいの!いいの!
お仕事決まったらデジカメじゃなく今度はデジイチを買う事に目標にしたから・・・
しばらくは携帯の写真で撮るしかないけど我慢も必要!
自分で就職おめでとうってご褒美にするんだもん!
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

スッキリしない毎日

毎日時間を持て余しています。
家事も必要な事はしているけど、朝夕のお散歩食事やお弁当作りも面倒と思いながらしています。
今までだって仕事しながらやってきた日常の家事なのに・・・
今のこの時間もったいないと感じながらも何もしてない毎日
ハウスクリーニングするつもりでお掃除する時間もあるけど、やる気が起きません。
 
 
今、就活中・・・それも40代の就活だから決して楽ではないです。
先日も採用のお話を辞退しました。
面接に行った際の感じが嫌な感じが残った所なので・・・
わがまま言ってられない事も解りますが、私もまだ選びたいです。
 
 
昨年は就活しながらPCの資格と簿記の資格を収得し頑張れる自分がありました。
今年は電池切れしたみたいです。
 
 
仕事はずっとしてきました。
子供が赤ちゃんの頃から預けて仕事してきました。
毎日が忙しくて仕事にも家事も時間に追われ
通院や検診や行事があっても、お休みを取ることなく
転職後、以前よりは時間にも余裕ができましたが
仕事をしても期限があったり、その都度の就活にも疲れてきます。
 
 
今、子供が大きくなり手もかからなくお金がかかる時に仕事していない私・・・。
 
 
就活はかなり面倒です。エネルギーと時間が必要です。
その度にハローワークに行き、履歴書や求人先に合わせての職務経歴書の作成
そして志望理由を考えるのが一番困ってしまいます。
自分でも正直何がしたいのか解らなくなっています。
何より家庭の都合を考え、帰りが極端に遅くならない時間帯の仕事を探しています。
サービス業や夕方や深夜早朝の仕事となれば窓口も広くはなります。
 
 
仕事が有るのと無いのでは、気持ちが違います。
忙しい時にこそ、あれもしなくっちゃ!次はこれも!って事があったのに
今はあ〜あ〜今日は何しようかなぁって思いながらPC前に座っている日々です。
 
 
とりあえず来週は面接もあるし、他は書類審査結果待ちもあるし
どうなるのかな・・・
待ち期間も飽きちゃいました。。。
 

この記事に

開く コメント(1)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事