全体表示

[ リスト ]

どうも!
 
 
 
 
本日、3人の子守を担当・・・
 
 
 
 
しかし一時間足らずで撃沈・・・
 
 
 
 
息子はすっかりママっ子に・・・ゑび家です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 
 
おかしいなぁ・・・毎日お風呂に入れてるのに・・・ブツブツ
 
 
 
 
 
 
 
本題に入りますが、おととい旬の食材を探しに山に〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※嫁の実家の持ち山です。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
野人じゃありませんよ〜
 
 
 
 
 
数分後・・・たけのこ発見!
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
掘って〜♪
 
 
 
こっちにもあるよ!
 
 
 
 
掘って〜!
 
 
 
ここにも〜あっちにもあるよ〜!
 
 
 
 
掘りまくって〜><
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
大量ゲット!
 
 
 
 
でもその代償に・・・
 
 
 
 
足腰が悲鳴をあげています・・・
 
 
 
 
一番重傷な場所は、両手の親指の付け根?が超〜筋肉痛
 
 
 
 
極度の運動不足?・・・(涙
 
 
 
 
次の日、採ったタケノコをこんな感じに〜♪
 
 
 
 
テレビで何度か見たことがある食べ方なんですけど、皮ごとホイル焼きに!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
小さいタケノコを使うのがポイントみたいですよ
 
 
 
 
 
 
かなり時間がかかるみたいなんで、気長に待ちますよ^^
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
美味しく焼けてよね〜
 
 
 
 
な〜んてことをやっていたら・・・
 
 
 
 
えび友〜ブロ友のちょろさん一家が登場!
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
待ちに待った〜えび談義&お食事会
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
念願のポテチの味はどうでした?(笑
 
 
 
 
 
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
隠し撮りされてましたが、ゑび家はすっかり写真撮ることを忘れていました!
 
 
 
 
決して呑み過ぎで忘れていた訳じゃ無いですからね
 
 
 
 
ちょろさん一家が帰った後、何か忘れてる気が???
 
 
 
 
あっ!
 
 
 
 
ホイル焼きを出すの忘れてた〜><
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
仕方ないので温め直し〜皮を剥いて・・・
 
 
 
 
 
ホックホク〜♪
 
 
 
 
 
 
味噌を付けて・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
いざ実食〜♪
 
 
 
 
 
 
ムシャムシャ〜
 
 
 
 
 
 
       !?
 
 
 
なんか・・・渋い?
 
 
 
 
ホワ〜イ?
 
 
 
 
テレビでは超〜美味しいって言ってるのに?
 
 
 
 
採ってから一日たったからかなぁ・・・それともタケノコの種類が違うのかなぁ?
 
 
 
 
ちょろさんちに出さなくてよかった
 
 
 
 
口直しに・・・
 
 
 
 
ジャ〜〜〜〜ン♪
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ちょろさんちから頂いた、ひよこロールを厚切りで〜♪
 
 
 
 
大変美味しゅう〜ございました^^
 
 
 
 
また遊びましょうね〜
 
 
 
 
 
 
ポチッと応援、お願いします。
     
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ・・・ちょろ子さんの髪の毛の色の事・・・突っ込むの忘れてた!(爆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(26)

筍のホイル焼き大好きですが…自分でやったことないです!(;^_^A

あ〜!
食べたくなってきた〜


ひよこロール?
それもめちゃ美味しそうではないですか!

2012/4/30(月) 午後 11:40 ぴよ 返信する

顔アイコン

先日は、たっくさん!!ご馳走様でした〜♪
苦労して採ったタケノコ料理、とっても美味しかったです〜^^v
念願のポテチもサイコーでした♪

あっ!!ホイル焼きもそうですが、
隠し撮りの写真見て、思い出してくれました!?(笑
確かにえび談義してたでしょ!?(爆
今度は、ちょろ松家にも是非〜♪

2012/5/1(火) 午前 1:11 ちょろ 返信する

タケノコですかー
掘ったことはありますが、自分で調理したことないです(。-_-。)
なんでも出来るんですねー

2012/5/1(火) 午前 10:49 [ mizzo ] 返信する

筋肉痛は治りましたかw
息子君をお風呂に入れる時に支障はありませんでしたかww
気付いたら溺れさせてたり(>_<)
私はよく溺れさせてましたw
エビ友さんの訪問は嬉しいですよねぇ♪

2012/5/1(火) 午前 11:48 教えてエビ 返信する

ゑび屋さんこんにちは〜PCから伺いました速攻ッッ((σ´∀`)σポチ&【村】

足&腰痛は治ったかしら(*´艸`*)

