佐助ブログ

日ごろの事や趣味を書いていきます

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

昨年は一度も投稿もなく月日だけが過ぎてしまいました。
2015年9月 バイクを買い換えました。 セロー250のキャブレタ式(2006年発売)の中古です。
セローはFTRよりも優れたオフロードバイクと言えそうです。
2015年10月 セロー30周年ミーティングというイベントが富士宮のふもとっぱらで開かれたので参加してきました。
セローの最初の遠征は福井の九頭竜湖です。初めて福井県に足をお運びました。

この年は久々にバイク以外の旅行をしました。高速バスと鉄道を使って会津若松へ行きました。
2015年は思い出作りが多かったのですが、2016年は一転して仕事などでツーリングに行く機会は減りました。
2016年5月は三島スカイウォークへ向かいました。
バイクの乗り換えのキャンペーンとして、一泊宿泊の招待券(ホテルの割引)をいただきました。8月に長野安曇野に向かい一泊、翌日に上田城へ向かいました。
しかし遠出はこの時だけです。それ以降バイクの故障が相次いだり、忙しかったりが続いてツーリングの機械は激減しました。

1年越しの投稿

1年以上ブログを放置しました。
昨年あたりから仕事の多忙でオセロの大会の出場機会が減りました。
夏季には何度かツーリングに行きました。(長野県、岐阜県)

昨年末から仕事の多忙が続いております。休みは日曜のみです。初夏あたりまで続きそうです。
その後は虫歯の完治に専念します。親知らずの歯を抜くため、病院で入院することになります。

おそらく今年は 今までにない経験を味わう ことになろうかと思います。

2013年総括

一年近くブログを放置してしまいました。2013年は色々と忙しく、様々なことがありました。
2013年は長野県や三重県、伊豆などにツーリングで初めて出向きました。伊勢湾フェリーに乗ったり宿泊したりと何十年ぶりの体験をしました。
また、半月前に初めてお笑いライブを見てきました。サンドウィッチマンやナイツを間近で見ました。
仕事が忙しいことがあったせいか、オセロの大会にいく機会が減りました。全日本など大きな大会には出ませんでしたが、春分の日は名古屋の新星戦にツーリングで出向きました。一時間遅刻してしまいました(汗)
初めて体験したことがあります。人間ドックです。色んな体の検査をしました。胃の検査ではバリウムを飲んでゴロゴロ転がったりしてしんどかったです。診断の結果ですが、コレステロール値が良くないことが判明し、再び胃の検査をするハメになりました(-_-;)
悪いこともありました。 虫歯が複数発生したことです。これほど虫歯で辛い思いをしたのは人生初だと思います。改善傾向ではあるものの未だに治療中です。他にも色々ありましたがザックリ言ってこんなところです。

ツーリングでお寺巡り ケータイ投稿記事

久しぶりの投稿です。ここ最近はバイトの仕事が忙しい状況です。ところで、今年の元旦に、実に四年ぶりにくそ寒いなか、バイクで初めて豊川稲荷まで初詣に行ってきました。小雪が舞う中でもメチャクチャ混んでました。
そして先週、我がバイクの生みの地岡崎のレッドバロンの工場見学に行ってきました。その後で一畑薬師寺という所へお詣りに行きました。デカイ大仏が寝ておられました。
2912年もあとひと月足らずになった時にまさかの解散総選挙。そして政権交代。政権は民主党から再び自民党へ。自民党なって、再び「失われた20年」の再現なのかという想いだ。税金保障、雇用問題、さらに原発問題、オスプレイの問題は全く解決していない。あと数年後には消費税が上がってしまうのだ。
 私ははっきしいって自民党、公明党は嫌いだ。高度経済期からバブル崩壊にかけて、無駄にお金を費やした挙句借金を膨らませ、その結果ここまで景気を悪くさせたのは自民党ではないか。自分が学生の頃からだんだん経済が悪化し景気が低迷。社会人になって一度景気が持ち直したものの、リーマンショックには自分も頓挫した。そして転職の繰り返しが続き、未だに不安定な生活を送っている。そして二年前の東日本大震災。原発、放射能という新たな問題を抱え、今の日本社会は隙間だらけだ。そんななか行われた、今回の国政選挙。
 はっきしいって今回の選挙の結果には失望した。自分が投じたのは、日本未来の党という第三極の新党だが、自分の住んでる選挙区には公募している人がいないため、あえて民主党の前職に入れた。自民党には政策も反していて全く期待していないため絶対入れまいと思っていた。それだけに、今回の自民党の圧勝劇には失望感しかない。あと、もう一つ言えば、維新の会って一体なんだんだ。私は当初はと期待して見ていたが、石原と組んでからめちゃくちゃになっているようでならない。個人的には第三極の党特にみんなの党や日本未来の党に期待をしている。あと山本太郎にも注目している。
 国民が、どの政党も信用できないからいたしかたなく自民党に入れたといった意見が多い。つまりそれが死に票だ。本当はそれが残念でならないのだ。そういう人たちのためこそ、第三極へ信じてもらえるような政策を、自民党に拮抗したやり方を、アクションを見せつけてもらいたい。大変だが、自分も頑張らなければと思う。