遠野食楽市場いちい

キーワードで特典をお受けできます。

ココ誤飲

ココが来てちょうど1ヶ月がたちました。
今日、チョット目を離したときにビーニールの切れ端みたいなのを誤飲。
口の動きが変だと思い口を開けて手を入れて取り出そうとしたのですが間に合わず。
遠野の2つのペットの病院はどちらも先生が不在で診療できず。
明日、病院に連れて行かないと。
ココはいつも通りなんだけど、診察してもらうまでは落ち着かず。
便と一緒に出てくれないかと願うばかり。
 
 

開く コメント(2)

家族が増えました。

新しい家族。ココ(娘が命名)です。今年の7月7日生まれの女子です。
やんちゃ盛りで毎日遊んであげるのが大変で。
それでも娘に相手されなくなった爺にはいい暇つぶしです。
先住者のマリーとの相性が心配でしたが何とかうまくやっています。
マリーがやきもち焼かないようにマリーと遊んでからココと遊ぶといった感じで
今まで以上に帰ってきてからと出勤前が慌ただしい毎日でした。
イメージ 1
マリーも元気です     疲れているのは爺だけかな
 
イメージ 2

開く コメント(8)

結構寒くなり

このところ気温が低く寒いと感じる日が多くなり、客足も寒くなってきました。
そろそろ本格的に鍋のシーズンかな。
気温の変化が急激過ぎてメニューがついていけない。
 
今年の鍋は
レギュラーに加えて、イタリアン鍋、坦々鍋、寄せ鍋(去年もやりました)
新物は塩豚骨鍋、おでん鍋を考えています。
従来、おでんは味をしみ込ませればしみ込ませるほど美味しいのですが、
一つのダシでやるので味が単一化する部分もあるので、素材それぞれの
味が楽しめるようにリーチイン鍋方式でやろうかと思っています。
 
あと、何かないかな お客様が喜ぶような鍋。

開く コメント(6)

美味しく頂きました

先日とらさんがいらしたときに、お連れの方がお土産で持ってきたものを
とらさんから頂きました・
次回来る時まで待っていようかなと思ったのですが、職業柄、新しい物は
直ぐ味を確認したくなるので、昨日の定休日に晩酌。
花巻の農協さんが企画をして福岡で造られたらしいのです。
雑穀の稗を40パーセント以上使っている焼酎ですが、米焼酎のような癖のない
飲みやすく綺麗な味わいでした。
とらさんありがとう。
 
イメージ 1

開く コメント(7)

これは誰〜の

15日は想像した通り多くの同級生や知り合いで埋め尽くされました。
午前の部が終わって一時参加をして夜の部の出番が来ると抜けたりと
慌ただしい宴席。
それでも出番が終わると合流したりと。やはり同級生の飲み会は楽しいのですね。
遠野ブロガーの方々もゲストの迎撃で賑やか。
良い飲み会です。
として最後、お店のサンダルを履いてお帰りになった方がお一人。
うちの店のサンダルは超安いもんなんです。
さあ、取りに来るかな。
イメージ 1

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事