2012/5/1(火) 午後 4:34 [ - ] 返信する

>希ぃさん
こんばんは^^

字は気にしないでいいですよ〜♪

たけのこ堀り…2〜3本なら楽しいんですが…数十本ともなると地獄ですよ><
ゑび家のワイルドさが伝わりましたか?(笑

あと一日働いたら後半戦スタートです!
自分の時間があるかなぁ?(涙

2012/5/1(火) 午後 6:21 ゑび家 返信する

顔アイコン

今年はたけのこ当たり年みたいですね。
我が家はほぼ毎日、食卓に....。
まぁ自分が採ってくるのでしょうがないですが...。爆。

確かに1日置くとえぐみが.....。 削除

2012/5/1(火) 午後 6:34 [ ぷ〜さん ] 返信する

>桜心さん
こんなに掘る予定ではなかったんですが…
いいようにゑび嫁のお義母さんに使われたみたいです><
でもお義母さんはとっても優しい人なんですよ^^
竹林切ってしまったんですか!
残念ですね><
その分〜ゑび家が食しますよ〜♪

やっぱり、母乳パワーには敵いませんよ!(笑

2012/5/1(火) 午後 6:40 ゑび家 返信する

>クレイフィッシュさん

ゑび嫁の実家はかなりの数の野菜を作っていますよ^^
蒟蒻芋も作ってるんですよ!
うちの実家も頑張って色んな野菜作っていますが、最近ゑび家も畑いじりが楽しく…(笑

近くにえび友が居て良かったですよ^^
年もそんなに離れてないし〜仲良し家族だし〜♪

ホイル焼きはワイルド過ぎる味でした><

2012/5/1(火) 午後 6:51 ゑび家 返信する

顔アイコン

こんばんわ♪
たけのこ堀僕も3日に行きます!
雨らしいので少し大変そうです(笑)
この時期はいろいろな山菜が採れますね♪
ホイル焼き僕もためしてみま〜す!
ポチ☆★

2012/5/1(火) 午後 6:55 [ さくま ] 返信する

>水槽係さん
最初は楽しかったんですが…
最後はもう〜たけのこ見つかんないで〜って心の中で叫んでましたよ!(涙

幅がちょろさんと同じ…
ホントだ!(笑

2012/5/2(水) 午後 6:03 ゑび家 返信する

>ぴくすぃさん
は〜い、田舎はよかですよ^^
ホイル焼きは見た目は100点でしたよ…(笑

皿の上の物は、鉄板焼きした残り物の肉ですよ^^

2012/5/2(水) 午後 6:10 ゑび家 返信する

>まーさん
採ったら、スグに食べればよかったのですね!
採った日は筑前煮にして食べたんですよ^^
今年は豊作?なんですね〜雨がいっぱい降ったんですかね?

えび友は最高〜ですよ^^
特に家族ぐるみで付き合ってるので!

まーさんも子守だったんですね…
お疲れ様でした^^

2012/5/2(水) 午後 6:22 ゑび家 返信する

>ぴよさん
ぴよさんもホイル焼き好きなんですか〜♪
今回は失敗しちゃいましたが…
機会があったら採れたてて挑戦してみますよ^^

ひよこロールってパッケージに書いてあったんで〜!
真ん中に超〜美味しいカスタードが入ってるんですよ^^

2012/5/2(水) 午後 6:37 ゑび家 返信する

>ちょろさん
こちらこそ〜沢山のお土産、ありがとうございます^^
タケノコは…ホント大変でしたよ><
やっと手の筋肉痛?が治りましたよ!(笑

いやいや〜流石にえび談義は覚えていますが、内容が大丈夫だったかなぁ〜なんて…(^_^;)
今度、お邪魔させていただきますね^^

2012/5/3(木) 午前 7:33 ゑび家 返信する

>mizzoさん
料理は楽しいですよ〜♪
何でも出来る男はモテますよ!(笑
あ…でもmizzoさんは、自炊してるんですよね^^

2012/5/3(木) 午前 7:36 ゑび家 返信する

>教えてエビさん
やっと治りましたよ!(^_^;)
年はとりたくないですよね><

最近息子は首がすわったみたいなんですが…風呂ではガンガン動き…危うく…(^_^;)

えび友は最高ですよ^^

2012/5/3(木) 午前 7:47 ゑび家 返信する

>希ぃさん
速攻の再訪問〜ありがとうございます^^
いや〜足腰…モロくなりましたよ…
20年に戻りたい〜!(笑
ポチ^^

2012/5/3(木) 午前 10:26 ゑび家 返信する

>ぷ〜さん
毎日掘ってるんですか!
足腰が鍛えられて羨ましいですなぁ〜♪(笑

そっか〜「渋み」じゃなく「えぐみ」っていう表現ですよね!(汗
また機会があったら採れたてをやってみます^^

2012/5/3(木) 午前 10:29 ゑび家 返信する

>さくまさん
こんにちは^^

今日筍堀ですか!
こっちはかなりの大雨…今やっと小雨になりましたが…
頑張って掘ってきてくださいね!

そうそう〜山菜も時期ですよね!
天ぷらが良いですね〜♪
ポチ^^

2012/5/3(木) 午前 10:32 ゑび家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事