ちべたんのミシン部屋

子育てしながら・・・のんびりと♪

全体表示

[ リスト ]

先日、何ともクジ運のない私が、ナントブロ友ayuayu**さんのカウプレに応募☆したところ、
見事姫のma**ちゃんが引き当ててくれました(* ̄▽ ̄*) 有難う!!
大人コースを希望♪
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜ん、素敵なバニティーポーチ!!
紅茶に浸かるネコの可愛い TEA BAGとマステ付き! なんとも太っ腹なayuayu**さん。
初めて見る大人可愛い刺繍リネンの生地☆ お化粧ポーチに使おうかな、いや汚れそう・・・なんて
勿体ない躊躇しながら、検討中デス。 中もバイヤス仕立て!私バイヤス苦手だから
何とも作れる人、尊敬しちゃう!
 
しかも、今年に入って出産して・・・忙しいであろう合間に仕立ててプレゼントしてくれたayuayu**さん
ホントにありがとね。
 
**********************
あと・・・ 今回はサイズUPしてしまった二人にパジャマ作り。
いや、ホントはSET UPで作りたいところですが、娘上120・下110 息子上110・下100サイズと
アンバランスなサイズ展開と、ハギレを使いまくって、パジャマは生地消費・・・ということで、
お見せするもの、何なのですが。
 
坊ちゃんの110サイズhibi+さんの定番Tデス(半袖&長袖)
イメージ 3イメージ 4
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RRさんの100サイズ ブーツカットパンツ 2種類!
イメージ 5イメージ 6
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘のhibi+の定番120サイズです。 
昔、ミシンを始めた頃に購入したポロシャツ生地?っていうんですかね、
夏の生地に最適です。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のところ作ったのはこちらの4点ですが・・・ 未だ裁断中のものもあり。
楽しみのパターンの合間にちまちまパジャマ作りしてます!!
 
********************
最後の余談に。
先日、娘のお誕生日の日に何もすることがなく・・・
平日のお誕生日だと、前の土日にケーキもご馳走も作って、パーティーしちゃったし!!
 
幼稚園のお友達誘って、日テレエブリィの木原さんのお天気コーナーに参加してきちゃいました。
制服で行ったのでバレバレなのと、ママ(私)達出ていたので、みんなには事後報告!のつもりで。

しかし翌日以降・・・
制服効果か(苦笑)
園の先生やお友達に『木原さん、出てなかった!?』と言われ、照れ(笑)
 
因みに大体18時前後に木原さんのあの場所へ並びます。
↓これが出ているので、こちら先頭で並びました。
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TVから向かって、左側から先頭で順番に並んで行くので、丁度真ん中らへんに並んでいた私らが
なんとセンターをKEEP!!<爆笑>
地面に付けたセンターテープを見事(なのか?)GET。
放送中、木原さんとそらジローの間に娘ががっつり映ってましたよ〜(笑)
 
翌日、クラスの担任の先生に『お誕生日の日は何をしたのかな?』と聞かれたそうで(汗)
『○○たちゃんと木原さんのお天気に行きました!』と言ったらしい。
 
ネタがあって、良かった!!
危うく、何もせずにお誕生日を過ごして、『特に何もなかったよ!』と言われるとこでした。

 
*2014年 ヌイヌイカウント byちべたん*
 子供服 48
   小物  59
 大人服  2
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品の販売をしています。 
私のブースへは、こちらからお願いします。
よかったら、覗いてみて下さい!
   
\?\᡼\? 3
 
 
 
ご覧頂き、有難うございました。
只今、ランキングに参加しています。
下の二人の子供のバナーをポチッと、どうぞ宜しくお願いします。
                         
\?\᡼\? 13
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ayuayuさんブログお引越ししてたんだね〜
カウプレ知らなかったよ〜〜〜損したwww
めっちゃ素敵なポーチ♪
ayuayuさん作品縫い目とかめっちゃ綺麗そう〜〜〜
マジマジ見ちゃうね^^
娘ちゃんお誕生日おめでとう♪
お誕生日ネタあってよかったね^^

2014/5/21(水) 午後 9:30 mi_ё 返信する

アバター

そうそう、ayuayu**さんお引っ越ししちゃったから
リアルタイムで更新を確認出来ないのが残念で・・・。
そうそう、ナチュ系でとても素敵でしたよ〜。
娘に・・・有難うございます。やっと5歳・もう5歳。
まだまだ、先は長いですけどねん(笑)
ホントにネタがあって、幸いでした!!

2014/5/22(木) 午後 2:30 ちべたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事