全体表示

[ リスト ]

どうも!
 
 
 
先週の休みに、全水槽のヒーターのスイッチをONにしました。。。
 
 
 
これからはえびを飼育しやすい季節に。。。
 
 
 
みなさん〜いっぱい殖やすしましょ〜。。。ゑび家です。
 
 
 
 
 
 
約1ヶ月前に沈め直したホシクサですが、ちょっとだけ黒いネットが見えてきてしまいましたね
 
 
 
他の2株は溶けてきてます・・・><
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
他の水槽に浮かべて置いた、ホシクサなんですが・・・
 
 
 
ちょっと水くれをサボッってしまったら・・・
 
 
 
         \(>_<)/ギャ-
 
 
 
 
枯れてしまいました・・・
 
 
 
 
復活は・・・ムリでしょうね・・・ρ(・・、)くすん
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
最後はゴールデンアイシュリンプでも〜
 
 
 
 
人気が薄いですが、このブルーがカッコいいんですよね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。
     
イメージ 4
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんばんはぁ。

ホシクサ案外難しいですよね。
我が家も水槽に入れると溶けちゃいます。泣。

ゴールデンアイかっこいいですね。
プレで狙うとGETしやすいかも〜。ぽち〜。 削除

2011/9/27(火) 午後 8:49 [ ぷーーーーじ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは(^^)

キラリと光ってますね〜
イイですね!!
我が家にもいますよ〜
キラリとサビってるのが...笑

ホシクサ残念ですね〜
またまたゲットしましよう!! 削除

2011/9/27(火) 午後 10:41 [ 野武士 ] 返信する

顔アイコン

ホシクサってやっぱ難しいですね!私も1回だけチャレンジしましたが同じく枯らしてしまったのでそれ以降諦めてます(泣)

2011/9/27(火) 午後 11:17 [ タフBee ] 返信する

ホシクサ、やはり難しいんですね
順調に育ってたのにね...残念
私も失敗の連続です。
落ち込まずに、行きましょう
オールぽち!

2011/9/28(水) 午前 2:23 [ カリーシ ] 返信する

顔アイコン

枯れちゃったんですかね〜^^;
お水をあげたら、もしかしたら
新しい葉が出てくるんじゃないですかね!?

ゴールデンアイシュリンプ人気が薄いんですかぁ〜!?(驚
ちょろ松の中では、急上昇中なんですが(^^)v

2011/9/28(水) 午前 8:29 ちょろ 返信する

顔アイコン

こんちゃ〜
ホシクサやっぱり難しいんですねぇ〜!!
親父は絶対に無理っぽいですわぁ〜!! 削除

2011/9/28(水) 午後 1:00 [ こっちゃん親父 ] 返信する

顔アイコン

おぉ、大事にされていたホシクサちゃん調子崩してたのね!涼しくなってきたので、うちもボチボチいじりたい虫が♪
もしかして復活しないのかな?植物の力に期待です!

2011/9/28(水) 午後 5:28 [ まーさん ] 返信する

>ぷーーーーじさん
ちょっと手をぬくとこんな感じに…><
出来れば種を採りたかったのですが!

GI、カッコいいですよね^^
中でも錆びが好きなんですよ〜♪
ポチ^^

2011/9/28(水) 午後 5:58 ゑび家 返信する

>野武士さん
こんばんは^^
野武士さんちのも居るんですね〜♪
サビもいいですよね!
しかし、GIの撮影〜難しくないですか?

ホシクサはまた種蒔きますよ^^

2011/9/28(水) 午後 6:02 ゑび家 返信する

>水槽係さん
ホシクサは株で買うと高いですが、種で買うと超〜安いですよ^^
大きく育った時のあの喜び…たまりませんよ〜♪

2011/9/28(水) 午後 6:04 ゑび家 返信する

>@yumiさん
やっぱり水上葉をドボンするには、水上葉の時に十分栄養を与えなければ水中では耐えられないのかも知れませんね…
でもこれはこれで十分楽しめましたよ〜♪
ポチ^^

2011/9/28(水) 午後 6:08 ゑび家 返信する

>ちょろさん
諦めず水はあげてみてるんですが…種が採りたいです!

ゴールデンアイシュリンプのピークは…><
もし始めるんでしたら声かけてくださいね〜♪
ゑび家のクリアー〜ダークブルー?で良かったら(*^m^*) ムフッ

2011/9/28(水) 午後 6:19 ゑび家 返信する

>こっちゃん親父さん
いやいや〜ゑび家だからってのもありますからね!
そこまでは難しくないと思いますよ…(爆

2011/9/28(水) 午後 6:25 ゑび家 返信する

>まーさん
うっかりしてしまいました〜♪
実はまーさんの、返事待ちのホシクサだったんですよ!(爆
そろそろアクアには良い季節になってきましたからね^^

2011/9/28(水) 午後 6:27 ゑび家 返信する

顔アイコン

ホシクサって・・・植えるんですよね?

ι(*`ω´)ノ今年・・・夜中まで水槽を照らしているので・・・
近所の人の誰かが・・・私が・・・怪しい草などを・・・
栽培してると警察に通報したらしく・・・刑事さんが令状も無しに
家宅捜査・・・ι(*`ω´)ノ水槽を見て・・・これ作り物?
ι(*`ω´)ノ稚ビーみてほざいて帰りました^^;

( ´; ▽ ` )ノしかし・・・そこまで人相悪いのかな〜><

2011/9/29(木) 午前 7:26 大阪えび 返信する

>大阪えびさん
もちろん植えますよ^^

えっ!
大坂えびさんってそんなに強面なんですか?
通報した人は勘弁してやって下さいね!(笑
草は部屋でもいいですが、山奥の方が目立ちませんよ〜♪(爆

2011/10/1(土) 午後 3:57 ゑび家 返信する

顔アイコン

いや〜ι(*`;ω´)ノ竹内力に、たまに似てると言われる程度です。

ま〜ヾ(@^▽^@)ノ竹内力が、怒りそうですけどね・・・

ムム??ι(*`;ω´)ノ竹内力って・・・もしかしてイカツイ?^^;

2011/10/2(日) 午後 10:06 大阪えび 返信する

>大阪えびさん
竹内力似なんですか〜!(ブルブル
めっちゃ強面じゃないですか〜♪(笑
ゑび家が近所でも通報しちゃうかもです!(爆

2011/10/3(月) 午後 5:54 ゑび家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事