全体表示

[ リスト ]

どうも!
 
 
午前中、ゑび嫁&次女が歯医者に行くというので長女と息子とゑび家でお留守番。。。
 
 
嫁が出かけてすぐに息子の機嫌が悪くなり。。。
 
 
抱っこしてもダメ〜オムツかえてもダメ〜ミルク与えてもダメ〜で、ゑび家&長女は泣きっ面。。。
 
 
最後の手段、車に乗せてドライブに行くことに。。。
 
 
大泣きする息子をチャイルドシートに寝かせると一瞬で眠りの世界に。。。
 
 
でもせっかく車に乗せたので、ドライブに出発すると〜10秒後にエンプティランプ?が点灯。。。
 
 
かなりイラッときました。。。
 
 
ドライブ終了後〜息子を車から降ろす際に、眼を覚ましてしまいまた大泣き。。。
 
 
ゑび嫁に早く帰ってきて〜〜〜〜っと電話した。。。ゑび家です。
 
 
 
 
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 
 
最近リセットした水槽ですが、あまり状態がよくありませんでした・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
リセットして2週間くらい経つんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
茶苔でフェザーが台無しに・・・
 
 
 
 
なので、以前プレ企画で当たった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
を添加してみました!
 
 
 
 
水槽に入っている水を全部抜き、新しい水を入れて〜規定量の「あやびっくるみねらる」を添加〜♪
 
 
 
そのまま2週間ほど放置〜
 
 
 
すると・・・
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
フェザーについていた茶苔が綺麗になってます!
 
 
 
 
 
 
スポンジの茶苔も〜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
パイプの茶苔が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
擦ってませんからね^^
 
 
 
 
 
 
この水槽には〜
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
派手水槽にしたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは昨日届きました、 「冷風パイプ」
 
 
 
クレイフィッシュ大阪さんのモニター募集でなんと・・・ゑび家が選ばれました!
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
わかりにくいですが、細長い段ボールの箱に入って送られてきました^^
 
 
 
60cm水槽のモニターでしたが、パイプの長さに驚きました!
 
 
 
そして過酷なオヤジ水槽に設置しました
 
 
 
 
 
 
※上から撮った写真です。
イメージ 8
 
 
 
 
この水槽の設置場所は、オヤジの仕事場の事務所です。
 
 
 
土日は仕事は休みなので、エアコンはもちろんきいてません><
 
 
 
真夏は水温・・・30℃オーバーもあります・・・
 
 
 
毎年夏は家庭用の扇風機で乗り切っているので、この冷風パイプのモニターが出来るなんて感謝です!
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
どんな結果がでるか、超〜楽しみです^^
 
 
 
 
 
先週ですが、誰かさんが回転寿司に行ったということだったので〜ゑび家も行きたくなってしまい・・・
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
しかし・・・かっ〇のルービーはイマイチ・・・><
 
 
ポチッと応援、お願いします。
     
イメージ 3
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんにちは

車のエンジン音はこもりうたのようなものですね〜
私もよくそうしたものです。
でも、抱っこして家に入るとたんに、お目覚めになるんですよね〜
水槽の方、水かえをして、あやびっく入れたことで、
よくなって良かったですね〜
とてもわかりやすいです。
私の方もあやびっくみねらると
あやびっくぱうだーを入れております。
いいかんじです。
もうしばらくして、その経過をご報告する予定です。
冷風パイプもものすごく気になっていますので
投稿よろしくお願いします!

2012/6/2(土) 午後 2:31 [ エビランド ] 返信する

顔アイコン

あははは〜っ♪
先週、かっ○寿司に行って来たって聞いて
ぴ〜んときてましたよ〜(笑
誰かさんのお顔が浮かびました〜^^

やっぱ、お寿司屋さん行っても
おちゃけは手放さないんですね〜(笑

2012/6/2(土) 午後 3:00 ちょろ 返信する

顔アイコン

うちは、外ではほとんどお酒を注文させてもらえません><
高いでしょ〜w
家に帰ってから飲んで!
それに運転は!
っと睨まれちゃいます><

で、何皿いけたの〜?(笑)

2012/6/2(土) 午後 6:00 おとかずま 返信する

>エビランドさん
こんばんは^^

やっぱりどこの家庭もドライブしに行きますよね!
そして降ろす時にまた起きる…(笑
嫁がよく真夜中のドライブに行ってくれてましたよ…(感謝

あやびっく効果で茶苔を撃退できたみたいです^^
解りやすいですか?
ありがとうございます〜♪

冷風パイプ…かなり…(驚

2012/6/2(土) 午後 6:44 ゑび家 返信する

顔アイコン

こんばんは〜((*´∀`))
チビちゃん達とお留守番お疲れ様でした♪
赤ちゃんに泣かれると…すぐにお母さんに返してしまうヒビキです(´゚ω゚).:゚*ブッ

回転寿司…最近いってないですヽ(≧Д≦)ノ
ちなみにちょっと前に行ったのはスシローです♪(* ̄ω ̄)v

冷風パイプ設置されたんですね〜((*´∀`))

[壁]ω・。)我が家…まだ届いてないんですwww
どうしたんですかね〜www
我が家そんなに僻地じゃないつもりでいるんですけどね(ノД`)・゜・。

届いたら後に続きま〜す(*´ω`)ノ ハィ

2012/6/2(土) 午後 9:17 ひびき 返信する

うわぁ〜懐かしい思い出が・・・私も・・・
我家の娘も昔は、よく泣いたもんですよ〜
そんな時は、ドライブですね〜
でも、不思議と車から降ろすと泣きますよね〜(笑)
子育て頑張ってくださいね〜♪(^ω^)

冷風パイプ!
今後の水温に注目ですね!
エコなので、私も興味深々で〜す♪(^ω^)

2012/6/3(日) 午前 1:09 [ (エビール) ] 返信する

>ちょろさん
スグ人に影響されやすいんですよ!(笑
そうそう〜アイペット…移動するみたいなんですよ!
それも高崎に〜♪
もしかしたらちょろさんちの近くだったりして^^

早起きしたんで床屋さんにでも行ってこよっと!

