全体表示

[ リスト ]

どうも!
 
 
 
昨日は楽しい一日を過ごさせて頂きました。。。
 
 
 
やっぱりブロ友最高。。。
 
 
 
えび友最高。。。ゑび家です。
 
 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 
 
 
 
昨日ですが、ブロ友でありえび友である ちょろさん一家が遊びに来ました〜
 
 
 
 
本当は、外でBBQをやりたかったんですが外にはまだ蚊がブンブン!
 
 
 
 
なので、家の中で焼肉パーティーを
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
これは前回、ちょろさんちでBBQをした時にお土産という事で貰ったんですが、
 
 
 
持って帰るのを忘れてしまって・・・(▼ ̄;)ブハッ
 
 
 
今回、ちょろさんが忘れずに持ってきて下さいました。m(__)mスマン!!
 
 
 
凄いですよ!
 
 
 
自家製ですよ
 
 
 
それも大量に〜♪
 
 
 
ちょろさんのお父様、ありがとうございました。m(__)m
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
なので早速ポップコーンを作ってみましたが、なんと・・・ゑび嫁が失敗!?
 
 
 
続いて長女が挑戦しましたが失敗!
 
 
 
見かねたちょろさんが、立ち上がってくれました〜
 
 
 
なんでも鍋を振らしたら、 「日本一」 ・・・いや、 「世界一」 だとか!(爆
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
娘達も心配そうに見つめていましたが、ちゃんと出来ました〜
 
 
 
・・・が、出来上がった写真をゑび家は撮り忘れてしまいました
 
 
 
味は定番の塩味&キャラメル味を〜美味しく頂きました。(*^m^*) ムフッ 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
ちょろさんが料理中〜ゑび家は1号君&2号君とベーブレード対決をしていました
 
 
 
 
この後、近くの公園にみんなでサイクリング?に行きました
 
 
 
もちろん大人たちはです・・・
 
 
 
残念ですがこちらも画像が・・・(汗
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
画像の順番、あってるかなぁ?(汗
 
 
 
少しはアクア話、出来たかな?(爆
 
 
 
また、遊びましょうね〜♪
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
あっ!
 
 
 
 
沢山のお土産もありがとうございました〜
 
 
 
 
美味しく頂きました〜(*^m^*) ムフッ 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。
     
イメージ 8
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

いいな〜焼き肉^^
しかもお昼からビールですか〜
思いっきり休日に浸ってますね^^

半袖のちょろさんの背後に扇風機が・・・
海老すぺと同じ1人だけ夏モードですね^^ 削除

2011/10/17(月) 午前 11:35 [ 海老すぺ ] 返信する

>ぴよさん
超〜簡単に出来ますよ^^
ま〜キャラメル風ですが〜まずは・・・おっと!
一口食べたら止まらなくなりますからね〜♪(笑

楽しい〜一日でした^^

2011/10/17(月) 午後 5:52 ゑび家 返信する

>水槽係さん
ブログから知り合えたので、ブログ&えびをやってて良かったです!

ちょろさんがはねらしてくれた、ポップコーンは絶妙な焼き加減で美味しかったですよ^^
ちょろさんの腰ふり加減・・・想像でお願いします!(笑

2011/10/17(月) 午後 6:21 ゑび家 返信する

>@yumiさん
ポップコーン作りは楽しいですよ^^
また自家製材料だと尚更ですね〜♪
男の子の遊びは、ゑび家は興味身心ですね!
ポチ^^

2011/10/17(月) 午後 6:23 ゑび家 返信する

>大阪えびさん
ポップコーンは自宅でも簡単ですよ^^
味もバラエティーに〜♪
カレー味も美味しいですよ!
でもカレーパウダー?がちょっとお高めなので、うちでは買いませんが…(笑

お土産のロールも生地がフワフワで、生クリームも絶妙な甘さ加減で大満足でしたよ^^

2011/10/17(月) 午後 6:27 ゑび家 返信する

>野武士さん
こんばんは^^

えび友はサイコーですね〜♪
また子供達も年が近いので、仲良く遊んでくれるので!

