全体表示

[ リスト ]

どうも!
 
 
 
 
最近、アクアネタを載せてない。。。
 
 
 
 
娘の育児日記に変更しよかと悩んでいる。。。ゑび家です(爆
 
 
 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 
 
密かに60水槽をリセットしてました!
 
 
 
初ですが、マスターソイル&無印をチョイスしてみました
 
 
 
9月4日にリセット〜3週間後にパイロット投入〜10月1日のメインのえびちゃん投入しました
 
 
 
本日測定・・・PH6.2
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
えびちゃんは・・・
 
 
 
 
オヤジ水槽から抜いてきました〜(⌒▽⌒ゞ てへっ
 
 
 
 
精鋭部隊の6匹で、スタートします
 
 
 
 
6匹全部は撮れてませんが・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
こんな感じのえびちゃん達で、爆殖を目指して行きたいと思います
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。
     
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

ども^^
いい6匹ですね〜 楽しみに見てます。
ソイルはどれくらい入れたんですか? 削除

2011/10/25(火) 午後 4:39 [ mizzo ] 返信する

>野武士さん
レンジャー日記ですか〜♪(笑う

確か♂3・♀3で入れたつもりなんですが…
もしかしたら♂1・♀5かもです〜^^
ハーレム完成かもです〜(*^m^*) ムフッ
ポチ^^

2011/10/25(火) 午後 5:46 ゑび家 返信する

>Crayfish oosakaさん

エヴァですか〜「問題ない」ですね!(爆
オヤジ水槽からもっと抜こうとしたんですが、初めてのソイルだったんで、慎重に固体を入れていこうと思います^^

リンクですか〜!
ありがとうございます^^
ヤフーブログではタブンそういうのが無いので?なにかありましたら言って下さいね!

2011/10/25(火) 午後 5:53 ゑび家 返信する

>水槽係さん
こんばんみ〜^^

最近、アクアネタより子育てネタ?のほうが多いような気がして…

オヤジは目が悪いので!(笑
オヤジ水槽では元は取ってるんで、あとは抜くだけですよ!(爆

2011/10/25(火) 午後 5:57 ゑび家 返信する

>おとかずまさん
あれ?
育児日記だったかなぁ〜?(笑
どうしても家庭を持つと、こういう流れになってしまいますよね!

えっ!
ちょろさんとこは、高確率でえび画像が載っているような?(笑

2011/10/25(火) 午後 6:09 ゑび家 返信する

>@yumiさん
おぉ〜♪
書きたい事を書く!
そうですよね〜自分のブログなんですからね^^
励ましのお言葉〜m(__)m
ポチ^^

2011/10/25(火) 午後 6:12 ゑび家 返信する

>大阪えびさん
こんばんは^^

赤足は意識して掬いました〜♪
っが・・・先まで色はのってないんですよ><
これからは真面目に選別をやってみます!

木曜日が待ち遠しいすね〜♪
ついでに、皆も舞っちゃいますか?(爆
ポチ^^

2011/10/25(火) 午後 6:17 ゑび家 返信する

>ちょろさん
おぉ〜!
弟よ〜^^
家庭持ちはこんな感じでOKみたいですよ!

そうそう〜ちょろさんちは必ずと言っていいほど、最後はアクア写真で締めてますが、大兄貴のおとかずまさんが認めてませんね!(爆
おっと下からもダメだしのこっちゃん親父兄貴が!親父?兄貴?どっちやねん〜!!!(笑

2011/10/25(火) 午後 6:26 ゑび家 返信する

>こっちゃん親父さん
やっぱり、えび飼育している人って家庭持ちが多いような気がしますね〜♪
そしてブログには高確率で、子供達が出演してますよね^^

あまりちょろさんをイジメないでね〜♪(笑

2011/10/25(火) 午後 6:29 ゑび家 返信する

>mizzoさん
こんばんは^^

うちの精鋭部隊です!(汗
これからどうなるか、自分でも楽しみなんですよね〜♪

ソイルの配分は下に無印5kg上にマスター4kg位です^^

2011/10/25(火) 午後 6:41 ゑび家 返信する

顔アイコン

あはははっ(笑
こっちゃん親父さんに兄貴ってつけづらいんですよね〜><
前に、悩みましたもん(笑
こっちゃん親分で!!(爆

2011/10/26(水) 午前 0:20 ちょろ 返信する

顔アイコン

精鋭6匹でスタート!
お気に入りエビちゃんだけの水槽、
今後どうなるか、楽しみです♪

育児日記になりそうな・・・(^O^)
それだけお子様を大事にされているということですね♪
お子様たち、幸せですね(*^^*)

2011/10/26(水) 午後 9:44 [ sakurakokoro ] 返信する

顔アイコン

こんばんはぁ。

ブログのネタは何でもありですよ〜。
僕のブログなんか........。爆。

精鋭部隊の今後の活躍にぽち〜。 削除

2011/10/27(木) 午後 7:39 [ ぷーーーーじ ] 返信する

随分とお久しぶりです(^^;;
無印ソイルはいいですよね!
まろっそは無印しか使ってないです
アマゾニアは封印してます笑

2011/10/28(金) 午前 10:19 まろっそ 返信する

>ちょろさん
ねっ!
会った事ないですが、兄貴はとは…(笑
やっぱり親分があってますよね!(爆

2011/10/29(土) 午前 7:59 ゑび家 返信する

>桜心さん
これからは真面目に選別をしようと思って…
いつも途中・・・いい加減になってしまうので!(笑

子供を大事に…
そうに言って頂けると〜超嬉しいです^^
今日は公園で、次女の自転車練習です!
補助輪を外してね〜♪

2011/10/29(土) 午前 8:22 ゑび家 返信する

>ぷーーーーじさん
ネタは何でもアリですかね〜♪
最近、つまみのネタ載せてないな?(笑

精鋭部隊はいよいよ抱卵してきました〜♪
今後が楽しみですよ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
ぽち^^

2011/10/29(土) 午前 8:25 ゑび家 返信する

>まろっそさん
どうもです^^

まろっそさんも無印ですか?
安くていいですよね^^
単品で使ってるんですか?

2011/10/29(土) 午前 8:31 ゑび家 返信する

顔アイコン

こんにちは〜♪
僕はプラチナソイルを主にしか
使ったことがないので他のソイルがすごく使いたいです〜><
オヤジさん水槽のレッドビーすごく
綺麗ですね!!
ポチ☆☆

2011/10/29(土) 午前 9:22 [ さくま ] 返信する

>さくまさん
うちもプラチナは使ってますよ^^
なかなか他のソイルを試すのも勇気が要りますよね!(笑

オヤジ水槽を褒めていただき〜どうもです!
ぽち^^

2011/10/29(土) 午後 5:11 ゑび家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事