2012/6/3(日) 午前 7:27 ゑび家 返信する

>おとかずまさん
うちは外食が少ないので…
ラーメン屋では飲みませんよ〜!
お酒が飲めないなら…外食はしませんよ〜♪(爆

大セーブして…8皿?
家に帰って、2時間後にカップ麺食べました><

2012/6/3(日) 午前 7:30 ゑび家 返信する

>Hibikiさん
おはようございます^^

ほんと息子には手を焼いています…(笑
前回、グズッたとき〜ベビーカーに乗せて2回ほど公園に散歩に行ったんですが、2回ともその夜に超〜ご機嫌が悪くなってしまったので今回はドライブへ〜(^_^;)

スシローですか!
うちの近くにはカッパorがってんしかないんですよ。
昔、うらしまって回転寿司があったんですが潰れたみたいです><

冷風パイプまだとどかないんですか?
よっぽどお住まいが僻地…じゃなくて環境にいいところに住んでいるんですね〜♪(爆

2012/6/3(日) 午前 7:44 ゑび家 返信する

>エビールさん
昔を思い出しますか〜♪
じゃ〜思い切ってもう一度…(爆
そうなんですよね〜車から降ろすのが大変です><

冷風パイプ、エコですよ^^
早く真夏の温度で確かめてみたいですよ〜♪

2012/6/3(日) 午前 7:59 ゑび家 返信する

おはようございます(*´∇`*)

このたびは、冷風パイプモニター様 ありがとうございます。
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い申し上げますm(_ _"m)ペコリ

でw 子育てw
わたしもw長女の時はw 夜泣きw苦労しましたですw
中でもw 家内が出掛けると急にぐずるのにはw
ほとほと 疲れましたですよw
そんな長女も今ではwwwwwww
エレキギターを背負って
毎日w出かけて行ってますがww(^^;;

冷風パイプ、綿などで水面に出ている部分を覆う事で
毛細管現象が加わりとっても良い感じになりますよ〜♪

是非、お試しくださいませヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

2012/6/3(日) 午前 10:53 Crayfish_oosaka 返信する

顔アイコン

うちでは、どうしようもなくて車で出たことはないですが確かによく寝てくれましたね。下ろすとき、そ〜っとしても日差しが当たって起きちゃったり、懐かしい^^あっという間ですよ♪

冷風パイプ、先日地元ショップで話に出ました!効果の程、UPしてくださいね♪それ見て考えます。エッ、ダメ?

2012/6/3(日) 午後 2:41 [ まーさん ] 返信する

>クレイフィッシュさん
こんばんは〜♪

ドキドキしながらデーター収集してますよ!(笑
自分から進んで応募したんですから〜気にしないでね^^

初の男の子なんで〜ちょっと戸惑いが…(嬉
でも赤ちゃんて敏感ですよね!
ゑび家もカッコよく子守するぜ〜ショッピング行ってきなぁ〜
なんて言いますが…スグ泣きの電話を…><

長女様がエレキギターですか〜!
じゃ〜クレイフィッシュさんは、自腹の腹鼓で演奏会が出来ますね〜♪(爆

2012/6/3(日) 午後 9:01 ゑび家 返信する

>まーさん
まーさんちの怪獣君は良い子?だったんですか〜?(笑
それとも子育て上手!
秘訣を教えて下さい召せ^^(爆

えっ!
ショップで噂に!?
モニター…かなりのプレッシャーが…(^_^;)

2012/6/3(日) 午後 9:12 ゑび家 返信する

顔アイコン

どうもで〜っす( ̄^ ̄ゞ
ウチの子も小さいときは車に乗せると必ず寝てましたね(爆)
その冷風パイプ面白そうですね^^
どんな結果になるのか楽しみです(笑)

2012/6/3(日) 午後 9:33 [ タフBee ] 返信する

顔アイコン

どうも華獅羽えびです。同じく冷風パイプのモニターされてるので気になって遊びに来ました(^^♪ この夏をどう乗り切れるか・・・ 期待一杯の冷風パイプですよね!!

2012/6/4(月) 午後 11:59 [ KashiwaEbi ] 返信する

>水槽係さん
こんばんは^^

水槽係さんちもよく寝ましたか〜♪
しかし降ろすのには神業が必要ですよね!(笑

水槽係さんちはチタンパイプですよね〜♪
頑張って夏を乗り越えましょうね^^

2012/6/5(火) 午後 8:57 ゑび家 返信する

>華獅羽えびさん
訪問〜ありがとうございます^^

初のモニターなんで緊張しながらの計測ですね!
でもかなりいい感じのパイプですね^^
これからも宜しくです〜♪

2012/6/5(火) 午後 9:01 ゑび家 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事