ポップコーン〜はねらかせるのは結構〜難しいですね><

ヒソヒソ話・・・群馬の嫁は怖いので!(笑
ポチ^^

2011/10/17(月) 午後 6:36 ゑび家 返信する

>ぴくすぃさん
ほんっと、時間が経つのが早いですね〜!
話題も尽きませんからね^^

ポップコーンは手軽に?出来て、味も千差万別…?(爆
キャラメル味は美味しいですよ^^
何気にカレー味もおすすめしますよ!

2011/10/17(月) 午後 6:49 ゑび家 返信する

顔アイコン

こんばんはぁ。
エビ友さんとの交流いいですね〜。
それにしても
自家製のポップコーンですかぁ。
キャラメル味とかすごいですね〜。

ぽち〜。 削除

2011/10/17(月) 午後 7:33 [ ぷーーーーじ ] 返信する

>桜心さん
やっぱ近いとスグ会いたくなってしまって〜♪
今まで近くにえび友はいなかったので!
ま〜近くといっても40分前後はかかりますけどね。

さすがはちょろさん、鍋フリは凄いですよ〜♪
やっぱりちょっとコツがあるみたいですね〜^^
自家製だと美味さも倍増でしたよ!

2011/10/18(火) 午後 5:52 ゑび家 返信する

>ちょろさん
お疲れ様でした〜♪
フラッシュ攻撃…まるで芸能人みたいでしたよ!(笑
ま〜ほぼ、ちょろさんが作ったもんでしょ^^

こちらこそまた遊びましょうね〜♪
筋肉痛???
ゑび家は大丈夫でしたよ!ぴーす V(^0^)

2011/10/18(火) 午後 6:00 ゑび家 返信する

>サリーチェさん
ほんと、良い友達が出来て良かったですよ^^

えっ!
そっちも蚊、居るんですか?
大都会なのに…(*^m^*) ムフッ

2011/10/18(火) 午後 6:04 ゑび家 返信する

>こっちゃん親父さん
めっちゃ楽しかったですよ^^
いつかは会って、呑みながら語りたいですよね〜♪
ちょろさんも呑めれば…(笑

ちょろさんのポップコーンは最高ですよ^^

2011/10/18(火) 午後 6:11 ゑび家 返信する

>海老すぺさん
やっぱり、昼間から飲むビールは最高ですよ〜♪
でもこの後、ちょろさんが買ってきてくれたワインも飲みました!

タブン、うちが狭いので〜人口密度があがったので…(笑
扇風機はしまわなくて良かったです!(爆

2011/10/18(火) 午後 6:18 ゑび家 返信する

>ぷーーーーじさん
ブログ&えびやってて良かったですよ^^
やっぱり、共通の趣味を持った人と話すのは楽しいですよね〜♪

ポップコーン、今度は映画にコッソリ持っていこうかなぁ?(爆
ポチ^^

2011/10/18(火) 午後 6:23 ゑび家 返信する

お久っす〜
ポップコーンの素を作るとは凄いですね〜
趣味も合って良いブロ友さんが近くにいて羨ましい〜(^^)/

2011/10/18(火) 午後 11:31 Dr.SPAM 返信する

顔アイコン

こんばんわ♪
ポップコーン最近
たべてないです=
久しぶりに食べてみたくなりました><・・・
ポチ☆☆

2011/10/18(火) 午後 11:59 [ さくま ] 返信する

こんにちは♪
僕はちょろさんと繋がりはないですが、ゑび家さんのご近所なんですか?
お子さん達も馴染んでますね(o^∀^o)
こんなフレンドリーな付き合いに憧れますね(*^o^*)

2011/10/19(水) 午前 11:19 [ rinmu ] 返信する

>Dr・SPAMさん
おっ!
復活ですね〜♪(爆
は〜い^^
気軽にしゃべっれる仲間っすよ!

2011/10/19(水) 午後 5:55 ゑび家 返信する

>さくまさん
こんばんは^^
定番の塩味も美味しいですが、キャラメル味も美味しいですよ〜♪
お店にレッツゴーダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
ポチ^^

2011/10/19(水) 午後 6:02 ゑび家 返信する

>リンムーさん
こんばんは^^
ちょろさん家はうちから車で40分前後くらいですかね?
でも他のえび友さんは県外なんで…(笑

家族同士で付き合えてるので、ほんと楽しいんですよ〜♪

2011/10/19(水) 午後 6:07 ゑび家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事